--.--.--



2010.03.06

愛犬との相性占いとキジ写真

テンプレートを変えてみました。
↑ ランダムに4種類の画像が出ます。




昨日の関東地方はぽかぽか陽気だったようで、TVで半そで姿の人も写ってましたね。
こちら北の大地は昨日の朝起きたらドカ雪。
湿った雪で重かったです。(汗)。

でも今日は5度くらいあって暖かく、雪もとけて道路もまたべちゃべちゃ状態です。
大雪 021

今日は楽しい占いのご紹介です。

ココと同じ2008年生まれ、nicoちゃんのブログ・ソラトブワンコ ~ トコトコ編 で
楽しい相性占いを教えてもらいました。

もしかしたら、昔哲学と占ったことがあったかもしれません。

ココさんとの相性は

79%
ほ~、なるほど。

行動派と頭脳派
あなたの愛犬は知的で安定しているので、
あなたは一緒にいてとても安心できるでしょう。
愛犬のほうもあなたの愛情を理解していますが、
あまり近すぎるとわがままになってしまいます。

うーん、知的で安定って言うのは、全然当たっていないような・・・(汗)。


愛犬の性格

神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

臆病なところはバッチリ当たってますよん(笑)。


愛犬の姓名診断

穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

はい、やんちゃです~(汗)。

なかなか面白いでしょう。
飼い主さんの性格も占ってくれますよ。
皆さんもよかったら是非!

愛犬とあなたの相性占い   →    こちらから




この前冬物画像の一掃記事を見ていただいたんですが、
庭に来た野鳥モノもけっこうたまったので、もしよかったらざーっと
流して見ていってくださいね。

今回はキジ編です。
030601.jpg


毎年、お正月頃になると庭にやってくるキジ。
今年は1月9日にやって来たようです。
030603.jpg


ガン見してるココさん。
030602.jpg


今年は男女混成チームで来てくれました。
030611.jpg
030610.jpg



キジのメスは見たことがなかったので嬉しかったです。
030604.jpg
030612.jpg


これはキジが飛び立った跡。羽を広げた跡なんでしょうか。
030605.jpg


小学校のフェンスで休んでいる事も。2羽並んでいるのわかりますか?
030608.jpg


ズームしてみるとこんな感じ。お互いになにかしゃべったりするのかな。
030607.jpg
030609.jpg


キジとうちの子達です。はなざわはニッニッと鋭く鳴いて見ていました。
030614.jpg
zkk.jpg



去年はどうだったか覚えていないんですが、2月に入るとぱったりとキジは来なくなりました。
これが今年のキジ写真の一番最後のもの。
そう考えると、びしっとご挨拶してくれているように見えますね。
030615.jpg


来年もまた来てね。
ココ 028



長々とお付き合いいただいて、どうもありがとうございました。
もうお腹いっぱいでしょう。
しつこくキジ動画があるんですが、まだ大丈夫という方よかったらどうぞ。
27秒の映像です。スズメとの大きさの違いがよくわかると思います。


Posted at 13:55 | 日常 | COM(12) |
