--.--.--



2010.01.28

雪玉、夕暮れ

24日の様子です。
夕方、まだ明るかったので散歩代わりに裏の畑で雪遊び。この時で4時10分。

2010.01.24 ざわココ 039


キツネ?の足跡をクンクンしたり・・・
2010.01.24 ざわココ 068


そこら辺を爆走してみたり・・・
2010.01.24 ざわココ 102



名前を呼ばれて、弾丸のように突進してきたり。
(私がココを呼ぶ大きな声が入っています。音量にご注意を。)




たくさん遊んで足も雪玉だらけ。
2010.01.24 ざわココ 093



4時35分、あっという間に日が暮れました。
2010.01.24 ざわココ 098


Posted at 22:03 | 日常 | COM(26) |
2010.01.24

新人さん達♪

最近、ブログ友さんのところで、可愛い新人さん(パピっ子ちゃん)が続々デビューしています。
むくむくのパピーの様子は見ているだけで、頬がゆるみますね。
今日は09年生まれの新人さんを勝手に紹介させてもらっちゃいます。 

ケイティのパパさん、ママさんのCome・かむ・ケイティ♪スコッティの、3月生まれのケィティちゃん・10ヶ月
とっても楽しい、のど自慢大会は必見の価値がありますよ~。

りんごさんのりんごと犬のブログの、10月生まれの3兄妹 元ちゃん・坊ちゃん・リップちゃん

奈々パパさんのただいま同居中! の、11月生まれの未来ちゃん

おやじさんの北海道の真ん中でゴンが叫ぶ の、やはり11月生まれの クゥーちゃん
と、可愛い新人さん達が勢ぞろいです。
あ、今気づきましたが、道産子ブロガーさんが多勢です。


そして、こちらも道産子・エルの母さんのやんちゃ娘エルの日記エルちゃんは出産予定日まであと14日と
近づいてきました。
どうぞ、元気な赤ちゃんが生まれますように。



昔の動画なんですが、よかったら見てくださいね。
生後60日くらいのココです。たぶん今の未来ちゃんやクゥーちゃんと同じ位かな?

※ 転がるペットボトルの音がまるでボーリング場にいるようです。
どうぞ音量にご注意を。



こんなに小さかったのに、あっという間に大きくなっちゃいました。



雪 外 055


今日は他力本願な記事でごめんなさいね~。
Posted at 21:04 | 日常 | COM(29) |
2010.01.23

キジ驚く!

皆様へ

いつも、へっぽこブログへご訪問どうもありがとうございます。

ご連絡をいただいて気づいたのですが、ここ数日、このブログの
サイドバーの文字は読めるけど、記事の方が全く表示されない事が
あるようで、せっかく来ていただいたのに申し訳ありませんでした。

テンプレを変えたのが原因かな?と思うので、元に戻しておきます。
それでも、まだ表示されないようでしたら、お手数なんですが
メールででもご連絡をいただけると嬉しいです。

うまく全部表示されていて、皆さんに読んでいただけますように。


↑ 24日朝、追記しました。不具合が解消されているといいのですが。


おはようございます。ココ&哲学おねえちゃんです。 

きじカップル ココ 0120




今日も来てるね~。
きじカップル ココ 009



タイトルが大げさですみません。
上から落ちてきた雪に驚いて、キジがピョンとはねてました。
よかったら、見てね。




今年初めて見る、メスのキジ子さん。なかなかの美人さんです。
きじ ひよどり2 013


こちらはカメラ目線のすずめちゃん。くちばしに雪がついてるよ~(笑)。
きじカップル ココ 018

Posted at 10:24 | 日常 | COM(18) |
2010.01.20

ココ動画

この前の外遊びの時の動画です。
ココが深い雪の中を元気に跳んで来ます。





楽しい雪遊びの後には全身に雪玉のお土産が(汗)。
シャワーでとかして流すついでにシャンプーもしちゃいました。
外 ココ 171

なま乾きで仁王立ち!!
外 ココ 173



ドーナツ、たまに食べたくなります。
先週、免許の更新で出かけた帰りに大量購入。ちょうど1個100円セール中でした♪
ドーナツ 033

Posted at 10:11 | 日常 | COM(23) |
2010.01.18

積もったよ。

昨日は起きたら、雪模様。
夜の間からしんしんと降ったようで、30センチ以上は積もっていました。
まさに朝飯前に除雪作業でぐったり。

その後、青空が出て、お昼にはココと裏の畑で遊んできましたが、
私の腰くらいまで積雪があって、前に進むのが大変。
ココも雪の海をまるで泳ぐよう、時々おぼれそうになってました(笑)。
スライドショーでその様子を見てくださいね。






Posted at 05:26 | 日常 | COM(23) |
2010.01.16

Windowsココ

変なタイトルですみません。
まいくろそふと社のwindowsとは全く無関係な記事です。

去年の年末、外にいるはなざわを気にして、じっと窓から外を見ていたココ。
窓を開けて外からその様子を撮ってみたんですが、
あれ、どこかでこんな写真見たかもと思ったら、
1年前の1月13日にもまさに同じような構図で写真を撮っていました。


同じようなポーズをそれぞれ並べますので、その違いをお楽しみください(笑)。

はなざわさ~ん

去年のクリスマス頃、ココは1歳2ヶ月です。
クリスマス来客 098

こちらは去年の1月13日撮影で、ちょうど3ヶ月になるかならないか。
IMGP0294s_20100115222149.jpg



行っちゃいました。
クリスマス来客 105
窓に手を掛けて直立してますが、大きさがかなり違います。
IMGP0304_20100115222148.jpg



残念!
クリスマス来客 114
わはは!おっさんぽい顔は今も昔も同じです。
IMGP0303_20100115222149.jpg
















Posted at 00:56 | 日常 | COM(22) |
2010.01.12

プレイバック2008年1月

今日は先代ゴル・哲学さんの月命日。
なので、
雪 外 144

雪 外 145



って事で・・・
middle_1200825399.jpg



2008年の1月にプレイバックです。
middle_1201740965.jpg



この頃はランキングに参加していて、熱心に更新していました。
1月だけで27回更新、今では信じられないペースです(汗)。


雪の量も今よりちょっと多いかな。
middle_1200915309.jpg


雪の上だと超アクティブになる哲学さん、ほんと雪が大好きでした。
middle_1200825727.jpg


何をしでかすかわからないココと違って、哲学は野放しでもOKでしたね。
middle_1201741012.jpg


リード手放してもOKだったのかぁ。すごいなぁ(笑)。
middle_1200407003.jpg


外遊びで帰りにはなざわが合流したのも1月でした。
middle_1200082171.jpg


なんか、懐かしいね。
middle_1200221461.jpg



懐かしいついでに2008年1月24日の記事の一部を抜粋します。
当時仲良くしてもらっていたわんちゃん達総出演です。
(登場してくれたワンちゃん、再度、画像を使わせてもらいますね。)



タイトルの「年の差なんて」ですが、昔放送されていた
「クイズ年の差なんて」からのパクリです。
お付き合いさせていただいているゴル、及びワンちゃんを勝手に
アダルトチームとヤングチームに組み分けさせていただきました。
(勝手に画像をお借りしました。無断でごめんなさいね。)


では、アダルトチームから

まずは、アダルトチームの中で、10歳以上のべてらんの皆さんです。
middle_1201218868.jpg



そして、9歳から6歳のじくじょ、しんし達。
middle_1201165752.jpg



一方、こちらはヤングチーム

ヤングチームの中の若々しい3歳から2歳の青年女子達です。
middle_1201165788.jpg



そして、こちらは、皆さん同じ年生まれ。
同級生がたくさんいますね

middle_1201165817.jpg


先輩ゴルの経験談を伺い、若手ゴルの成長振りを楽しむ。
ほんとにブログを始めてよかったと思います。
勝手に記事にしてしまってすみません。
ご迷惑でしたら、どうぞご一報くださいね。
(年齢の間違いなどありましたら、ご容赦ください。)



ヤングもアダルトもみんな大好き!ぽちっとよろしくね。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ kuwae.gif

↑懐かしくて当時のバナーまで貼っちゃいました。
これはポチしていただかなくて結構ですからね~。



哲学も懐かしいお友達の顔、見ているかな。
お空の上は、にぎやかみたいだね。
middle_1200221528.jpg


思い出話に付き合ってくれてありがとう♪
1201004250.jpg



Posted at 23:46 | 哲学さん | COM(30) |
2010.01.10

増えた!

今年も庭の餌を食べにキジがやって来ました。
嬉しそうに?、尻尾ブンブンのココです。





そして、その40分後。



増えてます!! 1羽から3羽に。
3-1.jpg


しかも左端のキジはちょっと色や大きさが違いますね。雌?子供?
3-2.jpg



又もや、ガン見しているココでした。
キジ 031

Posted at 06:04 | 日常 | COM(24) |
2010.01.08

犬と猫の違い?

お昼のしっこの時です。
向こうに日向ぼっこ中のはなざわが。

ドーナツ 076



はい、チーズ♪
ドーナツ 077



この後、雪をパクパク
ドーナツ 074




あんまり食べると、お腹ひえるわよ~。
ドーナツ 063



今日は、はなざわ動画です。もしよかったら見てくださいね。

年末に大雪が降って、パトロールに出たものの、私の足跡にすっぽり入ったはなざわ。
雪が深くて出るのに難儀しますが、
38秒過ぎにうさぎ跳びのようにぴょんぴょん跳んで脱出。
ゴルなら、楽々ラッセルできるのにね。

(BGMは入っていませんが、少しはなざわが鳴きます。)




Posted at 21:10 | 日常 | COM(21) |
2010.01.06

南極の続きとようかんツイスト

前回の南極写真の続きなんですが、よかったら見ていってくださいね。

3日学校お山 104


前日が湿った雪でべちゃべちゃになったのが凍って、下がツルツルでした。
グランドへ着くまでが大変。
3日学校お山 009


ゆっくり行こうね。
3日学校お山 011



グランドに着いて、早く玩具を投げてくれと催促です。
3日学校お山 014


玩具に向かって突撃~!!
3日学校お山 025


お山の向こう側から爆走してきました。
3日学校お山 024


お山のてっぺんです。
3日学校お山 088


楽しかったね♪
3日学校お山 047




年末にはなざわの方にもアップしたのですが、
こんなパンをご存知でしょうか?
プレゼント 004


以前、ひみつの県民ショーで見たんですが、これって販売されているのは北海道だけとか。
上にかかっているのは一見チョコですが、実は羊羹。
小さい時はチョコだと思って食べてガッカリした記憶が(笑)。
中にはホイップクリームがはさまっていて、あっさりして美味しいです。
スーパーで見かけると、たま~に食べたくなります。
zzz 003




Posted at 11:23 | 日常 | COM(24) |
