--.--.--



2009.12.30

今年もどうもありがとう♪

こんばんは~、みなさん年越しの準備は順調でしょうか。


今日の大掃除の様子です。

お歳暮の包装紙をビリビリ。見つかってハッとしています(笑)。
年末 055




お手伝いしてるのよ。
年末 057




床を拭くために家具をどけて広々。
なんか楽しい~♪
年末 075



今年も、へっぽこブログを覘いてくださってどうもありがとうございました。
年内の更新は今日がラストです。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
_年末 082


皆さんのところへは夜にゆっくりとお邪魔させていただきますね。
Posted at 16:42 | 日常 | COM(40) |
2009.12.26

雪は楽しい♪

今日は午後から、雪 雪 雪。
夕方、除雪をしましたが、この分だと明日の朝にはどっさり積もりそう。
今までが雪が少なくて楽すぎたんですよね(汗)。

2,3日前に撮ったものですが、雪の中でハッスルしてました。
写真、ずらーっと並べますので適当に見てくださいね。



はやく投げてーーー!
マッチ売り 049


それっ!!
マッチ売り 060


雪、美味しい~♪
マッチ売り 061

雪の上なら飛べるよ~
マッチ売り 041

雪 12.23 040

雪 12.23 034



雪の上で引っ張りっこ!
雪 12.23 003


雪、楽しいねぇ。
マッチ売り 081



年賀状、なんとか終わりました。
あとは大掃除かぁ・・・(汗)。
Posted at 20:57 | 日常 | COM(24) |
2009.12.23

一足お先にクリスマス

おはようございます、すっかりホワイトクリスマスなココ地方です。

こちらの更新をサボっていた間、猫友さんのところの楽しい催しに
参加していました。
楽しいクリスマス記事を書いてお互いに訪問やトラックバックをして
クリスマスのカウントダウンをしようというもので、
なんと49ブログ・108にゃん ・10わんsが参加して、とてもにぎやかでした。

パーティ会場へは、こちら ↓  最終日のにぎやかな様子がわかりますよ。


キャンプ猫GAVI さんというブログです。


参加ブログのわんニャンの紹介写真を用意しないといけなくて、
被り物苦手のココはちょっと苦労しました。
サンタ帽も被せてみたんですが、イマイチ。
送った画像がこちら。キラキラ飾り物でごまかしました。
ココ(ざわざわの日々)



で、赤いサンタ衣装代わりに赤いベストを思いついたんですが、
思ったより嫌がらないでおとなしく着てくれてました。
赤ベスト 066

↓の記事で使ったのがこの写真、ちょこっとクリスマス気分でしょ(笑)。
赤ベスト 092


あとは、こんな捏造画像も(笑)。
クリスマス
オリジナルのキラキラ動画を作っちゃおう☆


↑ このサイト、楽しいですよ。

そして、先週末、わが家は、もうクリスマスやっちゃいました。
続きを読む
Posted at 09:41 | 日常 | COM(26) | TB(0) |
2009.12.22

元気だよ


ちょっと更新が途絶えていましたが、ココも私も元気です。
イヒヒって顔してるでしょ。
赤い服を着ている訳はこの次にね。




グリムスさんもクリスマス仕様になりました♪





今回はコメント欄、閉じさせてもらいますね。


Posted at 01:16 | 日常 |
2009.12.18

親バカ動画

おはようございます。
強い寒気の影響で各地でドカ雪が降ったようで、
ニュースを見てビックリでした。
皆さん、除雪や車の運転など大変だったでしょう。

うちの方は夕方から雪の予報ですが、今は青空が出ています。
でも、寒い!
散歩も用を済ませたら、さっさと戻ってきましたよ。


昨日、ちょっと面白い動画が撮れたのでアップしますね。
たまたま口笛を吹いてみたら、ココが不思議そうな顔で
注目していました。
小首をかしげた様子がちょっと可愛いかなって、親バカ丸出しでごめんなさい。

(口笛が鳴ります。音量にご注意を。)

Posted at 09:26 | 日常 | COM(31) |
2009.12.16

冷や汗ノーリード

雪 外 052000


ココは散歩の時、テンションが上がるとリードをかじったりするんですが、
昼のおしっこに出かけようと外に出てぐっと引っ張られた瞬間、
ブチンとちぎれてしまいました。
ちょうど、かじられて傷んでいたリードだったんです。
雪 外 088


ノーリード状態になって慌てましたが、ちょうど裏口から出たので、
幸い道路には飛び出さなくて助かりました
なので、そのまま裏の畑へ。
足がどろどろになる~って思ったんですが、ちょうどその朝の雪でうっすら雪化粧。
地面も凍っていてなんとか大丈夫でした。
雪 外 058


黒いリードがぶち切れているでしょ。
雪 外 080


雪遊びができるほどは積もっていなかったので、
雪 外 084


枝を拾っては大喜び
雪 外 075
雪 外 073

雪 外 077


出かける前には、きちんとチェックしないと駄目だなと肝に銘じました。




ダルメシアン?
ココ 豆 0830
家庭菜園に植えてて食べ切れなかったさやインゲン(平べったいヤツ)の豆なんですが、
思わず連想してしまいました。
Posted at 09:59 | 日常 | COM(24) |
2009.12.12

哲学さんとはなざわ動画

今朝は起きたらべちゃべちゃのみぞれが降っていて、それが雨に変わりました。
12月の雨って、なんか嫌ですね。
早く積もって雪遊びがしたいなぁ。

そして今日は哲学の月命日。
↓の記事にも出て来たはなざわとの懐かしい動画です。
よかったらどうぞ。


耳が痒かったようで耳を気にしていましたね。
ふたりの力関係は、はなざわ>哲学 という感じかな。
はなざわの猫パンチが威力を発揮していたようです(笑)。


middle_1199007097.jpg

ココともこんな風になってほしいなぁ。




↓の記事のコメントのお返事済んでいます。
いつもどうもありがとうございます。

Posted at 23:28 | 哲学さん | COM(25) |
2009.12.11

2ショット?

グリムスさんからのメールマガジンに載っていたキーワードの問題です。

・問題
環境問題の一つとして問題視される現象で、
大気汚染により降るpH(水素イオン濃度)が5.6以下の酸性の雨のこと。

・ヒント
漢字三文字。問題の中にほぼ答えがあります。



はい、これは私でも楽勝でした。

酸性雨 ですよね。
どんなゲストが来てくれるか楽しみです。



このところ、日中はわりと温かい日が続いています。
昨日の昼のおしっこタイム。
郵便配達の方が気になるようで、尻尾ブンブンで傍に駆け寄りたくてたまりません。
ざわ外 夜中座敷 155


ちょこっと散歩して
ざわ外 夜中座敷 145


家に戻る途中・・・遠くにはなざわが(黄色い矢印。)
これも2ショットになるかな?
ざわ外 夜中座敷 158


はなざわで~す。
ざわ外 夜中座敷 157

ざわ外 夜中座敷 156

Posted at 06:00 | 日常 | COM(21) |
2009.12.09

ピカピカ・クリスマス気分♪追記あり

先日、クリスマスのイルミネーションをされている
個人のお宅を見てきました。
夜景モードで撮ったんですが写真がボケボケになってしまったので、
動画の方でご紹介しますね。

12月10日午後11時追記

↑の文章に続けて動画をアップしていたのですが、

YOUTUBEのこの動画の統計&データを見ようとしたら、
この動画は著作権所有者から申し立てを受けているので、統計情報を公開できません。
の記載があって、冷や汗をかきました。

このお宅の方になんの了解もいただかないで載せてしまっては、いけないですよね。
なので慌てて動画を削除しました。
常識ない事しちゃって恥ずかしいです(汗)。



今日はコメント欄を閉じさせていただいています。
Posted at 23:39 | 日常 |
2009.12.07

ギリギリな女

くんくん・・
ココ 豆 009



雪のにほひがする・・・。
ココ 豆 007



なーんてね♪
ココ 豆 002



今日も昨日もどんより空のココ地方です。
今日は昼の12時で気温1.1度、白いモノが時々ちらついてます。
ココ 豆 031


うちのお嬢さん、散歩の時、なぜかギリギリ端っこを歩きたがります。
ボクは宝もの のマックスくんもそうみたいです♪ → こちら
ココ 豆 028

ココ 豆 026


そして休憩も端っこで。
ココ 豆 021


♪ギリギリでいつも生きていたいから~
ココ 豆 022
Real faceより(KAT-TUNでは赤西くん、いいですね。)


Posted at 14:41 | 日常 | COM(24) |
