--.--.--



2009.11.28

グリムスさんのゲスト達

グリムス : エコバッグ



グリムスさん、設置してから一ヶ月近くはキーワードを入れても
なかなか反応してくれなかったんですが、プログラムの見直しをしてくださって、
ようやくうちのブログにもゲストが来てくれるようになりました。

今までに来てくれたゲストを紹介しちゃいますね。
画像にマウスを当てていただくと、そのゲストが来てくれるキーワードが出ますよ。

地球温暖化


省エネ


エコバッグ


これからも、突然、とってつけたようなエコ関係の言葉が記事に出てくると思いますが、
どうぞ温かい目で見てやってください。
外ココ・ホタテ 150


未だに散歩で引っ張りまくる新米ゴル、最近イージーウォークハーネスを着用しています。
外ココ・ホタテ 003

アンママさんのところのベリーちゃんも使っているそうで、うちもかなり効果があって、
お散歩が楽になりました。
外ココ・ホタテ 006



これは3日くらい前の写真なんですが、今日は朝から雪がちらついてだんだん真っ白になっています。
外ココ・ホタテ 073


雪遊びできるかな?



















Posted at 13:45 | グリムス | COM(27) |
2009.11.25

かに!ホタテ!

グリムス : エコバッグ



先日入っていた読売新聞のPR誌、特集が「新聞紙でエコバッグを作ろう!」でした。
新聞紙2枚でできるミニトートバッグの作り方が紹介されていて、
ちょっと工作気分で作ってみたくなりました。
チラシで折った箱とかも、ミカンを食べる時とか裁縫くずを捨てる時に
便利ですよね。

と、以上、グリムスネタでした(笑)。
今回もゲストが来てくれると嬉しいなぁ。

新鮮なホタテをいただきました。よかったら見てね。


お刺身とバター焼きで美味しくいただきました♪
外ココ・ホタテ 205


そして、こちらはかに!
由美ちゃんココ 034


ココ、夢中です(笑)。
由美ちゃんココ 055


かにの正体はこちら。
かに 001


あたしはウハウハです♪
由美ちゃんココ 026


一本あげるね
かに 002


お正月には美味しい蟹が食べたいなぁ・・・・。
毛ガニもいいけどタラバが一番好きです。











Posted at 14:19 | 日常 | COM(25) |
2009.11.23

一瞬積もったよ


一周年記事に温かいコメントをどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


連休初日の土曜日の朝、久しぶりの雪景色になりました。

雪ココざわ 005


庭も真っ白。
雪ココざわ 028


テンション上がった方がここに約一名(笑)。
雪ココざわ 084


走る!
雪ココざわ 076


走る! このまま道路まで出たらどうしようと焦りました。
雪ココざわ 077


久しぶりの雪の感触。
雪ココざわ 114


庭の雪はすぐに消えちゃったけど、今年もたくさん遊ぼうね♪
雪ココざわ 104

Posted at 05:37 | 日常 | COM(26) |
2009.11.19

ありがとう、一周年。

グリムス : 地球温暖化


ココが我が家にやって来たのは去年の11月18日。
ちょうど昨日で丸一年になりました。
CMを作ってみたのでお時間のある時にでも是非どうぞ。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


グリムスさん、キーワードに反応してゲストがやって来てくれました。  →
嬉しいなぁ。

Posted at 02:35 | 日常 | COM(41) |
2009.11.17

わた雪

グリムス : 地球温暖化


雪   三好達治


太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。

次郎を眠らせ、次郎の屋根に雪ふりつむ。

middle_1203078352.jpg

そして・・・


COCOを悪乗りさせ、COCOの口に雪ふりつむ
ココ玩具 032
ひねりのない「わた」雪でスミマセン。
あ、うちの方は、まだ雪降ってませんよ~。
予報では、明日ミゾレっぽいべちゃべちゃの雪が降るようです。


さっきまで牛骨をかじっていたと思ったのに
ココ玩具 016


戻ってきたら、この有様
ココ玩具 039


犯人は地球外生物?
ココ玩具 041


Posted at 21:15 | 日常 | COM(19) |
2009.11.14

ハロウィン記念写真

グリムス : 地球温暖化

ハロウィンの時の記念写真が出来ました。
参加された方、よかったらどうぞご自由にお持ちになってくださいね。
あ、わざわざコメント入れなくてもいいですからね~♪

銀猫犬3

↓こちらがワンちゃん達のお名前です。
銀猫犬名前


インディくん一家は書ききれなかったのでこちらでご紹介。
いんじくん一家

なんと親子三世代、皆バリバリ元気で羨ましいですね。
いんじくん一家3



はなざわチームも載せておきます。
銀猫猫
銀猫名前

皆さん、ご協力どうもありがとうございました。

(今日はコメント欄、閉じさせていただきます。)
2009.11.12

コマーシャライザーで作った去年の哲学CMリターンズ

グリムス : 地球温暖化

いきなり、CMからスタートでごめんなさい。
音量ゼロにしてあるので、よかったらお好みのボリュームに調整してくださいね。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


ココお手 0080

今日はココの先代ゴールデン・哲学の月命日でした。
あっちのブログを久しぶりに見てみたら、コマーシャライザー(簡単にCMが作れるサイトです。)
さんで作ったCMを見つけて懐かしくて引っ張り出してきました。

久しぶりにコマーシャライザーさんのサイトも見てきたのですが、
新しいパターンがたくさん増えていました。
クリスマスものや結婚式もの等、楽しそうなのが沢山ありましたよ。
お手持ちの画像で楽しいCM、皆さんもいかがでしょうか。
ココも今度作ってあげるね。


秋の思い出といえば、この3枚。
散歩に行ったグランドで偶然、はなざわと鉢合わせした事がありました。
IMGP4583.jpg

なんで、ここにあんた達がいるのよ。って顔のはなざわ。
IMGP4587.jpg

匂いチェックされて哲学さんは神妙に固まってました。懐かしいです。
IMGP4590.jpg


栗を見ても、じくじょ(熟女)の哲学は見向きもしませんでした。
誰かと大違いですよね(笑)。
IMGP4038.jpg


秋の思い出話、読んでいただいてありがとうございました。


Posted at 21:01 | 日常 | COM(35) |
2009.11.10

つるべ落とし

グリムス : 地球温暖化



今日は、朝からどんよりと暗くて日中の最高気温が5.4度と寒い一日でした。


↓は温かくて過ごしやすかった週末・土曜日の様子です。
ざわ・ココ外 047


誰もいないグランドでボールを追ったり、走ったり、
ざわ・ココ外 048

ざわ・ココ外 049


楽しいです♪
ざわ・ココ外 010


どういう体勢だったのか、たまたま前脚が写っていました(笑)。
結構ふさふさしてきたでしょ。
ざわ・ココ外 011


でも、背中がどうもつるんとしています。
哲学が癖毛でウネウネしていたので、比べるとちょっと心配になります。
ざわ・ココ外 127


落ち葉の下にいいモノあるかな?
ざわ・ココ外 168

ざわ・ココ外 165


秋の日はつるべ落とし
ざわ・ココ外 189







あっという間に暗くなって、お化けが出そうだね







で、でたーーーー

ざわ・ココ外 100
夕方4時ちょっと前でしたが、こんな風に撮れちゃいました(汗)。





Posted at 22:02 | 日常 | COM(19) |
2009.11.08

グリムスさんと、ブドウを食べる犬

グリムス キーワード 地球温暖化


おはようございます。
4時半に、はなざわに起こされたかかおです。
もちろん、ココは、まだぐっすり眠ってます。



グリムスさん、始めてから1ヶ月経ちました。
今までの成長ぶりをまとめてみますね。



1日目。グリムスさんの2周年の記念雲も写りこんでいました。

09.10.09 c


6日目、ようやく新芽が出ましたよ。
09.10.13 c



ココの誕生日にはこんな可愛いケーキでお祝いをしてくれました。
09.10.14 c


12日目、ぐ~んと伸びました。
09.10.20 c


19日目、下の方に新しい芽が出てきました。
そして、ハロウィンバージョンに突入です。
09.10.26 c


23日目、横に大きくなりました。
09.10.30 c


そして、これが31日目の今朝の様子。
まだ暗いのでお星様が出ています。
1257627622_06855.jpg


キーワードを入れても、なかなか変化が出なくて寂しいのですが、
これからもぼちぼち地球に優しいエコについて触れてみたいと思っています。


ココもようやく、○○食べるヒト~!ができるようになりました。
誕生日のちょっと前に撮ったものです。よかったら見てくださいね。
「もうないよ」と言うと、さっさと行ってしまうドライな子です(笑)。

今回はブドウ編で、25秒の映像です。
冒頭から私の大きな声が入ります。音量にどうぞご注意を。


Posted at 06:10 | グリムス | COM(31) |
2009.11.04

霜柱文代さん

ハロウィンパーティ、大勢の方に見ていただいてとっても嬉しかったです。
ご協力くださった皆さん、見てくださった皆さん、どうもありがとうございました。

ココが被っていたのは、これ。100均で見つけたカチューシャです。

「これで撮るからね~。」
これで撮るよ


了解です!がぶっ!
ぱくっ!


うまうま食べて、ダブルでにっこにこ顔でした。
にっこにこ





2日の日、はらはらと初雪が降りました。
同じ北海道でもエルちゃんや、りんごさんのところは一気に冬景色になったようですが、
うちの方は積もるほどではありませんでした。
(関係ないですが、りんごさんのところでホヤホヤのパピコちゃんが見られます♪)


でもお昼過ぎても霜柱が。
霜柱 011

これは何?
霜柱 017


チェックが入りました(笑)。
霜柱 018


ちめたかったです。
霜柱 021
霜柱文代さんというより、霜柱かじりさんでしたね。
(霜柱を踏んだり、かじったりって言うことです。 わかりづらくてごめんなさい。)
Posted at 19:23 | 日常 | COM(23) |
