--.--.--



2009.10.31

クラブ銀猫からのご案内 今日いっぱい受け付けます。


オンマウスでチーママと従業員がお出迎えさせていただきます。


「新米ゴル・COCO」を見ていただいている皆様、
どうもはじめまして。
クラブ銀猫チーママのはなざわと新人ホステスのココ美です。

かねてよりご案内させていただいたクラブ銀猫ハロウィンパーティが
明日に迫りました。
ご自分のブログでもハロウィンをやったので、写真あるわよ~って方、
もしよかったら、まだまだ飛び入り参加OKですよ。
みんにゃで楽しく盛り上がりましょうね。
(チーママ、ココ美、共に100均グッズで参戦です。笑)

クラブ銀猫ハロウィンパーティの応募要領です

件名に『ハロウィン』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)   

今日いっぱいで締め切らせていただきます。 

銀猫99
はなざわは去年の画像です。
ふたりとも一応魔女のつもりなんですが、ココがまるで忍者みたい。


↓の記事のコメント、お返事させていただきました。


続きを読む の方に ご応募いただいた方のリストがあります。
皆様、ご協力どうもありがとうございます。続きを読む
2009.10.29

お外で牛骨♪

先週の土曜日は、庭の枯葉を掃いたり外回りを片付けたりするのに
ぴったりのいいお天気でした。
ココも一緒に庭に出ましたよ。
1_20091029220601.jpg


イタズラをしないように牛骨がお供です。
2_20091029221951.jpg


最初は楽しい牛骨タイム♪
3_20091029220427.jpg

4_20091029220427.jpg

5 (2)


ちょっとあっち行ってくるから、お利口にしててね。
6_20091029220718.jpg


枯葉を掃いて戻ってくると・・・



あらら?
7_20091029220718.jpg


んまぁ!! 泥だらけ!
8 (2)


このあとブルブルってしましたが、まだこんな顔(笑)。
土木工事を楽しんでいたようです。
9_20091029220717.jpg




はなざわブログと共同開催のクラブ銀猫ハロウィンパーティ。
ありがたいことに早速ご応募をいただいております。
今回はワンゃん猫ちゃん勢ぞろいのパーティで賑やかになりそうです。

今までにご応募いただいた皆さん。

ミッキー&ランディーWANだふるLifeの、ミキランスーママさん

ノルのるLife更に満喫中の、Chocolatさん

秀吉くんの日常の、maikさん

つくし日和の、ばばさん

WANZOO日記の、らっちゃんママさん

みるきーはママのあじの、おっかあさん

ちびうるシンガプーラ♪の、harryさん

メリーのコンチェルトの、メリーママさん

こんにちは♪ アン & ベリーです♪の、アンママさん

新ニャンズと私の気まぐれ日記の、み~さん

やんちゃ娘エルの日記の、エルの母さんさん

桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!? の、桃とらマンさん

ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活の、ラブ&DJさん

ににんろっきゃくの、JINさん

腸閉塞の食事って大変。の、ゴン太0135さん

ミータ ワールドの、ミータママさん

さくらとなっちゃんの、さくらまさん 

北海道の真ん中でゴンが叫ぶの、おやじさん

根無し草日記の三毛猫ハッチの母さん 

lalala Blogの、sai3号さん   

三毛猫日記【TIEZO】の、しも1さん  

アメショのイビキネコの、mikutenさん

ひめ日記 の、みけねこひめさん

Come・かむ・ケイティ♪スコッティの、ケイティちゃんのママさん

3レンジャーな日々の、akaneさん

ボクは宝物の、ツボミさん

皆さん、どうもご協力ありがとうございます。
メールしたのに、返事がないよと言う方、いらっしゃいましたら、
ご一報くださいね。



クラブ銀猫ハロウィンパーティの応募要領です

件名に『ハロウィン』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    

締め切り・・・10月31日、今月いっぱいで締め切りとさせていただきます。

コスプレじゃなくても、ハロウィンの香りがすれば、どんな写真でもOKですよ。
皆さんのご応募お待ちしてますね~。
Posted at 22:43 | 日常 | COM(21) |
2009.10.28

今夜8時まで、はなざわの画像が猫パンチTVに!

猫パンチTVという楽しいサイトがあるのですが、
その中のtoday's catのコーナーに、今、はなざわが載っています。
(これは応募すると面白い台詞をつけて必ず掲載してくれるコーナーです。)


夜の8時で新しい猫ちゃんに切り替わるので、8時までの短時間ですが、
もしよかったら見てやってくださいね。

午後8時40分追記

↑で見てくれと書きましたが、更新の時間になって別の猫ちゃんに代わっていました。

アップされていた、はなざわの画像はこちら。
(画面をプリントスクリーンでコピー取っておいたもの。)

今日は社会派のはなざわ、女将は見た!?ってところかしら(笑)。
猫パンチTV


お知らせ
はなざわのブログの方でハロウィンパーティを開催予定です。
もし、ハロウィンっぽいお写真がありましたら、参加してみませんか?
はなざわのブログと、こちらのブログの両方に記事を載せさせていただきます。
応募要領はこちらです。 ↓

クラブ銀猫ハロウィンパーティの応募要領です

件名に『ハロウィン』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    

締め切り・・・10月31日、今月いっぱいで締め切りとさせていただきます。

コスプレじゃなくても、ハロウィンの香りがすれば、どんな写真でもOKですよ。
皆さんのご応募お待ちしてますね~。

今までにご応募いただいた方は、続きを読むに載せさせてもらいました。


通常の記事は↓になります。
よかったら、ご覧になっていってください。続きを読む
Posted at 14:28 | 日常 |
2009.10.28

ゴールデンのベルくん、里親募集中です。

9月の始めに、ミキランスーママさんのブログで知ったゴールデンのベルくんの
里親募集の記事をアップしました。
その続報になります。

9月に記事にした時のベルくんです。
最初に保護された時はこんな表情でしたが
355215488a9f6484c8d332a7aed40aaa_20091028013251.jpg

一時預かりさんのところでお世話になっている今は
ce84b1d24e6242b5b4225878ee661190.jpg

こんなに可愛い笑顔でいるそうです。
9c884a61f65ce64f74117c9f2d12a95d.jpg

abcd9c1e63213e5d4e3f7ae499737724.jpg

ベルくんは今、一時預かりさんのところに移って、愛情をたくさん
与えてもらって暮らしています。
引き続き、里親さんを募集していますので、ミキランスーママさんの記事を
転載させていただきます。
どうぞいい出会いがありますように。


※記事は三色団子さんから転記しました。

【プロフィール】

☆名前 ベル

☆犬種☆  ゴールデンレトリバー

☆性別☆ ♂オス(去勢済み)

☆年齢☆ 8歳(2000年12月26日生まれ もうすぐ9歳です)

☆体重☆  23キロ 痩せています

☆経緯☆ご家庭の事情で飼育継続不可能となりました


☆預かり場所☆東京都



【健康状態・ケアについて】

☆去勢の有無☆ 去勢済み

☆ワクチン・狂犬病予防☆ ワクチン・狂犬病接種済み。

☆フィラリア☆ 陰性 毎年フィラリア予防薬を6月から服用。
     
☆レントゲン☆未

☆血液検査☆ 特に問題なし

☆便・尿検査 ☆ 良好 

☆ノミ・ダニ☆ なし(フロントライン滴下しています)

☆耳☆ 処置済み

☆その他☆ とても元気です。保護した時は21キロで食事の管理がきちん
とされていなかった様です。現在、順調に体重が増えています。
適正体重は約27キロ位です。


【性格・しつけ】
 
☆性格☆ 高齢犬ですが動きは軽やかで若々しいです。
やや慎重なところもありますが、
家族が近くに来るだけで嬉しくなって
はしゃいでしまうほど人が大好きで明るい子です。
犬、猫は苦手です。
基本的に穏やかで順応性もありますので、
すぐに家族に馴染めると思います。

☆しつけ☆ 若い頃訓練を受けた経験があります。
お座り、フセ、お手、待て、ボールを捕ってきて渡す事ができます。
じっと目を見つめて話を聞こうとします。
排泄は外で済ませます。
ゲージやバリケンに対して特別な恐怖感を抱いている様子なので、
ハウストレーニングはしていません。


【里親様へ】

生後6ヶ月頃里子として迎えられたそうです。
ベルにとって2度目の里親さん探しになります。
恵まれない犬生ですが可愛い素直な良い子です。
残りの時間は揺るぎない愛情に包まれながら
幸せに過ごして欲しいと願わないではいられません。
関東近郊の方で、お留守番が少なく、
室内で一頭飼いして頂けるご家庭を希望しています。


【連絡先】

janjan917☆excite.co.jp   (☆を@に代えて下さい)

Posted at 01:58 | 日常 |
2009.10.26

秋のウトナイ湖と、追記・ハロウィン写真募集のお知らせ

シベリアから渡ってきた白鳥を見にウトナイ湖へ。
うちからだと車で40分くらいでしょうか。

今までは湖畔にレストランがあったのですが、行ってみると・・・・
道の駅が出来ていました。
10月1日にオープンしたそうです。
寒い日だったので、トイレも大混雑していました。
ウトナイ02


この建物のすぐ後ろが湖です。
ウトナイ01
 
ココは連れてこられません。
ウトナイ03


湖畔に行くと人も白鳥も大勢。
えさを買ってあげることができます。
ウトナイ04


白鳥の方でも人間ウォッチングをしているみたいです(笑)。
ウトナイ06


可愛い女の子が餌をやっていたので、こっそりパチリ
ウトナイ07

餌くれるの~? 白鳥も慌ててやってきます。
ウトナイ08


こちらもイモ洗いといった感じ。マガンです。
ウトナイ09

 ウトナイ17


餌を食べた後は各自、それぞれのんびりと。


ウトナイ13


ウトナイ14



ウトナイ11



ウトナイ白鳥 15

ウトナイ白鳥 0150

秋のウトナイ湖、風が強くてちょっと寒い日でした。
ウトナイ10


もう白鳥の写真でお腹いっぱいだと思います。
もし、まだ大丈夫だったら動画をどうぞ。
曇っていて、あまり綺麗に撮れていませんが、風が強くて白鳥達が波の上で
プカプカしている様子です(24秒の映像です。)


こちらは紅葉はもう終わり、どんどん散り始めています。
ウトナイ白鳥 0840

エルちゃんのところほどではありませんが、ここら辺にも鹿がいるみたいです。
ウトナイ1800


最後までお付き合いどうもありがとうございました。


PM8時40分:追記

はなざわのブログの方でハロウィンパーティを開催予定です。
もし、ハロウィンっぽいお写真がありましたら、参加してみませんか?
はなざわのブログと、こちらのブログの両方に記事を載せさせていただきます。
応募要領はこちらです。 ↓

クラブ銀猫ハロウィンパーティの応募要領です

件名に『ハロウィン』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    

締め切り・・・10月31日、今月いっぱいで締め切りとさせていただきます。

コスプレじゃなくても、ハロウィンの香りがすれば、どんな写真でもOKですよ。
皆さんのご応募お待ちしてますね~。

Posted at 14:22 | 日常 | COM(25) | TB(0) |
2009.10.25

今年も来たよ


グリムスさんもハロウィン仕様のようです。 嬉しいなぁ♪ →
カボチャがちょっと怖くていい感じですね(笑)。


毎年、この時期になるとわが家の上空を、クゥクゥという声と共に
白鳥達がカギの形になって飛んでいきます。

ツボミさんの綺麗な写真に惹かれて、白鳥が羽を休めているウトナイ湖へ行ってきました。
今日は動画だけアップしますね。


沢山、写真を撮ったので、明日以降、嫌というほど見ていただきますね(笑)。

Posted at 23:58 | 日常 | COM(7) |
2009.10.22

写真うつり

 ブログエントリーで、エコアクション 


たまに写真写りがすごく良くて、実物よりも可愛く撮れちゃうって事ありますよね。

ココも普段は、お花を見て、うひょ~♪となったり・・・
IMGP29210_20091022230403.jpg


遊びに夢中になってゴールデンじゃなくなったり・・・
c.jpg


玩具を噛み締めて、梅干ばーちゃんになったり・・・
b.jpg


こういう、うひょ~!系の顔が結構多いんです。
d.jpg



でも、先月、とっても写りのいい(と飼い主が思っている)写真が撮れたので、
見てやってくださいね。

ジャーン!!

これはちょっとピンボケなんですが(汗)
10.4 069

こっちは結構お気に入りです。 って自己満足写真でごめんなさいね~。
親バカ万歳って事で(笑)。
10.4 070



おまけ

ココはどこにいるでしょうか?

オンマウスではなざわも登場します。
Posted at 23:52 | 日常 | COM(23) |
2009.10.20

砂漠化と初めてのギュウ

砂漠化、と聞いて思い出すのはこのCM

♪何億光年~、輝く星にも~
懐かしい百恵ちゃんのカバー曲につい耳を傾けてしまいます。

今地球上の陸地の四分の一が砂漠化の影響を受けているそうです。
グリムスさんの植林が少しでも緩和に役立ちますように。

環境ワードを入れると、いろんなお客様がブログパーツにやって来て
くれるそうなんですが、なかなかヒットしないです(涙)。
なので、今日はタイトルにもキーワードを入れてみました。
唐突でごめんなさいね。


誕生日のプレゼントに用意した牛骨です。
牛骨 ざわ紅葉 001
ジョイフルAKで570円。
ココには生まれて初めてのギュウでした(笑)。


動画、よかったら見てくださいね。
いい匂いのする玩具と思ったのか大はしゃぎしています。
私の「いいよ、食べな」という声がしつこく入りますので、どうぞ音量にご注意を。
(38秒の映像です。)

Posted at 23:03 | 日常 | COM(24) |
2009.10.19

あなたのカメラは?

グリムス、キーワード=エコバッグ


せっかくのお休みなのに、天気がイマイチだった北の大地です。
台風の前に撮った写真があるので、よかったら見ていってくださいね。

題して、秋のはなばなです。

秋明菊が綺麗に咲いて
花9

なにやら気になる様子
花6

どうするのかな?
花4

パクッ!!花5
食べちゃ駄目~!!

他には小菊に・・・
花3

コスモス
花1

そして・・・・・

秋の鼻でした(笑)。
花8
さむ~いオチでごめんなさい。



今年の冬にPCがおかしくなった時から、画像のバックアップを取って、
別にフォト蔵さんの方でも画像を保存しています。(最近、なまけていますが)

そのフォト蔵ユーザーさんが使っているカメラランキングが載っていました。
あなたのカメラは載ってますか?

カメラランキング(2009年10月11日~2009年10月17日付)

順番     カメラモデル                      カメラメーカー        ユーザー数

1

Canon EOS Kiss X2  Canon   189
2Canon EOS 40D                 Canon  

159

3

Canon EOS Kiss Digital XCanon  

125

4Canon EOS 50D  Canon   103
5NIKON D40                        NIKON CORPORATION95
6NIKON D90NIKON CORPORATION90
7Canon EOS Kiss X3 Canon   85
8NIKON D300                      NIKON CORPORATION78
9NIKON D60          NIKON CORPORATION76
10NIKON D40X                    NIKON CORPORATION65
    
11NIKON D80                           NIKON CORPORATION64
12NIKON CORPORATION   NIKON CORPORATION61
13Canon IXY DIGITAL 920 IS Canon   61
14Canon EOS Kiss Digital N       Canon   57
15DMC-FX35                          Panasonic56
16Canon IXY DIGITAL 910 IS      Canon   55
17CX1                                    RICOH 54
18PENTAX K10D    PENTAX Corporation53
19DMC-FX33                          Panasonic52
20Canon EOS 5D                     Canon   45


(オリジナルのランキング表はこちら。) 1210位まで載ってました。

Posted at 00:42 | 日常 | COM(24) |
2009.10.16

エコバッグと落ち葉のグランド

グリムス キーワード エコバッグ

今日はちょっとエコな話題から。
皆さんはどんなエコバッグをお使いですか?

私のは、これ
エコバッグ 007

青いミッフィーちゃんと、お土産にもらった茶色いのと2枚を持ち歩いています。
レジ袋が有料化になる前は、小さく三角にたたんでもかなりの量のストックに
なりましたが、今は違いますね。
エコバッグ 003

と、取ってつけたようなエコ記事ですみません。
ココのグリムスの木、ようやく少し育って、真ん中に小さい芽が出てきました。
でもうちより後から始めて、毎日きちんとブログ更新されているメリーママさんの木は、
もっと大きく成長しています。羨ましい~♪
本物の植物と同じで毎日の水やりが大切なんですね。


さて、ここからが通常の記事です。
この前、初めてイガイガの栗を味わった新米ゴルです。
(もう新米は卒業かな?)

いつものグランドを爆走した後・・・
枯葉 ココグランド 2700

枯葉 ココグランド 2890

ゴルに見えませんが、うちのココです。枝をくわえてハッスル中。
枯葉 ココグランド 2340
 
枯葉 ココグランド 2940



落ち葉のじゅうたんの上へ
枯葉 ココグランド 2590

枯葉 ココグランド 2560

枯葉 ココグランド 2580


枯葉 ココグランド 2810


イガ栗をチョイチョイしています。
枯葉 ココグランド 2650


チクチクして食べられませんでした~。
枯葉 ココグランド 3270



ちょっといい感じに撮れたかなって一枚です。
枯葉 ココグランド 26255
今日も親バカ写真にお付き合いどうもありがとうございました。


sai3号さんが素敵なイラストを描いてくださいました。
coco_20091016200549.jpg

実物よりもずっと可愛いです。
いつもどうもありがとうございます♪


Posted at 21:11 | 日常 | COM(22) |
