--.--.--



2009.09.01

お気に入り写真大会!(追記:里親募集)

お気に入り写真大会へようこそ。

おかげさまで39名の飼い主さんから62頭のわんちゃん猫ちゃんの
お写真を送っていただきました。
ご協力、誠にありがとうございます。
送っていただいた飼い主さんのリストは最後に載せますね。
大会参加者一覧



今回の写真の掲載順序は大まかな年の順にさせていただきました。
(多頭飼いのワンちゃん達は、中ほどで固めてご紹介させていただきます。
わちゃわちゃのパピから青年期へそして円熟期へとワンコの成長を楽しんで
いただけたらと思います。

では、どうぞごゆっくり、お楽しみください。
今日、お誕生日を迎えたワンちゃんもいます。


1.Come かむ ケイティ♪ スコッティ
のケイティのママ&パパさん(兵庫県神戸市)

Come かむ ケイティ♪ スコッティ

ケイティちゃん 5ヶ月
ケイティのとびっきり上等な笑顔です。
ケイティちゃん



2.風花(ふうか)さん(福島県)

ルシアちゃん、3月9日生まれ、間もなく6か月
(写真の時点ではまだ4か月になる前です)
この写真の一つ前までは、満面の笑顔でこちらを向いていたのですが、
いつまでたっても(変な物を向けるばっかりで)遊んでくれないので、
「ふにゅ。」となってしまったものです。
この写真を見ると、わけもなく「ごめんよ~」と言いたくなる破壊力があるので、
今回は笑顔の可愛い写真でなくこちらを選んでみました。
ルシアちゃん



3.りんごさん(北海道ニセコ)
りんごと犬のブログ 

ラブの蘭男くん と GRの愛ちゃん
  (当時 蘭男くん 5ヶ月。  愛ちゃん1歳。)

「蘭男が 我が家で産まれてから 愛が一生懸命に
ベビーシッターしてました。 その愛にお手てを乗せる蘭男。。
なんだか 優しい雰囲気の写真でとても好きです。」
蘭男くん&愛ちゃん



4.shecoさん(愛知県)
ティファのBaddy♪ 

ティファちゃん 3歳5ヶ月♀バディくん 11ヶ月 ♂
「お友達が撮ってくれた この夏1番の写真です^^
水遊びに始まり 水遊びに終わりそうな
2009年の夏の ティファとバディを 象徴するようで
 とても気に入ってる 1枚です♪」
ティファちゃん・バディくん



5.ボンママンさん(東京都)
ボヌールん家は四葉畑 

ボヌールちゃん(生後11カ月と数日(笑))
たくさんの辛い事を乗り越えてボヌールと暮らす今があります。
だからこそ、この毎日を大切にしたいです。
毎日が幸せ!
幸せは目の前にあるものなんだって改めて感じています。
宝くじが当たるのも幸せだろうけど、幸せって日々の中にあるんですね♪
そう思わせてくれたボヌールが愛おしくて仕方ないです(*´∇`*)

写真は今年のお花見の時期に撮ったものです。
ホントは去年の桜の時期にワンコを迎えているはずでした。
しかし桜が咲く直前になって状況が変わり迎える事ができませんした。
名前ももう≪ボヌール≫って決めていて…
去年は悲しい気持ちで桜を見ていました。
ボヌールが居るはずだったのに!!って(;^_^A アセアセ・・・
でも…今年は桜と一緒にボヌールが居る!!!
去年はあんなに切なかった桜が今年は笑顔満開で見る事が出来た大切な一枚です。
ボヌールちゃん



6.けいやんさん(北海道)
ソラトブワンコ(ブログはお休み中です。)

nicoちゃん 1歳
ちょうど今日9月1日が1歳のお誕生日です。お誕生日おめでとう~

最近のnico、お気に入りの休憩所はテーブルのかどっこ
大きな頭をしっかりのせのせ~で気持ちよくお昼寝
本当に楽チンなの?・・・・かなり疑問ではありますが、とっても気持ちよさそうに
しているので思わず撮った一枚です
気持ち良さそうでしょ?
nicoちゃん



7.iwakaruさん(千葉県)
いわしとかるたとチワワのぴーちゃん♪ 

ぴーちゃん (♀・1歳)
上目づかいで、ドキュンとさせます!!
ぴーちゃん



8.mineeさん(和歌山県)
★mokomokoブログ★

モコちゃん 1歳
「家族でお出かけした時の写真です。みんなでお出かけ&車が大好きなモコは
ニコニコ笑顔になってくれます^^
親バカですが・・・モコの笑顔を見れることが幸せです♪
モコちゃん




9.きちべえさん(福岡県)
シェルバム

シェルくん ♂ 1歳
☆今年もあんまり泳げませんでした~^^;
でもイケワンになれるよう、これからも頑張るぞ!
シェルくん



10.senna母さん(三重県)
僕、セナです。

セナくん 1歳10ヶ月
『僕ちんは、イケてる男だじょ。』byセナ
セナくん



11.アンママさん(兵庫県)
こんにちは♪ アン & ベリーです♪

ベリーちゃん 1歳
2008年6月16日生まれ (1歳) 黒ラブの女の子 ベリーです!
とっても感が鋭く のんびり屋のアンとは正反対の性格です(笑)
私の思ってることを 察知されてるようで たまにドキっとします^^;
まだまだ幼いけれど どんな黒ラブちゃんに成長してくれるかとても楽しみです!
ベリーちゃん


アンちゃん 2歳
2006年11月14日生まれの女の子 アンです!
アンのお陰で かかおさんをはじめ 沢山の方とお友達になることが出来ました!
毎日 ブログを書いて日々の成長(?)を残しています^^
よろしければ 遊びに来てください^^
ヨロシクお願いします♪
アンちゃん



12.エルの母さんさん(北海道)
やんちゃ娘エルの日記

エルちゃん 2歳
水遊びと穴掘りが大好きで、両方楽しんだ結果です(笑)
ニコニコ顔を見ると何も言えません。
エルちゃん



13.ぽろんぱぱさん(神奈川県)
’Pollon’s Garden

ポロンくん(いぬ 2歳)
飼い主からひと言 : 53,000分の1でえす♪
ポロンくん



14.chakiさん(京都府)
ゆうるりMON'S DIARY

モモちゃん 3歳
09年7月26日琵琶湖で撮影したもの。
ブイを繋ぎ留めるロープの結び目をボールと勘違いし、
レトリーブしようとしているモモ(Gレトリバー)です。
いくら呼び戻そうとしても、頑として放しませんでした。
情けない表情と水しぶきにその必死さが表れていて、お気に入りの1枚。
飼い主は笑い転げながらも、レトリバーの本能に感動を覚えました。 
 (いつもMON'S DIARYを見てくださっている方には見飽きた写真でごめんなさい
(笑))。
モンちゃん



15.ジャックパパさん(富山県)
ジャ--ック!! 

ジャックくん 3歳
一言 「こんにちは~ なり!」
ジャックくん



16.akaneさん(東京都)
3レンジャーな日々

デュウちゃん 3歳
去年の桜の時期に撮った写真です。
デュウちゃんの襟毛が風に吹かれていて
写真を見ているだけでも
その時の春の風を思い出して温かな気持ちになる一枚です。
デュウちゃん



17.メリーのママさん(新潟県)

メリーちゃん 3歳 
今年の母の日に、メリーの名前でお花が届きました。
実はダンナだったのですが、子供のいない我が家では、メリーが大事な娘。
毎日、メリーから沢山のシアワセをもらっています。
メリーちゃん



18.suke_yasuさん(茨城県日立市)
まったりいきましょうね

アイちゃん 3歳9か月(ゴールデンレトリバー)
ジェニーちゃん 3歳9か月(フラットコーテッドレトリバー)
新米ゴル・COCOさんのブログよりこの企画を見つけたので応募いたしました。
ワンコ2頭とくらしています。
添付の写真は、寝ていたところを起こしに来たアイを下からパチリと撮りました。
アイちゃん

ジェニーはプールでこちらに向かって泳いできたのでパチリ。
ジェニーちゃん



19.rikkingerさん(神奈川県)
ねぇ~!リッキー

リッキーくん 4歳
ペットボトルのキャップが大好きなリッキー。
いつでもどこでも、キャップひとつあれば遊べるおこちゃまです。
今年の5月、新潟の丘陵公園へ行った時の一コマです。
リッキーくん



20.ペレかあちゃんさん(宮城県仙台市)

ペレくん 6歳。
ペレは6歳男の子。女の子に見られるんですよ。
ドライブが大好きで長距離も平気。
スイカを目の前にして緩みっぱなしの顔です。
ペレくん

リンタくん 9歳。
10キロの胆の据わった大猫ですが、訳あって3歳でやってきた時は
ガリガリだったのに大変身、舐めすぎて毛が無いお腹カエルみたいでしょ!?
リンタくん



21.さくらまさん(東京都)
さくらとなっちゃん

さくらちゃん(7歳)ゴールデン
なっちゃん(2歳)猫ちゃん
さくらの写真はつい最近プロのカメラマンさんにとってもらいました!
さくらちゃん

なっちゃんはおきに入りの窓辺でサンキャッチャーとおすましさんな写真です♪
なっちゃん



22.sigureinuさん(福岡県)
ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記

しぐれくん 7歳
この写真は今年の春先にお出かけしたときの写真です。ニコニコ顔がお気に入りです。
いつもはけっこう仏頂面が多いので、よくとれた一枚かな?と思ってます。
みんなでたくさん、これからもお出かけしようね、し~さん。
しぐれくん



23.ツボミさん(新潟県)
ボクは宝もの

マックスくん 7歳
皆さん同じだと思いますが、写真は膨大で迷いました。^^;
この写真はブログのタイトルバックにも使っているものです。
少し遠くから私が呼んだときに振り向いた顔です。
とってもいい顔をしてくれました。
お気に入りです♪
マックスくん




24.奈々パパさん北海道)
ただいま同居中 

奈々ちゃん(享年7歳)
この写真は、今年の5月10日に撮影したもので、病気の気配はまったく無くて、
元気そのものでした。7歳9ヶ月の頃です。
奈々ちゃん



25.sai3号さん(北海道函館)
lalala Blog

ジョンくん 8歳
ジョリくん 12歳
イチローくん 14歳
アンくん  11歳
ヨーダくん 2ヶ月ちょい?

一言  お気に入りの写真ということで昔の写真をひっぱりだしてみました。
     やっぱり面白写真のが好きなんですよね~(笑)

ジョンくん 8歳
ジョンくん

ジョリくん 12歳
ジョリくん

イチローくん 14歳
イチローくん

アンくん 11歳&ヨーダくん 生後2カ月
アンちゃん・ヨーダちゃん



26.みゆきさん(北海道)
手作り&わんこの部屋

テディーちゃん 8歳 ♀
まったり 寛いでるお顔が好き~
テディーちゃん

シャルロットちゃん 1歳9か月 ♀
まだまだ 悪戯好き~
やんちゃな奴だけど 憎めない。。。
シャルちゃん

イブちゃん 8歳 ♀
我が家で 一番のお利口さん~
イブちゃん



27.華ままさん(福島県)

華ちゃん 8歳
★華の笑顔の写真は沢山あるんですけど、その中でもこの笑顔は「元気をもらえ
る笑顔!!」でとってもお気に入りの1枚で~~す♪
華ちゃん

麗ちゃん 1歳
★まだまだヤンチャでお子ちゃまな麗!パワー全開で動きも早っ!!
その麗がちょっとだけ可愛い表情をみせたこの1枚。この笑顔・・・好きなん
ですよね~♪(^^)
麗ちゃん



28.アリス*蘭ママさん(鳥取県)
** アリス&蘭の部屋 **

アリスちゃん 9歳 
蘭ちゃん 3歳

アリス
小さい頃から今も変わらずおっとりとした子です*^-^*
アリスちゃん


天真爛漫で、お姉ちゃん大好きっ子です*^-^*
蘭ちゃん



29.おっかあさん(愛知県)
みるきーはママのあじ

く~ちゃん
みるきーくん
キャンディくん

画像1・・みるきーとく~  去年の春の風の強い日に撮りました
く~らしいパタパタ耳と 嬉しそうなみるきーです。
                (く~9歳 みるきー4歳)
みるきーくん・く~ちゃん

画像2・・みるきーとキャンディ  キャンディが我が家に来てすぐの頃
大きなほねっこの奪い合いです。 (みるきー4歳 キャンディ3ヶ月)
みるきーくん・キャンディくん

                     

30.ウィーママさん(茨城県)
YES ウィー do!

ウィーくん 9歳
笑顔、穏やかな顔、笑っちゃう顔、怖い顔・・・どれもこれもみんな大好きなウィーの顔。
これは躍動感のある一枚・・・ウィーの息遣いが聞こえてきそうです。
ウィーくん



31.みなみさん(北海道)

あいちゃん (享年)11歳
ボール遊びが大好きで、いつも芝生の上で跳ねていました。
澄んだ瞳で、優しい笑顔で、尻尾をいっぱい振って。
2008年11月の写真です。そして10日後に旅立ちました。
可愛いしぐさを思い出すたび感謝の気持ちがあふれてきます。
”あいちゃん、たくさんの愛をそそいでくれてありがとう”
あいちゃん



32.ラブ&DJさん(神奈川県)
ゴールデンレトリバーラブの気ままな生活 

ラブちゃん 11歳 当時9歳  
DJちゃん 3歳 当時1歳

この写真はDJが我が家にきて、ラブと初めて寄り添った写真です。
最初は知らん顔のラブも少しずつDJを受け入れ、
2人の距離がだんだん縮まり、くっ付いて寝るまで半年かかりました。
今では一緒に寄り添って寝るのは当たり前ですが、
その原点の写真がこれです。 
この写真から今のラブとDJの物語が始まりました。
ラブちゃん&DJちゃん



33.ミキランスーママさん(千葉県)
ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキーちゃん 11歳9か月
ランディーくん 4歳7か月
スティーヴンくん 11ヶ月


スティーヴンの写真はパピー時代に
ブリーダーさんから頂きました。
この写真を見た時に、おお笑いして何度も何度も
見てしまいました。
可愛いというより笑えますよね。
スティーヴンくん

ミッキーの笑って楽しそうな顔が好きなので。
ミッキーちゃん

ランディーは、いつもはぼっーとしてるのに
川遊びやボール遊びだと凛々しくなります。
ちょっとかっこよく見える1枚です。
ランディーくん



34.らっちゃんママさん(千葉県)
WANZOO日記

インディくん 11歳  父
セイラちゃん 11歳  母
ディオンちゃん 7歳  娘
ラフィちゃん 4歳  孫  
 
4匹全部の笑顔の写真は最初で最後これ1枚!
この写真が一番です。
いんじくん一家



35.ばばさん(神奈川県)
つくし日和

きゅうちゃん もうすぐ12歳
にゃんブログにたま~に登場してます。
・飼い主さんから一言 
 わんはお外がよく似合います。
 最近外で写真撮ってないな~

写真はかな~り前のさしんですが「お気に入り写真」ということでお許しくだ
さい。




36.タイガママさん(大阪府)
大河と共にのんびりと

大河くん 12歳
12才になったけどますます元気な大河です
いつか哲学さんの元へいっちゃうだろうけどそばに居てくれる間に
いっぱい思い出を作ってあげたいと思います
これは先日初めて泳ぎに挑戦してなんとなく泳げた記念の1枚です
タイガらしくない写真ですがよろしくお願いいたします




37.キャンディーパパさん(岡山県)

キャンディーちゃん(12歳)
チャンプくん(享年10歳)
どれにしようか色々悩んだんですが...この画像で参加させて頂くことにしました。
この画像はチャンプとキャンディーの最後の♪ツーショット写真なんです。
チャンプはこの前日までの4日間入院をしてまして、久しぶりに自宅での対面に
キャンディーが心配そうに寄り添った瞬間なんです。
この数時間後にチャンプは虹の橋を渡ってしまいましたから、生前、最後の写真に
なります。

当時はこの画像を見るのがとても辛くて...誰にもお見せしたことが無いんですが
二年の月日が流れてしまうと、今では辛さよりも大切な一枚に思えるようなりました。
こんな画像でもよろしかったら是非!載せてやってください。
宜しくお願いしますm(__)m
チャンプくん・キャンディーちゃん



38.さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱ・ままさん(京都府)

さりぃちゃん 13歳と10ヶ月
さりぃ「お出掛け大好き!! ワンBOXの3列目が私の席」
時間よ止まれ!まだ飛び乗れます、いつまでも元気でいてね
さりぃちゃん



さて、いよいよラストです。大トリを飾ってくれるのは・・・

39.JINさん(奈良県)
ににんろっきゃく

びいさん 13歳
これは今年の川遊びでボールを咥えて泳いでる写真です。
ニコニコ顔や困った顔、まったり顔はいっぱいあるけど珍しく真剣な顔なので
これにしました。
13歳のびいですが、ベテランスイマーではなくスイミング暦は5年、
8歳まではカナヅチでしたから泳ぎはまだまだです。

*一言:今年もいっぱい泳いだよ。来年も泳ぐどーっ!
びいさん





ご応募くださった飼い主さん 

奈々パパさん   ただいま同居中! 
 
エルの母さんさん   やんちゃ娘エルの日記

タイガママさん   大河と共にのんびりと

bonmamanさん   ボヌールん家は四葉畑 

akaneさん   3レンジャーな日々

みなみさん

りんごさん   りんごと犬のブログ。

アリス*蘭ママさん   ** アリス&蘭の部屋 **

きちべえさん    シェルバム

sigureinuさん   ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記

iwakaruさん   いわしとかるたとチワワのぴーちゃん♪

senna母さん   僕、セナです。

らっちゃんママさん   WANZOO日記

JINさん   ににんろっきゃく

ラブ&DJさん   ゴールデンレトリバーラブの気ままな生活 

ツボミさん   ボクは宝もの

おっかあさん   みるきーはママのあじ

さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱさん・ままさん 

けいやんさん   ソラトブワンコ(お休み中です。)

mineeさん   ★mokomokoブログ★

ウィーママさん   YES ウィー do!

ジャックパパさん   ジャ--ック!!

sai3号さん   lalala Blog

さくらまさん   さくらとなっちゃん

アンママさん   こんにちは♪ アン & ベリーです♪

ケイティのママ&パパさん   Come かむ ケイティ♪ スコッティ

みゆきさん   手作り&わんこの部屋

メリーのママさん

ミキランスーママさん   ミッキー&ランディーWANだふるLife

chakiさん   ゆうるりMON'S DIARY 

キャンディーパパさん

shecoさん   ティファのBaddy♪ 

華ままさん

風花(ふうか)さん

suke_yasuさん   まったりいきましょうね

rikkingerさん   ねぇ~!リッキー

ペレかあちゃんさん

ぽろんぱぱさん   ’Pollon’s Garden

ばばさん   つくし日和

ご協力、誠にありがとうございました。




9月2日午後11時55分追記

ミキランスーママさんのところで9歳のゴールデンの男の子の里親さんを緊急募集されています。
一時預かりでもかまわないそうです。

文章をそのまま転載させていただきますね。↓

緊急のお願い! 

ゴールデンの男の子が里親を募集しています。
一時預かり でも構いません。
ブログをお持ちの方は、記事を掲載していただけませんでしょうか?
写真が届きました。とても優しいお顔です
写真で見るよりも骨太だそうです。今は、少し痩せ気味とのことで、
あまり良い環境ではないようです。

355215488a9f6484c8d332a7aed40aaa.jpg
名前・・・ベル君
年齢・・・2000年12月26日生まれ 9歳 
     1歳くらいの頃に里子として迎えたそうです。
     辛い思いを何度もさせたくありません。
体重・・・27kg位 骨太なので少し細いかもしれません。
性格・・・フレンドリーです。
健康状態・良好 ワクチン・狂犬病済み。フィラリアのお薬は6月から服用。
去勢済み
血統書あり
期限・・・9月末日

募集地域・可愛がって下さる方ならどこでも。

高齢犬ではありますが、逆に落ち着いて飼いやすいと思います。
どうかこの子の里親さんになって下さる方はご連絡ください。
コメントでも構いません


と、いう事です。
ミキランスーママさんのブログは、こちらです。
(関東の方です。)
記事の方に連絡先のアドレスも載っています。
どうぞ、いいご縁がありますように。

Posted at 22:51 | 企画もの | COM(54) |
