--.--.--



2009.08.31

いよいよ締め切りです。&面白画像加工サイト

gg


いきなりのはなざわ写真でごめんなさい。
お気に入り写真企画、今日が締め切りになります。
応募してみようかなという方、ぜひこちらまでよろしくお願いいたします。↓

お気に入り写真・応募要領は、
こちらです。


件名に『お気に入り写真』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    

締め切り・・・8月31日、今日いっぱいで締め切らせていただきます。
今回はワンちゃん1頭につき、画像は1枚までとさせていただきますね。




今までにご応募くださった飼い主さん 
(9月1日午前3時現在)

奈々パパさん   ただいま同居中! 
 
エルの母さんさん   やんちゃ娘エルの日記

タイガママさん   大河と共にのんびりと

bonmamanさん   ボヌールん家は四葉畑 

akaneさん   3レンジャーな日々

みなみさん

りんごさん   りんごと犬のブログ。

アリス*蘭ママさん   ** アリス&蘭の部屋 **

きちべえさん    シェルバム

sigureinuさん   ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記

iwakaruさん   いわしとかるたとチワワのぴーちゃん♪

senna母さん   僕、セナです。

らっちゃんママさん   WANZOO日記

JINさん   ににんろっきゃく

ラブ&DJさん   ゴールデンレトリバーラブの気ままな生活 

ツボミさん   ボクは宝もの

おっかあさん   みるきーはママのあじ

さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱさん・ままさん 

けいやんさん   ソラトブワンコ(お休み中です。)

mineeさん   ★mokomokoブログ★

ウィーママさん   YES ウィー do!

ジャックパパさん   ジャ--ック!!

sai3号さん   lalala Blog

さくらまさん   さくらとなっちゃん

アンママさん   こんにちは♪ アン & ベリーです♪

ケイティのママ&パパさん   Come かむ ケイティ♪ スコッティ

みゆきさん   手作り&わんこの部屋

メリーのママさん

ミキランスーママさん   ミッキー&ランディーWANだふるLife

chakiさん   ゆうるりMON'S DIARY 

キャンディーパパさん

shecoさん   ティファのBaddy♪ 

華ままさん

風花(ふうか)さん

suke_yasuさん   まったりいきましょうね

rikkingerさん   ねぇ~!リッキー

ペレかあちゃんさん

ぽろんぱぱさん   ’Pollon’s Garden

ばばさん   つくし日和

皆さん、どうもありがとうございます。
メールしたのに連絡がないという方、どうぞご一報くださいね。



よろしくね~♪
bbc227d981ad2510334.jpg

↑の画像は画像はめ込みサイト FACE in HOLE.com FILM & TV
133ページの題材で作りました。
KIDSカテゴリーでは楽しいディズニーモノもあります。
ちょっと面白いですよ。

ちなみにこれは猫友さんから作っていただいたもの。↓
なんとはなざわはETでした(笑)。
ce717d92916241046.jpg





Posted at 09:42 | 企画もの |
2009.08.28

ちょっとお気に入りと関東地方の皆さんへ

こんにちは~、雨が続く北の大地です。

お気に入り写真企画へ続々とご応募ありがとうございます。
締め切りまでもう少しありますので、皆さんのご応募まだまだお待ちしています。

こちらの記事で応募要領とご応募いただいた方のリストが確認できます。
どうぞよろしくお願いいたします。


私もココの写真をどれにしようか迷っている最中なんですが、
↓が只今のところ、ちょっとお気に入りです。

台所でふと視線を感じて顔をあげると・・・
じーっ♪
IMGP30590.jpg
ソファの上から首を捻じ曲げて、こちらを凝視していました。
ちょっと嬉しくなってパチリ!
頭だけっていうのも可愛いですね。(親バカでごめんなさい。)



さて、話は変わります。
皆さん、一度はプロのカメラマンの方に愛犬を撮ってもらえたらと思いませんか。

さくらとなっちゃんのさくらまさんが、お友達からプロの方がペットの撮影を
募集しているというお話を聞いて、応募、撮影していただいたそうです。
その撮影会の様子はこちら
できあがった撮影写真とカメラマンの方のメッセージは、こちらにアップされています。

営利目的でなく、学術的に撮影データを多く収集する必要があるそうで、
CD代とメディア代の3千円で撮影していただけるようです。
(詳細は下のメッセージでご確認ください。)
さくらまさんからご了承をいただきましたので、メッセージを転載させていただきます。↓

皆さんこんにちは!

デジタルフォトアーツの諸富です。

今日、日本写真学会の会合がありまして、

来年、私が書く論文のテーマが決まりました。

「愛犬の美しい撮影方法の確立」

です。

通常の写真館では

愛犬自身を美しく撮るのではなく、

悪く言えば、服や飾り物の穴から顔だけを出している写真に見えてしまいます。

そのような写真に、高額なお金を払い続けている消費者様が多くいると聞いています。

私が考えている写真とは

愛犬本来の動物としての美しさ・魅力ある表情などを引き出した

鳥肌が立つような感動を引き起こすものが一部分必要です。

そのような写真を撮影しているペット写真館はそれほど多くありません。

そこで、これから1年ほどかけて、

鳥肌が立つほどの感動を引き起こす写真を撮影し、撮影データを多く収集することにより

論文記述を机上のものから、より実践的で現実的なものにしたい

と思っています。

今回の撮影は、商売(営利目的)ではなく、

論文データを作るための学術的(純粋的)作業となります。

写真データは論文構成上の実現可能なエビデンスとなる予定です。

その為、多くの愛犬写真が必要となっております。


そこで、関東一円にお住まいの飼い主様へ呼びかけたいのですが、

撮影機材・背景紙・ライティング等の機材はこちらでご用意します。

ペット一匹一匹を限りなく美しく撮影したいと思っております。

カメラマン1名・助手2名を同行させる予定です。

撮影場所は屋内、屋外どちらでも構いません。


撮影時間は愛犬1匹あたり30分を予定しております。

尚、撮影代・編集代・交通費など全てを私共の負担とさせていただいて、

飼い主様ご負担は

CD代(データ30個) + メディア代 = 3000円
(CDはTDKを使用。ケースはELECOMを使用。)

のみで撮影させていただきたいと考えております。

お渡しするデータはこの文章の上と下にある写真を参考にしてください。

もちろん、飼い主様お一人からのご応募でも結構です。

ご応募は
メールフォーム(PC)
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P34686363
携帯の方
dpamta@yahoo.co.jp
電話番号 : 048-959-9121
までお願いします。

年末までに400匹(多種)ほど撮影したいと思っております。

データ収集におきましては、今年12月末までに締め切りまして、

今年度末までに学会へ提出する論文を書き上げたいと考えております。

これはすべて非営利目的の活動となります。


この記事を読まれた方は私共だけではとても400匹の応募を集められませんので、

口コミでの情報をお願いいたします。

但し、愛犬の撮影は犬のデータが重複するため、1回限りとさせていただきます。

撮影日は月~金で考えております。

撮影日時は打合せにて決定いたしますが、

応募が殺到した場合にはご希望に添えないこともございますので、

ご了承ください。




という事です。
めったにない体験だと思いますので、お友達同士で誘い合わせて
お願いしてもいいのでは。
北海道にも来てくれないかしら。

さくらまさん、素敵な情報をどうもありがとうございました。
Posted at 14:26 | 日常 | COM(20) |
2009.08.28

お気に入り写真企画・応募要領と応募状況

お気に入り写真・応募要領は、
こちらです。


件名に『お気に入り写真』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    

締め切り・・・8月31日、今月いっぱいで締め切りとさせていただきます。
今回はワンちゃん1頭につき、画像は1枚までとさせていただきますね。



ありがたいことに素敵な写真が続々と集まっています。

今までにご応募くださった飼い主さん 
(8月31日午前9時20分現在)

奈々パパさん   ただいま同居中! 
 
エルの母さんさん   やんちゃ娘エルの日記

タイガママさん   大河と共にのんびりと

bonmamanさん   ボヌールん家は四葉畑 

akaneさん   3レンジャーな日々

みなみさん

りんごさん   りんごと犬のブログ。

アリス*蘭ママさん   ** アリス&蘭の部屋 **

きちべえさん    シェルバム

sigureinuさん   ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記

iwakaruさん   いわしとかるたとチワワのぴーちゃん♪

senna母さん   僕、セナです。

らっちゃんママさん   WANZOO日記

JINさん   ににんろっきゃく

ラブ&DJさん   ゴールデンレトリバーラブの気ままな生活 

ツボミさん   ボクは宝もの

おっかあさん   みるきーはママのあじ

さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱさん・ままさん 

けいやんさん   ソラトブワンコ(お休み中です。)

mineeさん   ★mokomokoブログ★

ウィーママさん   YES ウィー do!

ジャックパパさん   ジャ--ック!!

sai3号さん   lalala Blog

さくらまさん   さくらとなっちゃん

アンママさん   こんにちは♪ アン & ベリーです♪

ケイティのママ&パパさん   Come かむ ケイティ♪ スコッティ

みゆきさん   手作り&わんこの部屋

メリーのママさん

ミキランスーママさん   ミッキー&ランディーWANだふるLife

chakiさん   ゆうるりMON'S DIARY 

キャンディーパパさん

shecoさん   ティファのBaddy♪ 

華ままさん

風花(ふうか)さん

suke_yasuさん   まったりいきましょうね


皆さん、どうもありがとうございます。
メールしたのに連絡がないという方、どうぞご一報くださいね。









Posted at 13:34 | 企画もの |
2009.08.23

花と蝶

蝶の写真を載せようと、取って付けたようなタイトルでごめんなさい。
花と言ってもシロツメ草ですが・・・・。
IMGP29130.jpg


可愛いお花ですね。
IMGP29220.jpg


でも食べちゃいます。
IMGP29250.jpg


あはは~!
IMGP29210.jpg
全然乙女チックじゃありません(汗)。


さて、蝶の出番です。この前、庭で見かけた綺麗な蝶。
IMGP28680.jpg
(↑こっそり、はなざわが写り込んでいるのわかりますか?)

動画を撮ってみたので興味のある方、よかったら見てくださいね。





さて、お気に入り写真企画ですが、素敵な写真が続々と集まっています。

今までにご応募くださった飼い主さん

奈々パパさん   ただいま同居中! 
 
エルの母さんさん   やんちゃ娘エルの日記

タイガママさん   大河と共にのんびりと

bonmamanさん   ボヌールん家は四葉畑 

akaneさん   3レンジャーな日々

みなみさん

りんごさん   りんごと犬のブログ。

アリス*蘭ママさん   ** アリス&蘭の部屋 **

きちべえさん    シェルバム

sigureinuさん   ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記

iwakaruさん   いわしとかるたとチワワのぴーちゃん♪

senna母さん   僕、セナです。

らっちゃんママさん   WANZOO日記

JINさん   ににんろっきゃく

ラブ&DJさん   ゴールデンレトリバーラブの気ままな生活 

ツボミさん   ボクは宝もの

おっかあさん   みるきーはママのあじ

さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱさん・ままさん 

けいやんさん   ソラトブワンコ(お休み中です。)

mineeさん   ★mokomokoブログ★

ウィーママさん   YES ウィー do!

ジャックパパさん   ジャ--ック!!

sai3号さん   lalala Blog

さくらまさん   さくらとなっちゃん

アンママさん   こんにちは♪ アン & ベリーです♪

ケイティのママ&パパさん   Come かむ ケイティ♪ スコッティ

みゆきさん   手作り&わんこの部屋

メリーのママさん

ミキランスーママさん   ミッキー&ランディーWANだふるLife

皆さん、どうもありがとうございます。
メールしたのに連絡がないという方、どうぞご一報くださいね。



応募要領は、こちらです。

件名に『お気に入り写真』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    

締め切り・・・8月31日、今月いっぱいで締め切りとさせていただきます。
今回はワンちゃん1頭につき、画像は1枚までとさせていただきますね。






Posted at 21:34 | 日常 | COM(24) |
2009.08.19

ここ掘れワン?

お盆が過ぎて急に涼しくなった北の大地。
今日は朝から雨。寒くて長袖着用です。


お盆は来客に大ハッスルで、隔離されてしまったこちらの方。
お盆の前の事でしたが、ちょっと耳がカイカイのようで病院へ行ってきました。



車の後部座席で外の景色に夢中です。
20090819-015435-38861800.gif



体重も28.3キロ。お薬を出してもらってその後快調です。
元気だよ。 (ボケボケですみません。)
IMGP24770.jpg



別の日、庭仕事をしている間、外へつないでおいたら・・
10_20090819015135.jpg

20_20090819015135.jpg

30_20090819015135.jpg

穴ぼこだらけにしてくれました。
IMGP1833.jpg
その後、掘り出した石を咥えてはガジガジして、口の回りも中も泥んこ。
手足も土まみれで、即!撤収、シャンプーされたココでした。
どうせなら油田とか温泉を掘り当ててもらいです。


お気に入り写真企画、ありがたい事にさっそくご応募をいただいてます。↓
・奈々パパさん   ただいま同居中! 
・エルの母さんさん   やんちゃ娘エルの日記
・タイガママさん   大河と共にのんびりと
・bonmamanさん   ボヌールん家は四葉畑 

皆さん、どうもありがとうございます。
メールしたのに連絡ないよって方、どうぞご一報くださいね。


応募要領は、こちらです。

件名に『お気に入り写真』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    

締め切り・・・8月31日、今月いっぱいで締め切りとさせていただきます。
今回はワンちゃん1頭につき、画像は1枚までとさせていただきますね。



Posted at 09:02 | 日常 | COM(23) |
2009.08.12

新企画!お気に入り写真大会

今日は哲学の月命日になります。
もうすぐお盆だからもう帰ってきているかもしれませんね。

今日は哲学おねえちゃんの日なんだって。
IMGP11590_20090812225014.jpg



今日は哲学の写真で私のお気に入りのモノをずらっと並べますね。
(サイズはちょっと小さめです。)

庭の芝生で
IMGP1895.jpg

ドアからにゅっと顔を出して
IMGP3422.jpg

大好きな玩具と
IMGP1243.jpg

ちょっといい笑顔でしょう
IMGP9314.jpg

ニセお嬢様を気取ってます
middle_1202295218.jpg

何を見上げていたのかな?
IMGP881400_20090812225015.jpg


と、まだまだ沢山好きな写真はあるのですが、一番のお気に入りといえばこれかしら。↓
IMGP8287.jpg
ちょっと車が写り込んでいるのですが、芝桜の上で笑顔の哲学が優しく写っていて
大好きな一枚です。



実は哲学が亡くなる少し前に、ある企画を予定していました。
ジャックパパさん からご提案いただいた「お気に入りの写真」企画です。

(ちなみにジャックくん、今日・8月12日が3歳のお誕生日だそうです。)
おめでとうございます♪

飼い主さんが一番お気に入りの一枚をそれぞれご応募いただいて、
一挙に掲載しようというもの。
すっかり立ち消えになっていましたが、今回は企画復活です。
皆様のご応募、どしどしお待ちしていますね。



皆さんの愛犬のお気に入りの一枚を是非、自慢してみませんか。
応募要領は、こちらです。

件名に『お気に入り写真』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    

締め切り・・・8月31日、今月いっぱいで締め切りとさせていただきます。
今回はワンちゃん1頭につき、画像は1枚までとさせていただきますね。



たくさんのご応募お待ちしています。
IMGP23480.jpg



↓の記事のお返事済んでいます。よかったら見ていってくださいね。


Posted at 23:32 | 企画もの | COM(33) |
2009.08.11

真夏日~!

各地で大雨や地震の被害が出ているようですね。
災害にあわれた地域の方達がどうぞ早く復旧されますように。

こちら北の大地はこのところ連日のカンカン照り。
今日は午後2時で気温30度のココ地方です。

アッチッチです~。
IMGP23680.jpg

朝から暑くて、洗濯モノ干すだけで汗がだらだら出る始末。
いつもなら家中の窓を開け放して風をいれればなんとかしのげるのに、
今日は家の中でも暑くて扇風機を回しっぱなしでした。

お昼のしっこを済ませて
IMGP23610.jpg


ちょっと、ここで休みます。ワンコはちゃんと涼しい場所を知ってますね。
IMGP22870.jpg


木陰で涼む様子をどうぞ。




この前の記事の後、ちゃんとお肉あたりましたよ~。
20090811-192624-27138000.gif
GIFアニメ工房さんのGIFアニメ作成ソフトで作りました。

IMGP23220.jpg
冷凍してあったこの前の焼肉のあまりでしたが、ぺロっと完食でした。



次回は新企画のご案内です。
Posted at 19:38 | 日常 | COM(20) |
2009.08.06

ちょっとだけ、キャンプ気分

この前の土曜日の様子です。


今日は学校のグランドで遊びま~す♪




夏休みに入ったし、学校のお山で遊ぼうと行ってみましたが・・・



えっ~?
IMGP15880.jpg




なにやら、どこかの町内会のキャンプのようです。
IMGP15860.jpg




今日は遊べませんでした。
IMGP15950.jpg


この夜は夏まつりの花火大会もあったのですが、どんより曇り空。
近くの穴場で見ていたのですが、上の方が雲に隠れて見えない有様。
そして、長袖を着ていったのにすごい寒かったんですよ。
夜もふける頃には雨も降り出して、キャンプの子達、大丈夫だったかな?




そして1日おいた月曜日、グランドへ行ってみると
雨で濡れたテントを干しているのか、まだそのままでした。
IMGP16920.jpg




今日はお山で遊べるよ。
IMGP16910.jpg

IMGP17050.jpg

テント達と記念撮影。
IMGP17010.jpg



どうやらジンギスカンをした様子で、こぼれたタレを嗅ぎまくってました。

あたしもお肉食べたいです~。
IMGP16860.jpg

今晩はお肉奮発してあげるね。
Posted at 09:10 | 日常 | COM(22) |
