--.--.--



2009.07.28

お久しぶりです。

ちょっとご無沙汰してしまいました。
北の大地はぐずぐず天気が続いて、まるで本州の梅雨のような気候です。
今日は久しぶりに晴れましたが、昨夜はじと~っと蒸して嫌な感じでした。


枝をくわえてご機嫌のココ。
まるで木枯らし紋次郎ですよね(笑)。
IMGP08950.jpg


最近は散歩の最後の方になると暑いのか、草むらに座り込んで一休みしています。
IMGP99450.jpg

ちょっと疲れました。
IMGP99460.jpg


この1ヶ月くらいは、目にあまる悪戯をして怒られまくっています。

1. 図書館の本の表紙をビリビリに破いてしまった。
居間のテーブルにぽんと置いてあったのですが、やられました。
宮部みゆきの「名もなき毒」という本です。
本屋さんで買って弁償しました。
図書館の方曰く「美味しかったんでしょうかね。」
毒だからちょっと心配・・なんちゃって。

2.台所のテーブルに置いてあった揚げる前のとんかつ3枚をペロリ。
夕方の散歩から戻って、その直前は確かに静かに寝ていたんです。
生ゴミをコンポストに捨てに行って戻ってみると、床がパン粉だらけで、
あ、見つかったって顔をしてました。
手の届くところに置いておいた私が悪いんですが、やられた!って思いました。
当然その日は夕飯抜き。
生肉だからお腹が心配でしたが、本犬はいたって元気でほっとしました。


えへへ、皆さんにもばれちゃった。
IMGP92200.jpg


そんなやんちゃ娘ですが、先週、初ヒートを迎えました。
IMGP08740.jpg



同じ道産子ゴールデンのnicoちゃん の こちらの記事を真似して、
おパンツをはかせてみましたが・・。
IMGP10060.jpg
(じーちゃん用に買ってあったけど、開封しないでずっとタンスの肥やしになっていたパンツです。)

サイズがLだったのでちょっとぶかぶかで、即却下されてしまいました。
IMGP09690.jpg


今のところは特に大きな変化はありませんが、これで少しは大人しくなってくれるのかな?
IMGP11190_20090728203244.jpg

Posted at 20:37 | 日常 | COM(31) |
