--.--.--



2009.07.07

ワンちゃんありがとう!被り物大会

記念に顔写真風に一枚にまとめてみました。
クリックすると少し大きく見やすくなります。
よかったら、是非お持ち帰りください。
被り物一覧


1.sennaセナ母さん(三重県)  僕、セナです

セナくん 1歳8ヶ月  
  
被り物といったら、飼い主超お気に入りのコレしかありません!!
でも、セナはかなり嫌がりますので、こんなお顔になってしまいます。
セナくん1

セナくん2

セナくん3


2.けいやんさん(北海道)  ソラトブワンコ

ココアちゃん(ミニチュアダックス スムース) 9歳

リラックマさんからカッパを借りました♪
洋服が大の苦手な子で、着せると固まっちゃうこぉたんでーす。
こぉたん


3.エルの母さんさん(北海道)  やんちゃ娘エルの日記

エルちゃん 2歳2カ月

先日はタオルを被っていたのですが、今日被り物大会があると知り
あと2種類撮り直しました(笑)
どれも捨てがたい!?のでかかおさんが選んでくださいね。

どれも捨てがたくて全部使わせてもらいました♪(かかお)
エルちゃん1

エルちゃん2

エルちゃん3


4.タイガママさん(大阪府)  大河と共にのんびりと

タイガくん 12歳 

ちょっと古い写真ですがタイガと言ったらこれでしょう
哲学さんにもかぶってもらったね
浪速のワンコは笑いが命!
みんなに喜んでもらえてなんぼです
タイガくん1


5.インディママさん(千葉県)  わんZOO日記

インディくん 11歳 
セイラちゃん 11歳
ディオンちゃん 7歳 
ラフィちゃん 4歳 


インディ8か月の時の来年の年賀状に使った写真です。
男の子なのにバニーちゃんがとても可愛かったです。(親ばか)
インディくん1

今年は家族全員での被り物写真が撮れました。
左からセイラ、インディ、ラフィ、ディオンです。
インディくん達2


6.さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん(京都府)

さりぃちゃん 13歳と8ヶ月
さりぃうさぎちゃん

さりぃ天道虫ちゃん

あれこれは何を被っているの?って写真が 1枚ありますが
それは 植木の下をすっかりくりぬいて 10日ほどかけて 
避暑の部屋を自分で作ってしまいました
毎度出入りするたびに 砂かぶってますので
ある意味かぶりものかなっと・・・
さりぃちゃん地下1

さりぃちゃん地下2


7.ミキランスーママさん(千葉県)ミッキー&ランディーWANだふるLife

ミッキーちゃん 11歳7ヶ月
ランディーくん  4歳5ヶ月
スティーヴンくん 9か月


ミッキーは被り物大好き、特に可愛いと言われるとその気になっちゃいますよ~。
ミッキーちゃん

ランディーとスティーヴンは、パピー時代(ブリーダーさんでの)の
可愛い被り物写真がありますので、それを送りますね。
ランディーはビビりなので被り物が大嫌い!
ランディーくんランディーくん2

スティーヴンはまだ試してないけど、大物なのでOKかも。
スティーヴンくん


8.みゆきさん(北海道)  手作り&わんこの部屋

イブちゃん 8歳
テディーちゃん 8歳
シャルちゃん 1歳半


被り物で矢島美容室目指してるよ~
どの 被り物が 似合うかしら~(笑)
イブちゃん

テディーは 3パターンで 色々なウイッグで~
テディーちゃん1
テディーちゃん2
テディーちゃん3

新たに シャルバージョンも撮りました。
暴れまくりだったけど やっと成功!
シャルちゃん


9.みなみさん(北海道)

あいちゃん (享年)11歳  

昨年10月、旅立つひと月ほど前に実家に遊びに行った時に、父が”北海道日本ハム
ファイターズ”の帽子を載せました。”これでいいの?”って感じの視線ですよね。
"私もベースボールドッグを目指そうかしら?”
(広島東洋カープでボール運びに活躍していた、ゴールデンのミッキー君のように!) 
あいちゃん


10.アリス*蘭ママさん(鳥取県)  ** アリス&蘭の部屋 **

蘭ちゃん 2歳11カ月  

マリアベールをイメージしてみました*^-^*
ただ布を被せただけですが(^^ゞ
蘭ちゃん


11.ツボミさん(新潟県)  ボクは宝もの

マックスくん 7歳
 
このひつじの帽子は、マックスが小さい頃に買ったものです。
気に入って被ってくれると思ったら・・・全く拒否でした。(^^;
ずっとしまってありましたが、今回この応募でまた使えて嬉しいです♪
             
巨大イタズラひつじ君です。 
マックスくん1

マックスくん2

12.キャンディーパパさん(岡山県)

キャンディーちゃん 12歳

被り物画像送らせて頂きます!
ちょっと ピザ屋さんかファーストフード風になってしまいました(^^:)
こんな感じでも良いのでしょうか?(爆)
キャンディーちゃん1

キャンディーちゃん2

キャンディーちゃん5

キャンディーちゃん4

キャンディーちゃん3


13.華ままさん(福島県)

華ちゃん 8歳
麗ちゃん 1歳


麗は被り物をさせると、取ろうとしてほとんど「じっ」としていないのですが、
奇跡的にカメラ目線で撮れたんですよ。ちなみに華は「待て!」でしばらくは置
物になってくれます(笑)
華ちゃん・麗ちゃん


14.アンママさん(兵庫県)  こんにちは♪ アン & ベリーです♪ 

アンちゃん 2歳
ベリーちゃん 1歳


白鬼の アンちゃんです♪
こんな可愛い子に 豆なんてなげれませーーんU^皿^U
「鬼は外!」って言わないよ^^
ずっと傍にいてね~(*´∀`)ノ
アンちゃん

黒鬼の ベリーです♪
「ママ~!食べちゃうぞ~~~!!」って顔してますが
わたしが 食べてしまいたくなるほど かわいいベリーU^皿^U
天使のような 鬼ちゃんです^^
ベリーちゃん


15.ラブ&DJさん(神奈川県) ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活

ゴールデンのラブちゃん 11歳
ミックス犬のDJちゃん 3歳


ラブ 7歳の時 お姉さんからのディズニーランドのお土産
まだ顔が若いです。 ミニーちゃんになりきってます!!     
ラブちゃん1

Wゴールデン 5歳の頃です 
ラブちゃん2

DJ お侍というより商人かな? 2歳
DJちゃん


16.アースママさん(北海道)  サンクとお散歩2   

サンクくん 2歳と10ヶ月

もうすぐ3歳なんですが、まだまだオコチャマ街道まっしぐらです。
今回は寝起きを襲ったので、普通に被ってくれました。
サンクくん1

もう一枚はちょっと遊んで同じ日本手ぬぐいをカチューシャ風に
と思ったら目が覚めたのか暴れられましたわ。
サンクくん2


17.JINさん(奈良県)  ににんろっきゃく

びいさん 13歳 

とりあえず被り物が苦手なびい。
年賀状用の写真のときはいつもボール遊びをしてハァハァ言ってるところ
(笑ってるように見えるから)をとってます。(←鬼飼い主)
いろんなブログでとっても素敵な笑顔で被り物をしているのを目にするんですが、
皆さんどうしていらっしゃるのかな?

ねずみさんは去年の年賀状用がどこかにいって撮りなおしました。
暑いと走らせなくても笑ってるように見えるからワンコにもいいですね。
びいさん被り物①

うしさんは今年の年賀状用です。
びいさん被り物②

もうひとつは被り物ではないですが、車に乗るとき窓から身を乗り出して
乗るびいの目の保護のために買ったゴーグルです。
でも嫌がるから実際は使ってません。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
びいさん被り物③


18.sai3号さん(北海道)  lalala Blog

ジョリくん 11歳
ジョンくん 10歳
イチローくん 14歳


被り物が似合うファミリーです(笑) 

ジョリくん
ジョリくん1

ジョリくん2

ジョンくん
ジョンくん1

ジョンくん2

イチローくん
イチローのは耳の治療中のためのカラーですが、これも被り物になるかな?(笑)
イチローくん


19.mineeさん(和歌山県)  ★mokomokoブログ★

モコちゃん 1歳4ヶ月

「被り物が苦手なモコですが何とか写真を撮らせてくれました^^
かかおさんいつも楽しい企画ありがとうございます♪」
モコちゃん


20.shecoさん(愛知県)  ティファのBaddy

ティファちゃん 4歳3ヶ月
バディくん 9ヶ月
 

「我が家に被り物の写真なんてないわ」っと思ってたら
以前、記事に貼った写真に「ティファがバディを被ってる――ぅ」と
コメントをもらったのを思い出しました
かかおさん、この被り物、OK?
ティファちゃん・バディくん


21.みっちゃんさん(三重県)  峠の寂れたアニー茶屋

アニーちゃん 酸いも甘いも知り尽くした8歳

蝶よ!花よ!とおだてられて育ち、いつの間にやら気づけば8歳!
これからは 大人の女として生きたいと思います。  アニー
ちょんまげ

アフロ

将軍

黒柳

カウボーイアニ

以上です。
協力してくれた34匹のワンちゃん、被り物で窮屈な思いをさせちゃってごめんなさい。

最後にちゃっかりうちの子達です。
ご存じない方もいらっしゃると思いますが、左が去年の秋に他界した
先代ゴールデンの哲学。被り物に協力的なワンコでした。
右はお馴染みの新米ゴルです。こっちはジタバタです(汗)。
wkaburi.jpg


協力してくれたワンちゃん・飼い主さん一覧 

1.sennaセナ母さん(三重県)  僕、セナです
セナくん 1歳8ヶ月  
 
2.けいやんさん(北海道)  ソラトブワンコ
ココアちゃん(ミニチュアダックス スムース) 9歳 

3.エルの母さんさん(北海道)  やんちゃ娘エルの日記
エルちゃん 2歳2カ月  

4.タイガママさん(大阪府)  大河と共にのんびりと
タイガくん 12歳  

5.インディママさん(千葉県)  わんZOO日記
インディくん 11歳 
セイラちゃん 11歳
ディオンちゃん 7歳 
ラフィちゃん 4歳 

6.さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん(京都府)
さりぃちゃん 13歳と8ヶ月

7.ミキランスーママさん(千葉県)  ミッキー&ランディーWANだふるLife
ミッキーちゃん 11歳7ヶ月
ランディーくん  4歳5ヶ月
スティーヴンくん 9か月

8.みゆきさん(北海道)  手作り&わんこの部屋
イブちゃん 8歳
テディーちゃん 8歳
シャルちゃん 1歳半

9.みなみさん(北海道)
あいちゃん (享年)11歳  

10.アリス*蘭ママさん(鳥取県)  ** アリス&蘭の部屋 **
蘭ちゃん 2歳11カ月  

11.ツボミさん(新潟県)  ボクは宝もの
マックスくん 7歳

12.キャンディーパパさん(岡山県)
キャンディーちゃん 12歳

13.華ままさん(福島県)
華ちゃん 8歳
麗ちゃん 1歳

14.アンママさん(兵庫県)  こんにちは♪ アン & ベリーです♪ 
アンちゃん 2歳
ベリーちゃん 1歳

15.ラブ&DJさん(神奈川県) ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活
ゴールデンのラブちゃん 11歳
ミックス犬のDJちゃん 3歳

16.アースママさん(北海道)  サンクとお散歩2   
サンクくん 2歳と10ヶ月

17.JINさん(奈良県)  ににんろっきゃく
びいさん 13歳

18.sai3号さん(北海道)  lalala Blog
ジョリくん 11歳
ジョンくん 10歳
イチローくん 14歳

19.mineeさん(和歌山県)  ★mokomokoブログ★
モコちゃん 1歳4ヶ月

20.shecoさん(愛知県)  ティファのBaddy
ティファちゃん 4歳3ヶ月
バディくん 9ヶ月 

21.みっちゃんさん(三重県)  峠の寂れたアニー茶屋
アニーちゃん 8歳

皆さん、ご協力どうもありがとうございました。



記事の中で名前・年齢など誤りがありましたら訂正しますので、
すぐにご連絡くださいね。
Posted at 02:11 | 被り物 | COM(39) |
