--.--.--



2009.06.30

寝起きCOCO

今日は動画です。よかったら見ていってくださいね。

昼寝から目覚めて寝起きの様子です。
40秒過ぎからはずっと耳をカイカイしているだけなのでスルーで結構です。
BGMはありません。



前足の飾り毛が伸びてきたのも、わかるかな?



被り物企画、7月4日いっぱいで締め切りです。応募要領はこちらです。
ご応募お待ちしています。

Posted at 23:06 | 日常 | COM(27) |
2009.06.28

暑いね

いきなり暑さの続く北の大地です。
お昼はついつい冷たい素麺やお蕎麦になっちゃいますね。

↑(今日のお奨めの一枚です。)


先日、ようやく狂犬病の注射とフィラリアの薬を貰ってきた新米ゴル。
体重は26.2キロ。
IMGP85160.jpg
↑(まだパピーの手触りふわふわ感が楽しめます。)


太りすぎって言われるかとドキドキでしたが、何も言われず一安心。
IMGP85150.jpg
↑(そろそろ暑さでボール投げもバテて来たところ)


久しぶりの病院は緊張したようです。
IMGP85550.jpg
↑(ボールを投げても見てるだけ~。)


遊んだ後はお水が美味しいね。
IMGP8597.jpg
↑(顔で水を飲むゴル・笑)



はなざわ動画なんですが、もしよかったらどうぞ。
ざわざわと風が吹いて揺れる木陰で涼んでいる様子です。
どうぞ、はなざわと一服していってくださいな。
(今日はBGMなしです。)

Posted at 20:40 | 日常 | COM(26) |
2009.06.26

パピ写真、合わせて33歳♪

今日は久しぶりのパピー企画です。

私達は誰でしょう?№24
ひとつ屋根の下で暮らすゴルちゃん達です。

その1くん  
パピインディくん1

その2ちゃん
パピディオンちゃん1

その3ちゃん
パピラフィちゃん1
可愛いパピー集団のご紹介はブログの最後でね。


昨日は久しぶりにカラッと晴れ。
しかも気温もあがって26度、札幌では30度を越したそうです。
草ボーボーの庭を手入れしていたら、背中が焼けるように暑かったです。
でも風が吹いていてまだ助かりました。

これはお昼のしっこの時。風で向こうに見える麦の穂がざわざわしてました。



プチ放牧中。
IMGP82840.jpg


草を美味しそうに食べるわんこなのでした。
IMGP82610.jpg

被り物写真、受付中です。

詳細はこちらです。
ありがたいことに、もう7件のご応募をいただいております。
ご応募いただいた方には返信メールを送らせていただいていますが、
送った筈なのに音沙汰がないよ!という方、いらっしゃいましたら、
ぜひご連絡くださいませ。






お待たせしました。今回のパピーちゃん達は
わんZOO日記 の、インディくん・ディオンちゃん・ラフィちゃんの
三世代ファミリーでした!


こちらが4ゴルのインディくんファミリーです。
インディくん・セイラちゃん夫婦とその娘のディオンちゃん、
ディオンちゃんの娘のラフィちゃん(つまりインディくんの孫)の、なんと三世代です。
インディくん達3
(一番左がお祖母ちゃんのセイラちゃん。)

では楽しい一家を飼い主さんに順に紹介してもらいますね。

その1くん:インディくん
インディ50日位の写真です。現在11歳
この頃はやんちゃでしたが今はすっかりおじいちゃんです。
パピインディくん1

パピインディくん2



その2ちゃん:ディオンちゃん
ディオン2か月の写真です。現在7歳
子犬のころは可愛かったのに、成長するにつれ
なぜかおへちゃになりました。
パピディオンちゃん1

パピディオンちゃん2


その3ちゃん:ラフィちゃん
ラフィ3か月の写真、現在4歳です。
この頃はまだおとなしく兄弟姉妹にいじめられてたんですが
今はとんでもない大物になってしまいました。
パピラフィちゃん1

パピラフィちゃん2

被り物の写真を探してた時にパピーの写真も見つかったという事で
送っていただきました。
今回はセイラちゃんの写真がありませんでしたが、セイラちゃんは11歳。
なんと全員合わせると33歳のインディくんファミリー。
こんな風にファミリーで一緒に暮らせるなんて楽しいですよね。

インディママさん、ご協力どうもありがとうございました。










Posted at 09:29 | パピー写真 | COM(16) |
2009.06.22

めざせ!モモ尻!と被り物大会のご案内

ようやく尻尾がふさふさになってきた新米ゴル。
IMGP77580.jpg


次なる目標は、永遠の美少女モモちゃんのモモ尻です。
こちらの記事でモモちゃんが自ら指導してくれています。


ももじり、めざして頑張りま~す!
IMGP77980.jpg




ここで新企画のご案内です。
最近、あちこちで可愛い田吾作姿や素敵なウィッグ姿を拝見して、思わず頬がゆるんだ私。
被り物大会を思いつきました。
何かの拍子にやってみた被り物、年賀状用に用意した被り物写真など、よかったら
自慢してみませんか?

被り物大会の応募要領です。

・件名に『被り物』と、書いていただいて、 被り物をしている写真を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんからなにか一言
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 7月4日(土曜日)とさせていただきます。

まってま~す♪
IMGP54460.jpg



おまけ

本州の方は暑くてじとっとしているようですね。
暑さのお見舞いによかったら雪の画像をどうぞ。
(サラサラの新雪で目をこらすと結晶が見えたんですよ。)

(マウスオンでブルーハワイ風?)
Posted at 07:44 | 企画もの | COM(24) |
2009.06.19

花暦

今日はここ最近のココと花の写真を見ていただこうと思います。
どれもボケボケなんですが、北の大地の初夏を感じてもらえればと思います。
IMGP73180.jpg
よければ↓BGMなどいかがでしょうか。
広々とした草原を思い浮かべて聞いていただけると嬉しいです。
(ヒント:中国の民謡です。)
▲ボタンで再生できます。どうぞ音量にご注意くださいね。

(ごめんなさい。Apple社ののQuickTimeというソフトがインストール
されていないと再生できないそうです。
もし聞ける方、よかったらお試しください。)



では、ずらずらっといきますね。
今月初めのつつじです。
ちょうど居間の窓から見えるのですが、花の盛りの時期は、
ぱっと赤い色が目に飛び込んできます。
IMGP58140.jpg



小学校の藤の花。(6/12)
散歩の終盤でちょっとバテ気味です。
IMGP71780.jpg



ご近所のジャーマンアイリス。(6/13)
いつも綺麗にしているお宅で目の保養をさせてもらっています。
IMGP73830.jpg



雨の散歩はちょっと足早。(6/14)
IMGP74430.jpg

でもクンクンは欠かしません。
IMGP74210.jpg

そしてデビルに大変身!
雨の日はなぜかいつもより興奮しやすい気がします(汗)。
IMGP74470.jpg


道端にケシの群生発見。(6/16)
IMGP76370.jpg

食べちゃ駄目よ~!
IMGP76390.jpg



川原でパチリ、あっ特に花はありませんでした。(6/17)
IMGP77120.jpg



そして今日、庭のクレマチスと
IMGP77900.jpg



はい、笑って~♪   パシャ!
IMGP77850.jpg



楽しんでもらえた?
IMGP72310.jpg



最後までお付き合いどうもありがとうございました。
BGMは「草原情歌」という曲でした。

Posted at 00:01 | 日常 | COM(25) |
2009.06.16

訃報とパピー記事取りまとめ

↓のパピー企画の記事を先にアップしてから、ブログ巡りをしたのですが、
なんとも辛い記事を拝見しました。

いつも温かいコメントを入れてくださる、りんごさん家の蘭男くんが
交通事故でなくなったそうです。
頭が真っ白になって何度も読み返しました。
まだ1歳5ヶ月、やんちゃでとっても可愛いラブくんでした。
今日は何をしていたのかなと楽しみにブログを開いたのに・・・。

蘭男くん、どうぞ安らかに。
いつも明るい笑顔をどうもありがとう。
空の上で哲学おばさんと遊んでやってくださいね。

3406ss.jpg






昨年の年末から企画開始して皆さんにご参加いただいたパピー企画、
ようやく今まで登場してくれたワンちゃんの整理ができました。

最近このブログを見始めたという方や、お友達わんこを見逃していたという方、
クリックしていただくと該当記事に飛べますので、是非ご覧になってください。
参加していただいた飼い主の皆さん、ご協力どうもありがとうございました。


パピー企画・私は誰でしょう?に登場してくれた
ワンちゃん一覧。

(ワンちゃんのお名前、飼い主さんのハンドルネーム、ブログをお持ちの方はブログ名
の順番で記載させていただきました。)

1.エルちゃん   エルの母さんさん  やんちゃ娘エルの日記 

2.アリスちゃん・蘭ちゃん   アリス*蘭ママさん   ** アリス&蘭の部屋 **    

3.あいちゃん   みなみさん 

4.モコちゃん    mineeさん   ★mokomokoブログ★

5.ジャックくん   ジャックパパさん  ジャーーック!!    

6.アンちゃん   アンママさん  こんにちは♪ アン & ベリーです♪  

7.奈々ちゃん    奈々パパさん  ただいま同居中!

8.ラブちゃん・DJちゃん     ラブ&DJさん  
   ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活 

9.愛ちゃん    りんごさん  りんごと犬のブログ

10.サンクくん   アースママさん  サンクとお散歩2♪  

11.モモちゃん(ゴールデンレトリバー)    chakiさん  ゆうるりMon's Diary 

12.モモちゃん(ラブラドールレトリバー)   モモのダディさん  
   ラブモモとママリンの日常 

13.ポロンくん   ぽろんぱぱさん  ’Pollon’s Garden 

14.リッキーくん     rikkingerさん  ねぇ~!リッキー  

15.ミッキーちゃん     ミッキー&ランディーママさん  
   ミッキー&ランディーWANだふるLife 

16.シリウスくん   シリウスママさん 

17.びいさん   JINさん  ににんろっきゃく 

18.さりぃちゃん   さりぃ・ふれあ・ちっぱのままさん 

19.しぐれくん   sigureinuさん  ゴールデンレトリバーしぐれのお散歩日記  

20、21.ふれあちゃん・ちっぽちゃん   さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん 

22.マックスくん   ツボミさん  ボクは宝もの 

23.チャンプくん・キャンディーちゃん   キャンディーパパさん 

24.インディくん・ディオンちゃん・ラフィちゃん   インディママさん  わんZOO日記

番外 デュウちゃん    akaneさん  3レンジャーな日々   

以上。
皆さん、ご協力どうもありがとうございました。



あたしは誰でしょう?
IMGP7437s_20090615235734.jpg
生後59日の新米ゴル・COCOでした。


パピー企画、特に締め切りはありませんので、
可愛いパピ写真をお持ちの方、よかったらご応募ください。
応募要領は、こちらです。

件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    




甚だ勝手ですが、コメント欄今日は閉じさせていただきます。
Posted at 00:01 | パピー写真 |
2009.06.12

合羽でコラボ・哲学さん(更に追記あり)

日本全国各地で梅雨入りしているようですね。
北海道は梅雨がない筈なんですが、ここのところ週末といえば雨。
今日は久しぶりにカラッと晴れたものの、夜から又降りだしました。




このオレンジの合羽もどき、哲学さんのお下がりです。
初めての服、ジタバタしながらなんとか着せました。

(出かける前に写真撮るのを忘れたので、これは散歩から戻った後です。)



外に出ると・・・ちょっと気になるようです。
00022.jpg



すると、


先に行くわよ~。
0003.jpg
今日が月命日の哲学さん、登場です。



00044.jpg



だけど、ちょっと進むと・・・
00055.jpg

00077.jpg



ココちゃん、起きて~
0006.jpg



000511.jpg



ほんとに手間のかかる子ね~。
IMGP0125.jpg



なんてバーチャルお散歩を楽しんでみました。
哲学さん、きっと雨女になってあちこちへお邪魔しているかもしれません。
雨の中でもずぶぬれ平気で歩いていた哲学さん、
ココも同じタイプのようです(笑)。




6月14日午後3時40分追記
イングリッシュセッター里親募集の件について

ミッキー&ランディーママさんのブログで拝見した里親さん募集記事を
転載させていただいてましたが、嬉しいことに里親希望の方が現れて
保護主さんと相談をされているそうです。

なので一旦記事の方を削除させていただきます。
見てくださった皆さん、どうもありがとうございました。
いいお話が聞けますように。

Posted at 22:38 | 未分類 | COM(28) |
2009.06.10

躍動美?とはなざわ動画

今日は甚だ勝手ながらコメント欄を閉じさせていただきます。
ごゆるりと眺めていってくださいね。




↓の図々しい記事にありがたいコメントをどうもありがとうございました。
大感激の親バカ飼い主です。
ねじれて寝ている様子が気になる方がいらしたので、その後のねじれ回復後の
写真もアップさせてもらいますね。
更に熟睡中です。




月曜日は運動会の振替休日で誰もいない学校のグランドへ。
IMGP67140.jpg


ブレブレ写真ばかりですが、ココの躍動美?をどうぞ~。
IMGP66940.jpg

IMGP67060.jpg

IMGP66960.jpg




そして、はなざわの面白い動画が撮れたので、こちらでもアップさせてもらいます。
鳥(たぶんセキレイかな)を追ってダッシュするところです。
夕方だったのでちょっと暗くて見づらいですね。


うちのコンデジは動画の撮影中はズームにできないので、最後、
はなざわの残念がってる表情を写せなくてちょっとガッカリでした。


はなざわさん、すごいです~。
IMGP67390.jpg



Posted at 15:06 | 日常 |
2009.06.07

親バカ動画

こんばんは、名曲をあなたにの時間です(笑)。


雨模様の週末、室内でボール遊びやタオル引っ張りで疲れて
玄関のたたきで寝てしまうココ。
だんだんうつろな目になって、ばたっと寝てしまう様子の動画です。
よかったら見ていってくださいね。

華麗な名曲がBGMに入ります。どうぞ音量にご注意ください。



え?なぜこれが親バカ動画かって?
恐れ多くもBGMに使わせていただいたのが
チャイコフスキーの眠れる森の美女(Sleeping Beauty)だからです。


Sleeping Beautyって~(汗)。


zuzu.jpg
厚かましいですよね~(汗)。
Posted at 19:58 | 日常 | COM(31) |
2009.06.04

ふさふさ~♪

FC2、メンテナンスのお知らせ

今日06/05(金) 15時から17時までの 5~10分間の間、
FC2全サービスでメンテナンス行われるそうです。
その間ブログの閲覧はできないそうなので、今日はその時間帯を避けて
ご訪問いただけると幸いです。



こんにちは~♪みなさん、げんきですか?



あたしは、おさんぽのおじさんにエールをおくったり・・・
53t.jpg



ぶんぶんとぶヤツにビックリしたり・・・54.jpg



おそらをとぶキーンってヤツをながめたりしてます。
55.jpg
56.jpg



おさんぽもたのしいけど、おにわもきれいなの。IMGP5915.jpg

つつじ っていうはなだそうです。
67t.jpg



そうそう、ちょっとこれをみてもらえますか。
52t.jpg




きょねんの12がつのあたしです。
59.jpg



しっぽがぼっこ(棒)みたいだったでしょ。
いまは、こうなりました。

60t.jpg




りっぱになったねっていわれました。
57_20090604161421.jpg



うれしかったです!
62.jpg




きょうもおさんぽ、がんばるね。
66t.jpg


今日もだらだら写真にお付き合いありがとうございます。
すっかりなまけ癖がついて、月が変わってようやくの更新です。
ココもしっぽやお尻周りがふさふさして、だいぶゴールデンらしくなってきました。
見た目は大人っぽくなりましたが、中身はまだまだお子ちゃまで、
相変わらずワチャワチャです(涙)。
最近は玄関のタイルの上が気持いいようで、よくそこで寝ています。
ちょっと邪魔~。
Posted at 16:58 | 日常 | COM(29) |
