--.--.--



2009.05.30

わんこの占い

突然ですが・・・
u8


u4


u3_20090530100726.jpg
すみません、被り物で遊んだらちょっとジプシー風(というかロシアのおばさん風?)
だったので無理やり話をこじつけました。


でもyahooの占いで見つけた この占いは本物。
飼い主さんとわんこの今日の運勢を占ってくれます。
それぞれの生年月日と犬種を選びます。

わんこの占い

↑によると今日5月30日の運勢ランキング1位は
11月生まれのゴールデンレトリバーだそうです。



もし変な結果が出ても・・・
u5



こうしておバカな被り物で遊んでいられる事に感謝します。
病気と闘っているワンちゃん達、どうぞ頑張って。
Posted at 10:28 | 日常 | COM(29) |
2009.05.27

へっぴり動画

手前の紫の花はキャットミント。乾燥させるとまたたびみたいに猫が反応してくれます。
IMGP50010.jpg


少し摘んで今乾燥中です。
ココ、これは食べられないからね~。
IMGP50090.jpg



ちょっと前の動画なんですが、お時間がある時にでもよかったらどうぞ。

グランドに大きなビニール袋が落ちていました。
興味しんしんだけど、恐る恐るへっぴり腰でチェックしている様子です。
(BGMが入っています。音量にご注意くださいね。)



ちょっと音楽がオーバーでしたね(汗)。
Posted at 16:45 | 日常 | COM(27) |
2009.05.24

日々の様子です。

ここ2・3日、雨の日が続いていましたが、午後からようやく晴れ間が見えました。
青空は気持いいね。
IMGP43650.jpg




ブログさぼっていた日々の様子です。
タイトルとちょっとの説明つきですが、だ~っと読み流してくださいね。


雨に歌えば♪
a4.jpg
雨でもへっちゃらなココ。
そのうちにこんなものでテンションが上がります。↓



得意満面b6.jpg
わざわざ雨の日にそんなもの拾って咥えなくても・・・。
そして勿論グランドでも↓



意気揚揚a2.jpg



でも、たまにはブルーな気分になるときもあります。

不安
b2.jpg
初めて私が口笛を吹いて聞かせた時の表情です。
とても不安そうにしていたので、すぐ止めました。



落胆
b1.jpg
荷物が届いて嬉しそうに咥えてましたが、実は、はなざわの玩具。
すぐに取り上げられてガッカリです。
はなざわと言えば  ↓



大相撲わんにゃん場所
b5.jpg
一昨日の写真です。
この後はなざわが猫パンチを繰り出しました!



そして夕方の散歩はいろんな影が楽しめます。
化け物影!
a5.jpg

縞々
a3.jpg

足長ココ
a1.jpg



白樺があるとついバックにして写真を撮りたくなる私。
避暑地のニセお嬢様
a6.jpg



最後は綺麗にいきましょう。
リラ冷え
rira_20090524162721.jpg

IMGP49480.jpg
リラとはライラックの別名です。
ちょうどライラックが咲きはじめる今くらいの暖かくなったと思ったら
冷え込んで寒くなる気候をリラ冷えといいます。
このライラック、とても甘い、いい匂いでした。



IMGP104911.jpg
最後まで見ていただいてどうもありがとうございました♪

Posted at 16:50 | 日常 | COM(28) |
2009.05.19

なるほど写真と可愛いパピーズ

今日は晴れてますが、とにかく風が強い北の大地です。
満開の八重桜がこの風で散ってしまいそうです。。
IMGP40500_20090519152439.jpg



今日は久しぶりのパピー企画です。

私達は誰でしょう?№23
DVC00023.jpg
可愛い兄妹パピーズのご紹介はブログの最後でね。




犬は舌を下向きに丸めて水を飲むと以前の記事でコメントをいただいていたのですが、
その検証写真が撮れました。
舌が丸まっています!
だから、パッキンゆるゆるのポタポタになるんですね。なるほど~と思いました。
さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん、ペレかあちゃんさん、お二方のコメント通りでした。

後は最近の散歩写真をちらっと見ていってくださいね。
IMGP39450_20090519151227.jpg

IMGP39630.jpg

IMGP40470_20090519151227.jpg







お待たせしました。今回のパピーちゃん達は
キャンディーパパさん家のチャンプくん(享年10歳)と、
キャンディーちゃん(もうすぐ12歳)(岡山県在住)でした。


飼い主さんより:
パピー時代の画像は生後1~2ヶ月頃です。
大きい方がチャンプで小さい方がキャンディーです。
DVC00023.jpg

大きくなっても立居地はほとんど同じで、向かって左の太い方がキャンディー
なんですよ!
DSC00006.jpg

もうすぐ12歳になるキャンディーちゃんです。
DVC00070.jpg



キャンディーパパさんから了解をいただきましたので、
メールの文章を転記させていただきます。 

1997・6・17生 ♂チャンプ
1997・6・27生 ♀キャンディー
この2匹は父親が一緒で10日違いの異母兄弟なんですよ(^^)
1997年の7月20日(海の日)チャンプは生後一ヶ月、キャンディーは生後23日
で2匹同時に我が家へやって来ました!

DVC00018.jpg

DVC00019.jpg

DVC00022.jpg

DVC00033.jpg

♂チャンプは5歳の時に股関節不全と分かりましたが、普通に生活するには
なんら問題や心配もなく、元気で優しい性格に成長してくれました。
♀キャンディーも5歳の時に子宮蓄膿症になり摘出手術をしましたが、
以後元気にマイペースの性格で成長してくれました。
2匹はいつも一緒で一度も喧嘩することもなく、とっても仲良しだったんです
が..。

DSC00034.jpg

070625_174238_M.jpg

DVC90019_M.jpg

2007年の春に♂チャンプがリンパ腫を発症、
抗がん剤治療を頑張りましたが...
同年の7月29日10歳と一ヶ月で虹の橋へ旅立ってしまいました。


現在はキャンディーだけになりましたが、もうすぐ12歳の高齢と
言うこともありますから毎月定期健診をしてるんです。
白血球と血小板の数値が一年前からちょっと低くて色々と心配もあるのですが、
本人はいたって食欲も元気もありますから様子をみているところなんです。
DVC00042.jpg

ただこの一ヶ月なんですが、歩き方を見ていると急に脚腰が弱くなった
感じがします。
我が家のチャンプ、同世代だった哲学さん、ルナちゃん、く~ちゃん達の分まで
少しでも元気に長生きして...私の側に居て欲しいと願うばかりです。

DVC00129.jpg

キャンディーちゃん、どうぞチャンプくんの分も長生きしてくださいね。

キャンディーパパさん、ご協力どうもありがとうございました。
ひとりで写っているのはキャンディーちゃんだと思ったのですが、
もしチャンプくんのお写真だったらごめんなさいね。
他にも間違いがありましたらすぐに訂正しますので、ご一報くださいませ。


Posted at 15:36 | パピー写真 | COM(27) |
2009.05.15

調子に乗っている動画

哲学の月命日に温かいコメントをどうもありがとうございました。
こうやって皆さんに思い出していただいてワンコ冥利に尽きると思います。
来月もまた思い出を語らせていただきます。


昨日は気温はあがりませんがいいお天気。
庭仕事の間、ココもお付き合いです。
お庭、きもちいです♪


そこへはなざわが。
あっ、はなざわお姉ちゃん♪

何で怖い顔してるですか?



はなざわの怖い顔の理由はこちら。
連休中にとった動画です。
調子に乗ってはしゃぐココに押され気味のはなざわ。
猫パンチを繰り出して、ガツン!と言わせて欲しいのですが・・・。


今日の記事は画像の上にマウスを当てていただくと楽しいかも。
最後まで見ていただいてありがとうございました。



Posted at 11:03 | 日常 | COM(25) |
2009.05.12

哲学さんブログの思い出

桜はもう散り始めましたが、すももが綺麗に咲きました。
IMGP34861.jpg




今日は哲学さんの月命日。
これからはこちらのブログで綴っていこうと思います。

去年の今頃は何をしていたかと哲学さんのブログをひっくり返してみると
車でお出かけしたり
88.jpg



学校のお山でゴロスリしたりしていました。
333.jpg




そして、こちらの哲学さんは・・・
444.jpg

一昨年の2007年の5月の哲学さんです。
この時で8歳になりたて、やっぱりちょっとだけ若いですよね。


2007年の5月14日にブログを始めていました。
この頃はまだ、携帯で撮った写真をアップしてて、今見ると
ひどい写真も平気で使っています(汗)。


これは哲学さんのつむじを紹介している写真
middle_1179388168.jpg


この頃は体重も30キロ前後だった筈、動きも身軽でした。
middle_1179753339.jpg
middle_1179752911.jpg

middle_1179387180.jpg


そして・・・当時はランキングにも張り切って参加してましたよ。
これは、さっきprintscreenでコピペした今日現在のランキングです。
上位を占める方は当時からの常連さんですが、他にはジャックパパさんや
ウィーママさん・レオママさん・アースママさんも参加されていました。
このランキングで皆さんのブログを知ってお邪魔させていただきました。


04.jpg




ネタ作りによく被り物させちゃったね。つきあってくれて本当にありがとう。
33.jpg



66.jpg

Posted at 23:58 | 日常 | COM(25) |
2009.05.10

パッキンゆるい?

先日遊んだグランドです。
IMGP28220.jpg

IMGP28130.jpg

IMGP28760.jpg



お水を忘れたので水道からちょっと飲ませてもらいました。
蛇口から出る水を飲むのはこれが初めてです。
IMGP23250.jpg

なかなか上手く飲めたと思ったら
IMGP23340.jpg

顔面水浸し~。
IMGP23350.jpg

こそ泥顔です(笑)。
IMGP23450.jpg




ココは水を飲んだあと、口元のしまりが悪いのか水がポタポタ垂れて
辺りに点々とこぼしていきます。
そんな動画、よかったら見ていってくださいね。

なんでポタポタ垂れるのかとしつこい私の音声入りです。
(直前まで掃除機に喧嘩を売っていて、少し落ち着いて水を飲みにきたところです。)


ねー、水漏れひどいでしょう。きっとパッキンがゆるいのかな(笑)。
最後まで見ていただいてどうもありがとうございました続きを読む
Posted at 19:06 | 日常 | COM(23) |
2009.05.08

たくさんあるいたよ!

連休中の写真です。
無駄に写真が多いので、適当に見てくださいね。

この日は2時間くらいゆっくり歩いてきました。
いつもは途中でUターンする道も突き当りまで行ってみましたよ。




途中、吹流しにじゃれるココ。爽やかないいお天気でした。
20_20090508094439.jpg


ズンズン歩いていくと堤防に突き当たり川へ出ます。
ここまで30分くらい歩きました。
18.jpg


川沿いを歩いて行くと大きな揚水機場が。水しぶきが涼しげでした。
5.jpg


かもめって川にもいるんですね。ちょっと嬉しかったです。
22.jpg


堤防の上に車が止まっているだけで、誰も回りにいません。ラッキー。
50.jpg
(Pぱぱさん、すみません。パクらせていただきました。)


走る!走る!
9.jpg


バテバテ~
30.jpg


水分補給ね。
11.jpg


いつの間にか・・・容器をガジガジ♪
12.jpg


咥えて走る~!
13.jpg

60.jpg


テンション上がって外では初のゴロスリです。
40.jpg


絡まりそう(汗)。
14.jpg


そして、ここでも・・・
70.jpg


にっこにこでした。
8.jpg


この後、哲学さんと何度か来た公園へ足を伸ばしました。
車でしか来たことがなかったけど、こうして歩いてくるのも楽しいですね。
IMGP25770.jpg

さきほどの水の容器です。ひょうきんな子でしょ。
IMGP25600.jpg

IMGP25720.jpg


最後までお付き合いどうもありがとうございました♪
Posted at 09:50 | 日常 | COM(21) |
2009.05.05

さくら

連休に入って、毎日ポカポカ陽気のいい天気が続いています。
とうとう明日でゴールデンウィークも終わり。
うちは庭をいじったり近場の温泉くらいでした。
皆さん、お休みを満喫されましたか?


この子は元気ですよ~。
初めての公園に行ったり楽しくしています。
その様子は、次の記事でね。





桜もようやく開花して、だいぶ見頃になってきました。
へぼ写真がずらずらっと並びます。適当に見てくださいね。


小学校のグランドです。
なんとか桜とココを一緒に撮りたかったけど、これが精一杯でした(汗)。
得意げに枝をくわえているところです。
IMGP26880.jpg

主役はこちら。
IMGP27000.jpg

校庭です。
IMGP26720.jpg

はい、写すよ~。
IMGP26490.jpg



この後、ひらひら散った花びらが口の中に(笑)。
IMGP26780.jpg



お花、食べちゃうね♪IMGP26800.jpg



午後図書館に行ってきましたが隣接する公園の桜が見事でした。
白い建物が図書館です。
IMGP27590_20090505235136.jpg

IMGP27330.jpg

IMGP27410.jpg

IMGP27490.jpg

IMGP27520.jpg

IMGP27370.jpg

お散歩中のワンちゃんも沢山見かけました。
ココも今度来ようね。
IMGP27180.jpg

Posted at 23:58 | 日常 | COM(22) |
2009.05.01

春の小川と反則動画

近所の公園の桜です。開花まではもうちょっとかかりそう。
IMGP16610.jpg




昨日も今日もポカポカ陽気が続きました。今日はちょっと風が強かったかな。
昨日の写真をずら~と並べますので、適当に眺めていってくださいね。

いつもの川沿いですが、この日はいつもより更にもう一つ向こうの橋まで脚を伸ばしました。
長袖に上着だと暑いくらいでした。
IMGP16870.jpg




周りに誰もいなかったので大胆にフリーに。
IMGP168810.jpg



後ろに見えるオレンジの橋で折り返しです。
IMGP17080.jpg



向こうの畑のトラクターが気になる様子。
IMGP17360_20090501195136.jpg




橋を渡って、帰り道です。
IMGP17510.jpg

IMGP17470.jpg




いつもの橋まで戻ってきました。たくさん歩いて疲れたね。
IMGP17650.jpg






lunachanさん家の可愛いパピーちゃんのうちの2頭が巣立ちました。
その記事を拝見して、思わずココが家に来た頃を懐かしく思い出しました。
なので、今日は反則モノのパピー動画を再度アップさせてもらいます。

お時間のある時にでもよかったら見てくださいね。


IMGP65040.jpg

ココを育てくれたブリーダーさん、本当にどうもありがとうございました。
今日でちょうど生後200日、元気にすくすく成長しています。

Posted at 20:25 | 日常 | COM(23) |
