--.--.--



2009.04.30

ぽかぽか

連休、始まりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか?

ようやく15度を超え、春らしいぽかぽか陽気になりました。
IMGP13750.jpg




昨日は家庭菜園のじゃがいも植え。
IMGP1371.jpg
キタアカリ・メイクイーン・レッドムーンを少しづつ植えました。
収穫が楽しみです。




何をしているかと言うと・・・
IMGP13630.jpg

はなざわにご挨拶?
IMGP1364.jpg




午後からは小学校のグランドへ遊びに行きました。
鯉のぼりが泳いでます。おとーさん、頑張れ~(笑)。
IMGP12480.jpg




マテの練習です。
IMGP15650.jpg





いいね、だいぶ待てるようになったね。と思ったら・・・
IMGP15660.jpg




まって~、あたしも行く~♪
IMGP15670.jpg
まだまだですね(汗)。



えへへ
IMGP1600.jpg



小石にじゃれたり、ボールを追いかけたり
IMGP1559.jpg

IMGP1560.jpg

IMGP16150.jpg



お天気がいいと嬉しいね。
IMGP1611.jpg

Posted at 07:38 | 日常 | COM(19) |
2009.04.27

雪だよ~♪

昨日は雪の予報も出ていた北の大地。
うちの方は朝から小雨でしたが、それがみぞれになり夕方にはとうとう雪に。

ちょうどココの散歩時が一番ひどかったようです(汗)。
ダウンを着てても寒い。
おまけに手袋を忘れて手が冷たくて泣きそうになりました。

でもこのひとは全然平気♪
IMGP11100.jpg




久しぶりの雪に大はしゃぎ。
IMGP10970.jpg

IMGP11070.jpg





まっすぐ歩けって言っても無理(汗)。
IMGP11200.jpg



よくこんな日に外へ出るわね~。 
IMGP10690.jpg




でも白い世界も一晩だけ。

起きたらもう雪なかった・・・IMGP12120.jpg


コメント欄、今日は閉じさせていただきますね。
Posted at 20:53 | 日常 |
2009.04.26

ひさびさにパピー写真♪

今日も朝から小雨まじりの北の大地、なかなか暖かくなりません。
道内で大雪の予報が出ているところもあって、まるで冬に逆戻りの気分です。



さて、今日は可愛いパピー写真をご紹介しますね。

以前やったパピ企画と同じモノをはなざわのブログでやっていて、
猫と犬の多頭飼いをされている方から、可愛い写真を送っていただきました。
飼い主さんの了解をいただきましたので、こちらでもご紹介させてもらいますね。


3レンジャーな日々のパピヨンの女の子のデュウちゃんです。


これは生後一週間、見学に行ったときの写真だそうです。
お口のまわりがピンク色、そしてこの小ささ!
いやー、可愛いです~♪
デュウちゃん1



そして、こちらが現在のデュウちゃん。3歳です。
クリクリお目目の美人さんですね。
パピヨンは大きなお耳が特徴ですが、パピーの時はまだまだ小さいそうです。
デュウちゃん2
デュウちゃん、同居の2にゃんとも仲良しなんですよ。
うう、羨ましいなぁ。

akaneさん、こちらで一足先にご紹介させていただきました。
ご協力どうもありがとうございました。



さて、ここからはお天気のよかった一昨日の写真を見てくださいね。

この日は初めての散歩コース。
IMGP0830.jpg




畑に白く見えるのは全部ビニールトンネルです。何が植えてあるのかな?
それよりもガードレールが気になるココ。
IMGP0829.jpg



散歩中の新米ゴルとおばさんのシルエットです(笑)。
IMGP0819.jpg




ココも写してあげるね。
IMGP0836.jpg




帰りは中学校のグランドをフェンス越しに見学。
IMGP0855.jpg




ここでも情報収集に余念がないようです(笑)。
IMGP0854.jpg




お散歩楽しかったね。
IMGP0842.jpg



パピー企画、特に締め切りはありませんので、
可愛いパピ写真をお持ちの方、よかったらご応募ください。
応募要領は、こちらです。

件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    




Posted at 10:23 | 日常 | COM(20) |
2009.04.23

ひさびさ2ショット動画

今日もあいにくの空模様の北の大地です。
昨日もぐずついた天気でしたが、夕方の散歩時はカラッと晴れ間が。
IMGP0659.jpg




最近、散歩の時に哲学さんが憑依?
おでこに縦線が見える時があります。
IMGP0654.jpg

IMGP0652.jpg




哲学さんに比べると目が控えめなココ。
IMGP0658.jpg



目は小さいけど周りがアイラインで囲んだようになっているんですよ。
(って皆そうかな?)
IMGP0694.jpg




尻尾もお尻周りもようやく毛がふさふさしてきました。
冬場は寒そうだったもんね。
IMGP0673.jpg

IMGP0665.jpg




久しぶりにはなざわとの動画を撮ったので、よかったらどうぞ。
1分22秒の映像です。

だいぶ、馴染んできたでしょ。
はなざわが我慢してくれてるようです。


Posted at 13:15 | 日常 | COM(28) |
2009.04.21

昨日グランドで

今日は朝から雨と風の寒い日になりました。
IMGP0318.jpg



つまらないからか、盛んに遊んでコールの新米ゴル。
昨日はいいお天気だったのにね。
IMGP0576.jpg






昨日は気温も16度まで上がり、久々にポカポカ陽気。
おまけに小学校も振替休日のようで、グランドで伸び伸びと遊んできました。

これはお山のてっぺん。
IMGP0508.jpg





ボール投げも一応喜びますが・・・
IMGP0442.jpg




枝を見つけると嬉しそうに咥えて走り回ります。
IMGP0462.jpg




勿論ガジガジもね。
IMGP0460.jpg





逆光で撮ったのですがスポットライトを浴びてるみたいですね。
砂埃が立っているから、哲学さんも一緒に遊んでくれたのかな。
IMGP04540.jpg





お山の上も気持いいね~♪
IMGP0507.jpg

ついついハッスルしちゃいます。
IMGP0493.jpg

まさに肉弾って感じでしょ(笑)。
IMGP0489.jpg





今日もたくさん遊んだよ♪IMGP0372.jpg

Posted at 17:23 | 日常 | COM(23) |
2009.04.17

頑張る~。(追記あります。)

ライオンにびびって後ずさりをしていたココですが、その後、はなざわには以前ほど、
びびらなくなった気がします。
上には上があるって分かったのかな(笑)。
IMGP9689_20090417155226.jpg




夕方の散歩道は部活のお兄ちゃん達も走っています。



野球部も頑張ってるね~。
IMGP9895.jpg



よーし!あたしも・・・IMGP9902.jpg



頑張るね~!!IMGP9637000.jpg





調子に乗って、お見苦しいところを失礼しました。
どうぞsai3号さんが書いてくれた可愛いココのイラストで
お口直しをしてくださいね。
20090330194738efa.jpg
sai3号さん、どうもありがとうございました。



最後は棒を嬉しそうにかじる姿でお別れです。これで引き出しの取っ手も安泰かな。
IMGP9991.jpg

IMGP9993.jpg



満足そうですね(笑)。
IMGP9996_20090417153943.jpg




18日正午に追記。

ゴールデンレトリバーしぐれのお散歩日記 の 
この記事で教えてもらったサンライズの試供品セットが先ほどきました。
これだけ入って、送料込みで100円です。
ココ、嬉しいねぇ。

IMGP0261.jpg

IMGP0267.jpg




sigureinuさん、どうもありがとう♪
IMGP0280.jpg

Posted at 16:12 | 日常 | COM(27) |
2009.04.14

ライオンと新米ゴル

皆さんのワンちゃんはTVを見ますか?
ココはついていてもあまり関心がなくて、犬の吼える声がしたりすると
ハッとする位です。
それもTVの音声だときづかなくて窓の外をキョロキョロするだけ。

ですが、この前はたまたまつけていた野生動物の番組に珍しく食いついて見ていました。
登場していたのは百獣の王ライオン。
TVのライオンにびびるココの様子をどうぞ。
途中で玩具を咥えたまま、画面に釘付けになります(笑)。



真剣な様子が笑えたでしょう。
ちなみに先代の哲学さんは、武富士のCMがお気に入りでした。
(お姉さんたちがレオタードでダンスするやつです。)
あれが流れるとTVを食い入るように見ていたっけ(笑)。


ちょっとびびりました。
IMGP9467.jpg

Posted at 14:30 | 日常 | COM(26) |
2009.04.11

180日

またもやご無沙汰してしまいました。
すっかりサボり癖のついたかかおです~。
今日も貯まった写真をどど~と並べますのでざーっと流して見てくださいね。

北の大地も昨日は15度を超え、ようやく春らしいポカポカ陽気になりました。
今日も少し風は冷たいですがお日様サンサン、いい気持。
庭のクロッカスも花盛りです。
IMGP9629.jpg




ココもちょうど今日で生後180日、体重も22.8キロになりました。
シャンプーした後、手抜きで自然乾燥だと、こんなに背中がウネウネです。
そろそろドライヤーを使わないと駄目ですよね。
IMGP9219.jpg



学校のお山も大好き、グランドでも元気いっぱいです。
IMGP9261.jpg

IMGP92540.jpg




この前は滑り台に初挑戦。クンクンした後、登っていこうとしてましたが・・・
IMGP9239.jpg

けっこう傾斜が急でずるっと滑り落ちていました(笑)。
IMGP9242.jpg




川沿いの散歩も大好きです。
IMGP9491.jpg


水面に近づいてみるといい反応。これは夏はジャブジャブ水遊びができそうです。
IMGP9482.jpg

IMGP9483.jpg

夏が楽しみだね。(枯れ葉をくわえて得意げな変な奴です。)
IMGP9485.jpg





さて、4月8日は先代の哲学さんの誕生日。
元気でいたら、10歳になる筈でした。
お祝いにケーキもどきにチャレンジです。
IMGP9693.jpg

ココもご相伴に預かりました。
IMGP9700.jpg




哲学さん、お空の上でも祝ってもらえたかな?
これからもココや皆のことを見守っていてね。
IMGP7729.jpg


お空の上から見ていてね~♪
IMGP9645.jpg



Posted at 16:26 | 日常 | COM(28) |
2009.04.04

元気です。

ちょっとご無沙汰してしまいました。
すっかりサボり癖がついて、4月になってから最初の更新です。



引き出しのつまみ、下二段を取り替えたのですが、早速この有様です(汗)。
こういうガジガジって、いくつ位までやるんでしたっけ?
20090403-205309-35871100.gif

GIFアニメ工房さんのGIFアニメ作成ソフトで、作成しました。)






4月に入って、雪もようやく消えました。
これは二日の写真ですが、この日はぽかぽか陽気。
IMGP9091.jpg





中学校のグランドです。
IMGP9070.jpg
さぁ、ボールを投げてと思ったら、部活の生徒さん達がゾロゾロと。
早めに気づいてよかったです。
若いお兄ちゃんやお姉ちゃん大好きっ子なので、きっとハイパーに若者の群れに
突っ込んでいたかも(汗)。




今度は朝早くに来ようね。
IMGP9074.jpg





ちょっと出鼻をくじかれましたが、元気に散歩続行です。
IMGP9105_20090404140838.jpg




今日も途中でリードを引っ張ったり、風に舞う枯葉を追ったり・・
IMGP8984.jpg

IMGP9117.jpg





まだまだワチャワチャです。
IMGP8958.jpg





新米ゴルは今日も元気です。
IMGP9100.jpg






Posted at 15:33 | 日常 | COM(25) | TB(0) |
