--.--.--



2009.03.31

がっこうのお山

まだまだ寒い北の大地ですが、ご近所の庭に福寿草が。
IMGP84650.jpg
ようやく春って感じです。





一昨日のことですが、まだ雪遊びを楽しめました。
IMGP8577.jpg




呼び戻しの練習をしようと意気込んで出かけた小学校のグランドです。。
IMGP8614.jpg




哲学さんとよく上がったお山へ。眺めがいいね。
IMGP8510.jpg

IMGP8511.jpg




草が乾いていて気持いいです。
IMGP8506.jpg




今日もしつこく動画ありです。
お時間のある方、よかったら見ていってくださいませ。
テンションが上がって山の上から一気に駆け下ります。
(雪の反射と逆光で見づらくてごめんなさい。)





↑の動画で最後の方に見つけたのがこの枝。
IMGP8594.jpg




大きな枝を得意げに咥えて歩きます。
IMGP8596.jpg

IMGP8593.jpg



そしてガジガジ。
IMGP8595.jpg

IMGP8605.jpg

IMGP8586.jpg

最後は口の周りがよだれと雪でこそ泥みたいに真っ黒に。
IMGP8571.jpg




でも楽しかったね。
IMGP8647.jpg









Posted at 09:07 | 日常 | COM(25) |
2009.03.27

雪さん、ありがとう。

まだまだ肌寒い北の大地です。
今朝はうっすらと雪化粧の朝でした。


今日も新米ゴルはテンション高いですよ~!
(早く玩具を投げろ!と飛びつき中。)
IMGP8365.jpg




今日も川原を歩いてきました。
IMGP8441.jpg




皆さんのブログで桜の便りをお見かけしますが、こちらはようやくふきのとうです。
昨日摘んで、天ぷらにしましたよ。
IMGP8437.jpg



最近、ようやく階段を降りられるようになった新米ゴル。
へっぴりで降りていきます。
IMGP8438.jpg

夏になったら、川遊びしようね。




家の周りもだいぶ雪がなくなりました。
IMGP8269_20090327174333.jpg




これは3日前の様子ですが、もうお隣りの畑は土が見えています。
IMGP8251.jpg




もう、雪遊びもこれでおしまいだね。
IMGP8260.jpg

ということで、しつこく動画もあります。
もしお時間があったら見ていってくださいね。

松の葉で遊んだりホリホリしたり、雪遊び楽しかったね。
雪さん、たくさん楽しませてくれてどうもありがとう。
Posted at 18:22 | 日常 | COM(23) |
2009.03.24

くるくる

雪がとけて散歩のコースもあれこれと楽しめるようになりました。
まだまだ引っ張って先に行こうとする新米ゴル(汗)。
ここ2.3日の散歩の写真、よかったら見ていってくださいね。

風が強くて耳がパタパタ(笑)。
IMGP8096.jpg



まずは近くの学校へ。お休みだったのでずうずうしく入り口近くまで。
ぴっかぴかの1年生♪ って気分です(笑)。
IMGP8047.jpg




ようやく川原も歩けるようになりました。
撮ってないけど、ふきのとうが顔を出してましたよ。
IMGP8078.jpg

IMGP8083.jpg




初めての場所なのになんだか懐かしい・・・なんて思ってないですよね(笑)。
IMGP8071.jpg




初めて通るところは情報収集に大忙し。
IMGP8138.jpg




目の上がだんだんお公家さんの眉毛っぽくなってきました。
IMGP8140.jpg




後ろからジョギングの方が追い抜いていったら、後を追いかけようと必死です。
ストップ!ストップ~!
IMGP8151.jpg





散歩中でもスイッチが入ってハイパーに(汗)。勿論リード咥えて遊びたがります。
IMGP8075.jpg

IMGP8076.jpg



でも、やっぱり散歩は楽しいね。
IMGP8136.jpg




尻尾がだいぶゴールデンらしくなってきたでしょ。
IMGP8169.jpg



最近、自分の尻尾を追いかけて遊んでいます。(タイトルのくるくるはこれの事。)
その様子です。よかったら見てくださいね。
TVにぶつかりそうでちょっとハラハラ。



Posted at 22:08 | 日常 | COM(24) |
2009.03.21

伝承の技と訃報

ココに新しい玩具。
IMGP7862.jpg




実はこれは猫のはなざわ用。
中にキャットミントというハーブの乾燥粉末が入れてある猫用の玩具。
でも、はなざわの反応があまり芳しくなかったのです。
zawakicker.jpg
動画もあります。もしよかったら、どうぞ。→ こちら




ココはどうかな?
IMGP7866.jpg





たいそう気に入ったようです。
しかし少しすると布を破いて中の綿を引っ張り出そうと・・・。
ここで綿出しの醍醐味を覚えられては大変と慌てて取り上げました。
IMGP78540.jpg




今も手当たり次第に何でもガジガジしたがりますが、その結果がこちらです。
IMGP7680.jpg

流し台の引き出しのつまみですが、体の成長に合わせてかじる場所も
高くなっているのがわかりますよね(汗)。
IMGP8010.jpg
もう一番下のつまみは、ほとんど掴めません。取り替えないと(汗)。





この場所はココ単独でしたが、実は先代・哲学との共同作品もあります。





食卓テーブルの足です。
買った当初は下の台木も長方形だったのですが、角をかじり取ったのは哲学さん。
その後、綺麗に塗装し直したので今ついている傷は全て新米ゴルの仕事です。
IMGP8009.jpg





これは引き継がなくてもいいのに~。
IMGP4053.jpg




えへへ♪
IMGP76850.jpg






悲しい知らせが舞い込みました。
哲学やはなざわのイラストをよく描いてくださったsai3号さん
(旧ハンドルネーム来夢さん)のところのマリちゃんが19日に亡くなりました。享年10歳。

昨年の年末から肝臓を患ってずっと頑張っていたマリちゃん。
どうぞ安らかに眠ってください。
お空の上で哲学と一緒に遊んでちょうだいね。
Posted at 23:48 | 日常 | COM(31) |
2009.03.18

だいぶとけたよ。

最近はどうもお天気がぱっとしません。
今日も朝からどんより曇りでおまけに風がぴゅーぴゅー。
中でトイレできるのをいい事に朝の散歩、さぼっちゃいました。


昨日も午後から雨になってだいぶ雪がとけました。
雨が降る前の散歩の様子です。

早く雪がとけるように畑には融雪剤が撒かれています。
IMGP7739.jpg




ウハウハ状態のココさん。





道路わきの雪が嬉しい様子。
IMGP7700.jpg




積もった雪も中の排水孔から融けてきてがらん洞に。興味しんしんです。
IMGP7710.jpg




小さい子供は働く車が好きですよね、新米ゴルも同じ。
ごみ収集者に釘付けになってました。
その様子を見ておじさんが笑って手を振ってくれましたよ。
嬉しかったね~。
IMGP7719.jpg




車が動いても、じとーっと見つめています。
IMGP7720.jpg




いつものワンちゃんに吼えられて・・・
吼えられちゃった~IMGP7715.jpg


でも平気!
IMGP7726.jpg





家に戻ってからは裏の畑でフリータイム。
私だともう足がずぼずぼ埋まりますが、このひとは大丈夫。
IMGP7743.jpg




ひとにお尻むけて落ちてた松の葉で遊んでます。
IMGP7757.jpg




口から泡吹いてますが、ちょっとお気に入りの一枚。
低空飛行のカラスに見とれているところです。
IMGP7745.jpg

Posted at 11:37 | 日常 | COM(25) |
2009.03.14

雪どけ間近 雪上対決!

ちょうど今日で満5ヶ月になった新米ゴル。
体重も19キロになりました。
そして、→を見るとヒトで言うなら7歳になったそうで、
ようやくゴルゴル小学校に入学できる位になったのかな?
IMGP7374.jpg




お休み中に撮った写真ですが、よかったら見てくださいね。
キジです。3月に入るとぱったりと来なくなってしまいました。
カーテンをしていると結構近くまで寄ってきました。
ココも慣れたものでへっちゃらです。
IMGP46670.jpg




はなざわは、やはり本能が騒ぐのか思わずニャニャッと声が出ていました。
IMGP5426.jpg





ふと気づくとこんな事も・・・。
少し残っていた玄米茶を美味しそうに(笑)。
なんでも置いておけませんね。
IMGP52700.jpg




早いもので先代の哲学も5回目の月命日を迎えました。
画像をあれこれ見ていたら、ちょうど1年前に撮った動画が
出てきました。
こちらでは、ココと雪上動画対決をしてもらいましょう。

まずは新参者から。
昨日の様子です。だいぶ雪がとけてきてザラメ状になってきました。


元気いっぱいでしょう。
飽きずに何度も何度もボールを投げさせられました。



さて、雪の大先輩・哲学です。


哲学といえば、おっとりまったりのイメージでしたが、
大好きな雪の上では、こんなにアクティブだったんですね。
ちょっと新鮮でしょう(笑)。





哲学お姉ちゃん、やりますね。
IMGP706700.jpg



うふふ、負けないわよ~。
tetsugakusann.jpg
きっと昨日もココと一緒に走り回っていたんでしょうね。
Posted at 16:28 | 日常 | COM(27) |
2009.03.11

とっても嬉しい話・追記あり

今朝は久々にが雪が積もって、またあたりは雪景色に戻りました。
雪遊びの様子を見ていってくださいね。

だだーっと写真多いです。どうぞ、さらーっと流して見てくださいね。
IMGP7181.jpg


ご機嫌です。
IMGP7088.jpg


軍手を丸めたものをボール代わりに投げてみました。
IMGP7002.jpg


嬉しそうにかじったり振り回したり
IMGP7051.jpg

IMGP7014.jpg

IMGP7013.jpg

IMGP7110.jpg


スイッチが入って暴走中
IMGP71730.jpg

IMGP7124.jpg


楽しかったね。
IMGP7179.jpg

IMGP7121.jpg



さて、久々に登場のはなざわです。
IMGP5456.jpg

相変わらず、はなざわに構ってもらいたいけど、ちょっと怖いココ。
ついに吼えるようになってしまいました。
負け犬の遠吠え?
そんな動画です。よかったらどうぞ。

ココの吼える声がうるさいです。音量にご注意を。





最後になりましたが、とっても嬉しいお話を伺ったのでご紹介します。
ブログのお知りあいのワンちゃんの中でも2006年生まれのゴルちゃんを
多く存じ上げています。
花の06組と勝手に呼んで、ブログ訪問を楽しませていただいていますが、
その中のひとり、セイラちゃんが、昨夜、可愛い赤ちゃんを出産しました。
可愛い6頭のパピーちゃん達、生まれたては本当に小さいんですね。
セイラちゃん、どうもおめでとう。そしてお疲れ様でした。




3月12日15時50分追記

大阪から里親募集です。

ミッキー&ランディーママさんのところで拝見したのですが、
14歳のだいちくんの里親さんを募集しています。
だいちくん

飼い主さんが亡くなられ、その後ひきとってくれる人がいなくて
今はボランティアさんがお世話にきてくれるそうです。
元は自転車屋さんの看板犬だったという、だいちくん。
終の棲家が無事に見つかりますように。

詳細はウランママさんのブログで。

Posted at 17:32 | 日常 | COM(26) |
2009.03.07

お久しぶりです。

お久しぶりです。COCO&かかおです。

PC、なんとか回復してくれました。
中をあけて見てもらったら、ファンの周りがほこりだらけだったそうで、
なんともお恥ずかしいかぎり(汗)。
ちょうどこれを機会に画像のデータも全部整理ができて幸いでした。
また、以前のようなのんびりペースで更新していこうと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



月が変わって3月になりましたね。
まだ雪景色だった北の大地ですが、昨日の春の嵐、強い風雨でだいぶ
雪解けがすすみました。(これは2月の終わり頃の画像です。)
もうこんなサラサラの新雪では遊べませんね。
IMGP5380.jpg

IMGP5369.jpg







さて、現在のココですが、体重なんと18.4キロ。
乳歯も奥歯(たぶん)が4本抜けました。
もうフードもふやかさないで与えています。





はい、こっち向いて~!




はーい♪
IMGP6283.jpg

少しは大きくなったかな?





お散歩大好き
IMGP6125.jpg




でも大きいワンコに吼えられると尻尾がなくなります(笑)。
IMGP6768.jpg




やっぱりムートンの上が大好き
IMGP6290.jpg

IMGP5348.jpg




ちょっとオトナっぽい表情もするようになりました。
IMGP5555.jpg




ようやくゴールデンらしくなってきたかな?
IMGP5199.jpg

Posted at 17:17 | 日常 | COM(40) |
