--.--.--



2009.02.13

ちょっとお休みします。

日付が変わってしまいましたが、昨日は哲学の月命日でした。
お昼すぎ、ふと台所の窓を見上げると青空にぐんぐん伸びる飛行機雲。
きっと、く~ちゃんの専用機に便乗して下の世界の様子を見に来たんだと思います。
私も新米ゴルも元気だから安心してね。
IMGP446788.jpg




でも元気じゃないモノが・・・(汗)。
うちのおんぼろPC、とうとう、修理or買い替えの時期が来たようです。
なので、しばらくの間、更新とブログ訪問をお休みさせていただきますね。


みんな、げんきでね~♪IMGP269600.jpg
復活した時は、すっごく大きくなってたりして(笑)。
では、また会う日までどうぞお元気で。
Posted at 00:39 | ご挨拶 |
2009.02.10

16キロ!雪の中でも元気です。

さっき測ったら、16・3キロあった新米ゴル、もう少しで生後4ヶ月になります。
お散歩もだいぶ馴れてきたかな?
IMGP3164.jpg



車は、まだちょっと怖いけど
IMGP3133.jpg



信号では、ちゃんとお座りで待てます。
まだまだ引っ張るし好き勝手したがるので、躾けに四苦八苦しています(汗)。
IMGP3132.jpg



やっぱり雪遊びは楽しいですね。
ここ数日の写真をだーっと並べますので、さらっと見ていってくださいね。

爆走中、カンガルーっぽいですよね(笑)。
IMGP3269.jpg

IMGP3219.jpg


掘って掘って、また掘って~
IMGP3213.jpg

だいぶ深く掘ってました。次はお宝をお願いね(笑)。
IMGP3217.jpg



雪が降っても平気だよ~♪
IMGP3246.jpg

IMGP3892.jpg

IMGP3898.jpg



すみません、更に動画もあります。
もしも、よかったら眺めていってくださいね。
結構深く積もった雪の上を飛んでいるようです(笑)。
(最後に私の大声入ります。音量にご注意ください。)




最後までお付き合いどうもありがとうございました。


パピ企画の方も引き続き投稿をお待ちしています。↓

パピー企画、ご応募お待ちしています。
初めての方、ブログをお持ちじゃない方も是非どうぞ♪

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。
Posted at 20:17 | 日常 | COM(25) |
2009.02.08

いい湯だな

起きてみると昨夜から振り出した雪が15~20センチくらい積もっていました。
7時に出てすっかり綺麗に除雪しましたが、その後再び雪が降り出して一時は真っ白。
IMGP3793.jpg




でも1時間くらいすると綺麗に晴れ上がって・・・
IMGP3805.jpg




ん、もう!と思いながら再び除雪。
2度目は積もった量は少ないけど、湿ってて重い!


除雪したての犬猫専用の獣道を歩くはなざわです。
ココは人間が除雪でくたびれているので散歩も雪遊びも後回しです。
IMGP3859.jpg




昔から、お風呂場へよく出入りして悪戯をしていたので、お風呂にいれるのも
そんなに抵抗がなかった新米ゴル。
人間が入っている時も一緒に浴室に入りたがるので、シャンプーの時以外でも、
足やお股を洗ってもらいます。

風呂上りにじぃじの晩酌セットをチェック。
IMGP2700.jpg




昨日のお風呂の様子です。
写真がだだーっと並びますので、ざーっと流して見てくださいね。


洗われて放心状態?
IMGP3648.jpg

IMGP3638.jpg



湯船の中に興味があるようなので・・・
IMGP3639.jpg



抱っこして、入れてみました。
IMGP3621.jpg

お湯をぐびぐび飲んだり、そんなに嫌がらなかったのでちょっと安心。
哲学も小さい時からこうやって慣らしておけば水嫌いにならなかったかもしれませんね。
IMGP3620.jpg



風呂上りは、大きなタオルケットでくるむようにしてタオルドライ。
まだ毛が少ないので、これであらかた乾きます。
IMGP3660.jpg

IMGP3659.jpg



牛乳を飲んでひとやすみ。ちょっと疲れたかな?
IMGP3686.jpg

IMGP3687.jpg



あとはムートンの上でゴロゴロしていたら
IMGP3689.jpg

IMGP3718.jpg

綺麗に乾いていました。ドライヤー要らずで楽ちんです~。
IMGP3730.jpg



Posted at 14:22 | 日常 | COM(23) |
2009.02.05

動画・新米ゴルとはなざわ

今日は動画だけアップさせてもらいますね。

猫のはなざわ(哲学と同じ年なので今年の5月で10歳になります。)とは、
たまに顔をあわせる程度ですが、猫パンチの洗礼を2度ほど受けています。
2度目の猫パンチが効いたようで、ちょっとびびって距離をおくようになりました。
そんな様子の動画です。
(おしっこシーツが写ってて見苦しくてごめんなさい。)



最後は安全な私の足元へ避難しています(笑)。
Posted at 21:28 | 日常 | COM(24) |
2009.02.04

雪原の新米ゴル

昨日は節分でしたね。
豆、用意してあったのすっかり撒くのを忘れていました(汗)。
今晩、一晩遅れで「鬼は外~!」をやりたいと思います。
IMGP2980.jpg





昨日、裏の畑で雪遊びをしたのでその様子をだだーっと写真を並べますね。
午後からは雪が降りましたが午前中はとってもいいお天気。
そして今日も晴れてます。

外で見るとまだまだ小さいです。
IMGP290400.jpg

IMGP291000.jpg

IMGP2870.jpg



雪玉を追いかけて爆走中!
IMGP2885.jpg
↑こんな風に端っこが切れてる写真続出です(汗)。


IMGP2863.jpg

IMGP2878.jpg

IMGP2876.jpg

IMGP2861.jpg



キツネではありません(笑)。
IMGP2871.jpg



相変わらず顔ズボッも健在です。
IMGP2874.jpg

IMGP2872.jpg




もうお腹いっぱいだと思いますが、しつこく、とどめのショットを。
16連写写真の一部です。
(猫友さんに教えていただいたのを試してみました。)

ココ~!と呼んでやってください。
20090204-041225-76301900.gif

↑は、GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座さんで写真をアップロードするだけで作れます。

クリックして開いた画面の中ほどの項目の
簡単なGIFアニメを作ってみよう!
大人気のGIFアニメ作成CGI(GIF Animation Maker CGI for Anime)を公開中

から作成画面に入れます。




Posted at 13:47 | 日常 | COM(20) |
2009.02.01

路上にて

私は誰でしょう? №22

ヒント:昨年12月に7歳になりました。
    まだまだ元気いっぱい、遊ぶ・食べるが大好きです♪
マックスくん2

イケメンゴルくん、正解はブログの最後で~!



もしかした↑のパピちゃんと同じくらいの月齢?の新米ゴルです。
飛び回った後なので耳がめくれて口も曲がってます(笑)。
IMGP2275.jpg



ワクチンの接種も終わって3日くらい前から無事に路上に出ています。
やはり哲学の散歩とはずいぶん勝手が違いますね。
IMGP2528.jpg



外の様子に興味しんしんで、なかなか前に進みません。
IMGP2619.jpg

IMGP2616.jpg

IMGP2510.jpg



昨日は少し前を中学生のお姉さんが歩いていました。
追いかけて行きたがって引っ張る、引っ張る(汗)。
IMGP2522.jpg
哲学の時も最初は引っ張られたなぁ。


でも、車が通ると・・・
IMGP2620.jpg

IMGP2523.jpg



やっぱり怖いようで、歩みが止まります。
IMGP2613_20090201211932.jpg



大丈夫だよ。
IMGP2535.jpg



明日もお散歩行こうね。
IMGP2623.jpg

今日は寒くて散歩もすぐに帰ってきました。
最高気温がマイナス4度。ちょっと前までプラスの気温が続いたので
余計寒さが身にしみました。




お待たせしました! 私は誰でしょう? 正解は~

ブログボクは宝物の、マックスくん(新潟県在住)、7歳でした。
たくさん撮っていたパピ写真がPCトラブルでほとんど消滅してしまったそうです。
貴重なお写真を送っていただいて本当にありがとうございました。
マックスくん2

マックスくん3

米どころの雄大な景色の中で、マックスくんのまったりした日常がとっても微笑ましいです。
シニアの入り口に入ったけど、まだまだ若々しいマックスくんでした。


パピー企画、ご応募お待ちしています。
初めての方、ブログをお持ちじゃない方も是非どうぞ♪

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。
Posted at 22:52 | パピー写真 | COM(25) |
