--.--.--



2009.01.18

キジ日和

パピ企画、今日はご紹介する写真がないのでお休みです。


この冬もまた、庭にキジがやって来ました。
くず米を撒いてやるとスズメやカケスなんかと一緒に食べに来ます。
こんな感じで一心不乱につついていきます。↓


1分近い動画です。
それにずっと同じような光景なので、最初のさわりだけ見ていただければ結構です。


(我慢して見てもらうと42秒頃に私の怒声が入ります・汗)。




今日もお昼を食べていると、窓の向こうにキジがゆっくり歩いているのが見えました。
それも3羽も!
慌ててカメラを取ってきましたが、撮れたのは最後の1羽が走って逃げていくところ。
その様子をどうぞ。↓


短い映像です。5秒すぎに画面の左から右へと走り去っていきます。
ちょっとエリマキトカゲを彷彿させる走り方だと思うのですが・・・。


ね、ちょっと笑えるでしょ。
その後にしつこく外へ見に行きましたが、もう飛んでいった後でした。
でも、雪の上にちゃんと足跡が。
IMGP1006.jpg



ちょっと解説させてもらいますね。
IMGP101200.jpg




うちの新米ゴルはキジを見てもなんとも思わないようで、
私がカメラを構えてじっとしているのをいい事に、エプロンの紐をほどいたり、
手をガジガジしようとやっきになっています(汗)。
そうそう、生後3ヶ月を過ぎたココ、ヒトで言うと4歳に成長しましたよ。


昨日、今日とお天気がよくて窓から日差しがサンサン。
ちょっと影絵遊びみたいでした。
IMGP0771.jpg

シルエットもだいぶゴルらしくなってきた(ヒトで言うなら)4歳児です。
IMGP0772.jpg

IMGP0773.jpg

IMGP0786.jpg

途中ではっと起きますが・・・
IMGP0800.jpg

IMGP0803.jpg


しつこくこっちは、今日の様子。
IMGP0955.jpg

IMGP0956.jpg

IMGP0957.jpg

頭がバサバサの白菜みたいですよね。
この後、外へ出たのでその様子は次回でね。



パピー企画、ご応募お待ちしています。
初めての方、ブログをお持ちじゃない方も是非どうぞ♪

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。

Posted at 18:06 | 日常 | COM(22) |
