--.--.--



2009.01.08

久々の動画です。

私は誰でしょう?  №13
3匹目の男の子の登場です。

ヒント:「大きくなったら犬ではなくなりました」
ポロンくん10

回答はブログの最後で!



牛の皮のガムを初めて与えてみました。大喜びの様子です。
IMGP9408.jpg

IMGP9409.jpg

IMGP9397_convert_20090108200640.jpg


初めて笑顔らしい顔をしてくれました。
IMGP9435.jpg


やはりうまうま命ですね(笑)。
IMGP9437.jpg



実はしつこく動画もあります。
よかったら見てくださいね。
途中でなくなって探している時に私のでっかい声が入っています。
音量にご注意ください。







お待たせしました~、私は誰でしょう? 正解は?

’Pollon’s Garden の ポロンくん(神奈川県在住)2歳でした。
ポロンくん10

今は馬なので(^^;)と飼い主さんが仰るほど、すくすくと大きくなりました。今は体重43㎏!
ポロンくん20
イケてる「海のおとこ」のポロンくん、お写真がとっても素敵な楽しいブログです。






Posted at 22:52 | パピー写真 | COM(24) |
2009.01.06

イヒヒ

私は誰でしょう? №12

今日は黒ラブちゃんの登場です。
ヒント:先代犬は美犬だったのですが、この子は、ちょっと寝とぼけた目をしてます~
モモちゃん10

ご紹介はブログの最後で♪




ちょっとお澄ましの新米ゴル、とってもいい子に見えますが・・・・
IMGP9663.jpg





やんちゃ娘です!
IMGP9281.jpg




宇宙人みたいでしょ(笑)。
IMGP9282.jpg





宇宙人がやってくれてました。
年始年末、野菜は段ボールに入れて廊下に置いていたのですが、
出入りする度にちょびちょび食べていたようで、使おうと持ってきたらこの有様でした。
IMGP9273.jpg




そして、これも・・・
IMGP9306.jpg
植木鉢、ひっくり返し事件です。



即、現行犯で逮捕
IMGP9311.jpg

暴れる犯人
IMGP9308.jpg





イヒヒ~
 IMGP9658.jpg
次は何をしてくれるのか(汗)・・・





お待たせしました~、私は誰でしょう? 回答です。


今日のパピーちゃんは
ブログ黒ラブモモとママリンの日常の モモちゃん(鳥取県在住)です。
モモちゃん10

・今日現在で1歳1ヶ月12日になります。
モモちゃん20
モモちゃん目線でお洒落に綴ってくれる、楽しいブログです。

モモちゃんの飼い主さんのダディさんとは、哲学が逝った時に
お悔やみのコメントをいただいてお知り合いになりました。

先代の黒ラブ・マツちゃんとやはり突然のお別れをされて、その後
モモちゃんがダディさんのお家にやってきました。
うちでココを迎えようとした時にダディさんのブログを拝見して、
後押してもらったような気がしています。

モモちゃん、お互いに美人のお姉ちゃんと比べられて大変だけど頑張っていこうね。

Posted at 22:15 | パピー写真 | COM(25) |
2009.01.04

新春特大号

でしょう №10.№11

パピ企画、新年の幕開けは豪華バージョンで2匹のパピちゃんに登場してもらいます。
それぞれ、別のお宅のワンちゃんです。
それぞれのヒントは↓をご覧になってくださいね。

№10・11



№10くん

ヒント:うなぎ犬で~す。おまけにへっぴり連盟北の大地代表です!
サンクくん1



№11ちゃん

ヒント:4ヶ月めにしてはじめて見せた笑顔です。
モンちゃん1
回答はブログの最後で!





今日は新春特大号という事で(笑)、だだっと画像を並べますね。
どうぞ、ざーっと流してご覧ください。

初めてのお正月を迎えた新人ゴル、元気にやっております。
IMGP9336.jpg

寝正月です(笑)。
IMGP9328.jpg




可愛らしいぬいぐるみから、おっさん顔へ只今変貌中
IMGP8824.jpg




体型もだんだん犬らしくなってきました。
IMGP9115.jpg




階段はまだ登れません。
でもそのうちに柵が必要になりますよね。
IMGP9113.jpg




手足がひょろひょろ伸びてきて、可愛いぬいぐるみ時期を卒業しちゃいました。
成長ぶりをオンマウスでお楽しみくださいね。

中途半端な休めのようなお座り。昔の方がビシッとしてるような(汗)。 オンマウスしてみてね。




カエル足も昔はもっと可愛かったね。 オンマウスしてみてね。





足がひょろひょろ伸びて、なんとも後姿が頼りないです。  オンマウスしてみてね。




モンちゃんエルちゃんみたいな美尻を目指そうね!
IMGP908400.jpg




こんなあたしだけど、今年もよろしくおねがいします。
IMGP9301.jpg
(今日で生後83日目、うちに来てから48日目)





お待たせしました~♪
でしょう  正解です。

今回のパピちゃん達はなんと同級生です。

№10くん
サンクとお散歩♪2 のサンクくん(北海道在住)2歳4ヶ月でした。
サンクくん1

サンクくん
北の大地のイケメンくんです♪


そして、№11ちゃんは、
MON’S DIARYのモモちゃん(京都在住)、やはり2歳4ヶ月です。
飼い主さんからのご紹介
子犬のときの丸顔のまま成長しました。
どんなにイタズラしても、家族はこのまぁるい笑顔につられて笑ってしまいます。
頭の中身も子犬のままです。

モンちゃん1

モンちゃん2
とってもキュートな不思議ちゃんです。

サンクくんとモモちゃんは花の2006年生まれの同級生でお誕生日も同じ8月。
偶然続けてメールをいただいたのは同期の絆でしょうか。


家族のインフルエンザ、お気遣いいただいてありがとうございました。
一人はもう床上げできましたよ。
私も全然感染してないようで大丈夫です!



最後にご報告を。
この後、猫パンチの洗礼を受けました。お初です。
痛くなかったみたいでキョトンとしてました。やはり大物?
無題
(ごたごたモノをおいてあるのでモザイクで目隠し~。)




パピー企画、ぜひご応募お待ちしています。
初めての方、ブログをお持ちじゃない方も是非どうぞ♪

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。
Posted at 08:53 | パピー写真 | COM(24) |
2009.01.02

今年もよろしくお願いいたします。

新年明けましたね。
昨年中はこのブログを見ていただいてどうもありがとうございました。
温かいコメントをいただいたり、企画へご協力もしていただき、
ほんとうに感謝しております。

今年も新米ゴルの成長を一緒に見ていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちょっと大人っぽく写っているでしょ。今朝、測ったら8.2キロもありました。

ココは元気一杯なんですが、家族二人が年末から続々とインフルエンザにやられてしまいました。
元旦もお雑煮とおかゆを作ったりで、どうも正月気分が盛り上がらないまま今日になりました。

ようやく時間ができて皆さんのところへご挨拶をと思ったのですが、
PCが重いから?なのか、画像が全然開けません。
そして画像認証の数字も見られないので、gooとFC2の方には、
コメントも残せなくて、ブログめぐりもまだ途中で申し訳ないです。

明日からは、新年度パピ企画も再スタートします。
ぜひ、ご覧になっていただけると嬉しいです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


Posted at 23:19 | ご挨拶 | COM(30) |
