--.--.--



2008.12.20

ワクチンとクリスマスの準備

昨日は初めての病院でした。一回目のワクチンです。
順番が来るまで待っていた車の中で眠ってしまって、寝ぼけまなこで
診ていただいたせいか大人しくてお利口だねって言われました。
先生はさすがプロ、注射針をちらりとも見せないでお尻へチクッ!
本犬も全然気づかないうちに終わりました。

体重が5・6キロ、ちょっと前に5キロだったのにもうそんなに増えたのって
感じです。
骨格も異常なしとのこと、安心しました。

行きの車の中
IMGP8111.jpg



外を不思議そうに見ていました。
IMGP8117.jpg




今日は運動会をしないようにと先生にも言われ、静かに過ごしていましたが、
時間が経つといつもの元気ハツラツ。
今朝は普通どおりで特に副作用もなくて安心しました。
IMGP8135.jpg





さて、クリスマスも近づいてきましたね。
うちも先日ツリーを出しましたよ。

見守るココ嬢。
IMGP8058.jpg




IMGP802788.jpg

IMGP8063.jpg


IMGP802888.jpg
とても床の上には置いておけないので、ココのケージの上に置いてあります。
点灯式(笑)の様子は、この次に見ていただきますね。



飾りのリンゴをガジガジ、このあと没収されました。
IMGP8026.jpg

(今日で生後68日目、うちに来てから33日目)



猫ブログのお友達のところで知った楽しい映像です。
たしか以前、おっかあさんのところで拝見した記憶があります。
よかったら見てくださいね。
哲学さんも天国から飛び入り参加です(笑)。

Send your own ElfYourself eCards




外国のサイトなので、とろい私は作るのに時間がかかりました。
写真をアップロードして、大きさと回転で向きを変えます。
ダンスの種類がこのほかにもいくつかあるのでそれを選択するとできあがりです。
そこまでは簡単にできたのですが、その後が四苦八苦。
その後にメールアドレスやパスワードをいれて会員になって、確認のメールが
来るようになっています。
ダウンロードは有料で4.99ドルかかるらしいですが、自分宛てにメールで映像のURLを
送ったり、埋め込みのを記号?クリップボードにコピーして使うのは、たぶん無料だと思います。
英語に堪能な方、どうぞ使い方をレクチャーしてくださいませ。


パピー写真の応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、

・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名

・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢

・ブログをお持ちの方はブログのURL 

・ヒントの言葉(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後

こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。

どうぞよろしくご協力お願いします。




嬉しいお話です。


一時預かりさんのところでとても大事にしてもらっていたルナちゃんですが、
とうとうずっと一緒に暮らす本当の家族が決まり21日にお引越しだそうです。
ルナちゃん、本当によかったね。
お世話されたyurikicさん、一時預かりのご家族の皆さん、本当にどうもお疲れ様でした。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)



Posted at 17:06 | 日常 | COM(22) |
