--.--.--



2008.12.31

感謝をこめて

早いもので2008年も今日を残すのみとなりました。
今年は思いがけず、こちらのブログを開設することになり、
こうして皆さんに見ていただいて本当に感謝の気持でいっぱいです。
企画の方へもご協力いただいて、どうもありがとうございました。

来年もよろしければ、新米ゴルにお付き合いくださいね。
そしてたまに、空の上から見守っているであろう哲学姉のことも、
思い出してやっていただけると嬉しいです。


IMGP881400.jpg



終盤は久々に連日更新しましたが、年明けはまた以前のペースに戻ると思います。
ずぼらな私には、やはりとても無理という事がよくわかりました(汗)。
毎日更新されている方には本当に頭が下がる思いです。
皆さん、素晴らしい!


パピパピ企画もこのまま続きます。
来年も多くのパピ写真を拝見できたらと思っています。
(応募要領は↓の記事をご覧になってくださいね。)


それでは、皆様どうぞよいお年を♪

(今日はコメントなしという事で。)


バタバタしていて、年末のご挨拶に伺えませんでした。
お付き合いしていただいたブログの皆様、ごめんなさい。
年明けに改めて訪問させていただきます。

Posted at 05:02 | ご挨拶 |
2008.12.29

2008年の大トリは?スライド追加

私は誰でしょう? №9 

2008年のパピー企画、今日で締めさせていただきます。
今年の大トリを飾ってくれるのは北海道のこちらのパピーちゃんです。

ヒント:5頭でわちゃわちゃ楽しい毎日です。
愛ちゃん1

大トリパピちゃんは誰?
ブログの最後で種明かしです。



洗濯の途中にふと風呂場を見ると・・・
IMGP8804.jpg


いつの間にやら探検していた様子。
こらこら、あかすりは持ってこなくてよろしい!
IMGP8805.jpg

IMGP8808.jpg

IMGP8816.jpg




壁をぺろぺろしてました。
そろそろ、初シャンプーしないとね。
IMGP8817.jpg

(今日で生後77日目、うちに来てから42日目)




お待たせしました、私は誰でしょう?  回答です。

2008年のパピ企画、大トリを飾ってくれたのは、
羊蹄山のふもとで暮らす 「りんごと犬のブログ」の愛ちゃんでした。

愛ちゃんが5ヶ月頃の写真です。愛ちゃん1

1歳7ヶ月の今です^^
愛ちゃん2

りんご組の愛ちゃん、ゴールデン、黒ラブ、ラブの総勢5頭で楽しく暮らしています。
(りんご組のご紹介はこちらで。)
この時期は深い雪の中を泳ぐように走り回るダイナミックな姿がとっても素敵です。

りんごさん、ご協力どうもありがとうございました。
調子にのってりんご組までご紹介させてもらいました。


今年登場してくれたパピーちゃん達です。ご出演どうもありがとう。


「私は誰でしょう」企画、開催中です。

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お正月休み等、お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。





Posted at 23:52 | パピー写真 | COM(25) |
2008.12.28

うるさい動画・追記あり

「私は誰でしょう?」 №8

今日は同じ家に暮らす2頭の仲良しワンちゃんです。

ヒント:湘南ガールだけど水が苦手
rabuちゃん

ヒント:このまま大きくなりました
DJちゃん1



さて、この仲良しシスターズ、わかるかな?
回答はブログの最後で♪





さて、すごい顔で何をしているのかと言えば、ふやかしたフードを
早くくれ~と騒いでいるところです。
IMGP879600_20081229000348.jpg



今日の動画は、そんな様子です。
躾ができていなくて、本当にお恥ずかしいです。
でもお座りだけは何とか覚えたようです。

キャンキャン鳴く声と私の怒鳴り声がうるさいです。
どうぞ音量にご注意ください。



ほんとにうるさい動画でごめんなさいね。
最初のうちは、こんな可愛い顔で待っているのに・・・(親ばか発言すみません。)。
IMGP8790.jpg
(今日で生後76日目、うちに来てから41日目)



お待たせしました。 「私は誰でしょう?」 回答です。

今回の仲良しコンビは、ブログ ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活
ラブちゃん と DJちゃんでした。


ラブちゃん 1997年12月28日生まれ 今日でちょうど11歳。
ママさんからのご紹介
ラブはおっとりさん湘南ガールだけど海や水が苦手な子

rabuちゃん

rabuちゃん2


DJちゃん 2006年3月20日生まれの2才9ヶ月
ママさんからのご紹介
DJはそのまま大きくなったかんじ お父さんお母さんのいいところもらっています。
(父フレンチブル 母ボストンテリアとトイプードルのミックス)
いつも仲がいい二人です。

DJちゃん1

DJちゃん2

しっかりもののラブお姉ちゃんとやんちゃなDJちゃん、
仲良しなふたりのからみがとっても可愛らしいです。

追記:ラブちゃん、ちょうど28日がお誕生日でした。
11歳、おめでとう♪
これからもずっと元気でいてくださいね。

ラブ&DJさん、ご協力どうもありがとうございました。
Posted at 23:54 | パピー写真 | COM(17) |
2008.12.27

充電中

「私は誰でしょう?」 №7 
 
企画七回目のラッキーセブンなパピーちゃんは北海道在住です。
ヒント:海と雪が大好きです
奈々ちゃん1

種明かしはブログの最後で~。





この台所の隅がお気に入りの様子の新米ゴル。
IMGP8559.jpg




実は電池切れでした(笑)。
IMGP8568.jpg



ちょっと充電してきます。
IMGP8584.jpg


IMGP8582.jpg


IMGP8587.jpg


IMGP8576.jpg


IMGP8591.jpg
今は大体1時間半から2時間活動すると電池が切れるようです。




いただきモノですが初めて知りました。
じゃがポックルの姉妹品かな?味は同じような感じで美味しかったです。
三種類のカラフルな色のおいもを使っているそうです。
IMGP8555.jpg

あらら、キターーーー!(笑)。
IMGP8556.jpg

(今日で生後75目、うちに来てから40日目)




お待たせしました。
「私は誰でしょう?」  正解です。


偶然だったんですが、七回目のパピーちゃんは、
ブログ ただいま同居中の、奈々ちゃん 七歳でした。

これは生後4ヶ月頃のもの、その前のパピー時代はブログにアップされていらっしゃいます。
奈々ちゃん1

現在の奈々ちゃん この写真は、なんと取りおろし作品です。
奈々ちゃん2

海と雪が大好きな奈々ちゃん、津軽海峡を背景に散歩する姿がとっても綺麗です。
今日も大好きな雪でゴロスリしてるかな?

奈々パパさん、ご協力どうもありがとうございました。
Posted at 23:52 | パピー写真 | COM(18) |
2008.12.26

大荒れ

「私は誰でしょう?」 №6 
 
ヒント:この夏 真っ黒な妹が出来ましたU^皿^U
アンちゃん

かわいこちゃんの種明かしはブログの最後で~!





予報のとおり、昨夜から今日の午前中は大荒れの吹雪模様でした。
窓に雪が吹きつけられて室内からはこんな有様
IMGP8743.jpg




お外、見えないね
IMGP8742.jpg




吹雪で真っ白、一時は前がほとんど見えませんでした。
IMGP8736.jpg

午後からは晴れ間も見えて、除雪三昧です。
ちょっと湿った雪で重かった。




今日も親ばか写真を羅列させていただきます。
ざーっと軽く流して見ていただければ幸いです。
以前動画でかじっていたガムテープの芯、愛されてボロボロです。
では、恐怖の6枚連続技をどうぞ!
IMGP8526.jpg

IMGP8527.jpg

IMGP8530.jpg

IMGP8534.jpg

IMGP8538.jpg

IMGP8543.jpg

同じような写真をズラッとすみませ~ん。



そして、お腹いっぱいのところへ更に追い討ちです。
今日のお奨め♪
IMGP8514.jpg

(今日で生後74目、うちに来てから39日目)

最後まで見てくださってありがとうございました。





さて、お待たせしました。「私は誰でしょう?」 回答です。

今回の美人パピちゃんは、
ブログ  こんにちは♪アンちゃんです♪のアンちゃん 2歳でした。
アンちゃん

アンちゃん2
7月にやってきた黒ラブのベリーちゃんのいいお姉ちゃんです。
それぞれ、ゴールデン、ラブラドールと個性が現れてきたそうで、
私もブログを拝見するのがとっても楽しみです。

アンちゃんのママさん、ご協力どうもありがとうございました。


「私は誰でしょう」企画、開催中です。

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お正月休み等、お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。


Posted at 23:46 | パピー写真 | COM(15) |
2008.12.25

箱入り娘

「私は誰でしょう?」 №5
今日は企画始まって初の男の子の登場です。
では、ヒントをどうぞ!

ヒント: イヌバウワー 現在上等兵
jack1-2.jpg

jack1-1.jpg

ブログの最後で種明かし~。



3日位前の前に撮ったものです。
ちょうどスーパーで荷物を入れてきた箱があったので入れてみました。
IMGP8345.jpg




大好きなウチワも入れてやると
IMGP8351.jpg




ご機嫌で、せくしーぽーずも見せてくれました(笑)。
IMGP8347.jpg




いつかは、左ウチワで暮らせるようにしてもらいたいものです。
IMGP8343.jpg




翌日、ちょうどみかんが空いたので・・・得意のガジガジです。
IMGP8398.jpg




今日も入ってみる?
IMGP8393.jpg

IMGP8383.jpg




うちの箱入り娘でした。
IMGP8392.jpg
なんちゃって~。







昨日のことです。
台所で片付けものをしていて、いやに静かだなと思ったら
IMGP8547.jpg




慌てて降ろしたら、こんな顔
IMGP8550.jpg




ね、ガラスはおいしくないでしょ。
IMGP8546.jpg

ほんとに油断大敵です(汗)。

(今日で生後73日目、うちに来てから38日目)






「私は誰でしょう?」 今日のパピーくんは、

ジャ--ック!! のジャックくん2歳でした。
jack1-2.jpg

jack1-1.jpg


2歳のお誕生日に二等兵から上等兵へ昇進したジャックくん、
ご自慢のコートがとってもゴージャスです。
jack2-1.jpg

jack2-2.jpg

ジャックパパさん、ご協力どうもありがとうございました。
レンズ沼にはまったというパパさんのブログ、お写真の見ごたえバッチリです。

Posted at 23:13 | パピー写真 | COM(19) |
2008.12.24

イブの夜に・・・

「私は誰でしょう?」 №4


イブの夜のかわいこちゃんは、こちら♪

ヒント:和歌山のこわがり娘です。
モコちゃん1

かわいこちゃんの正体はブログの最後で!





夕方から雨模様でしたが、なんとかホワイトクリスマスを迎えられそうです。
ココも心配?
(だんだん、おっさんみたいな顔になってきました・笑)。
IMGP8516.jpg




といっても被りモノも駄目、ツリーへの近寄りも厳禁なこの新米さん。
サンタ帽子にもチャレンジして、一番ましだったのがこれ
IMGP7654.jpg
スヌーピーのタグにかじりついている間は写真撮影が可能でした。




なので今晩は加工画像で盛り上がっていきます(笑)。
思いっきり邪道ですよ~。

ほらほら、これならツリーだってサンタ帽だってOKでしょ。
331297061_831120.gif





それに雪が心配なら哲学さんにお願いしちゃおうか?



ほら!!







こんな感じでよかった?
_gama1000.jpeg





イルミネーションに興奮しちゃった?
IMGP8371.jpg




じゃあ、今日は皆で盛り上がろうか!?
タイガくんのところでもみんなきっと、ノリノリだよ!!

Send your own ElfYourself eCards



最後にちょっとお気に入りの写真を。
IMGP8363.jpg

(今日で生後72日目、うちに来てから37日目)



「私は誰でしょう?」回答です。


mineeさんの★mokomokoブログ★のモコちゃんでした。
モコちゃん1

2008年3月1日生まれのモコちゃん、お正月でちょうど9ヶ月になります。
モコちゃん2
同じポーズでとっても可愛らしいモコちゃん、モコちゃんも被りモノは苦手だそうです。
いつも車で駅にお迎えに来てくれるそうです。
こんな可愛いお出迎え、とっても嬉しいですよね。



mineeさん、ご協力どうもありがとうございました。
モコちゃん、ココのお姉ちゃんのように見させてもらっています。


Posted at 23:55 | パピー写真 | COM(18) |
2008.12.23

掃除機とココ

「私は誰でしょう?」 №3
今日は北海道のパピゴルちゃんです。
このかわいこちゃんは、いったい誰?


ヒント:いつも、にこにこ!!
    哲学お姉さんと、一緒に、跳ねていると思います。
あいちゃん1

ご紹介はブログの最後で!




今日でもう生後71日目。
この写真は、喧嘩売って歩いているごろつきみたいですよね(笑)。
IMGP8403.jpg




ごろつきがこのところ夢中になっているのが、掃除機の排気。
排気口から出る排気の風が気になって、じゃれついている様子です。
よかったら見てください。
(いつもぼんやりした動画で申し訳ないのですが、今日のは更に見づらいかもしれません。
そして掃除機の音がうるさいです。音量にご注意ください。)



(今日で生後71日目、うちに来てから36日目)



「私は誰でしょう」
回答です。


飼い主さんがココのブログの写真を見てそっくりですと、コメントを入れてくださって、
今日、写真をアップさせていただきました。
ココの写真と一緒にご紹介しますね。私も似ていると思います。


これは、うちのココ。
IMGP7768.jpg


こちらが、みなみさんのお家の1997年7月30日生まれのあいちゃん 享年11歳です。
あいちゃん1

大きくなったあいちゃん、優しい笑顔がとっても可愛いですね。
あいちゃん

哲学のブログの方にコメントを入れていただいて、あいちゃんもココと同じ旭川出身
である事など教えていただきました。
もしかしたら、なにかつながりがあるかもしれませんよね。

あいちゃんは先月、虹の橋を渡っていったそうです。
きっと今頃は哲学と一緒にこのブログを見てくれているかな?
あいちゃん、どうぞ哲学と仲良くしてやってくださいね。
素敵な笑顔をどうもありがとう。

みなみさん、ご協力どうもありがとうございました。




「私は誰でしょう」企画、開催中です。

パピー写真を見せていただけますか?応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。








Posted at 23:56 | パピー写真 | COM(18) |
2008.12.22

腕におぼえのある方へ

「私は誰でしょう?」 №2

今日は、一緒に暮らしている2頭のわんちゃんのパピー時代です。
誰かわかるかな?

まず最初のパピーちゃんです。
ヒント:お姉ちゃん大好きっ子です♪
蘭ちゃん1


そして、もう1頭のパピーちゃんは・・・
ヒント:子供の頃から、今も変わらずおっとりさんです。
アリスちゃん1
(デジカメが古くて画像が悪いとの事です。)

美女達の正体は、ブログの最後で!





今日も寒い一日でした。
IMGP8367.jpg



胸はりキッパリ!もできるようになりました。
本犬はしっかりシートの上でしっこしているつもりなんですが、
30センチくらい外れたり、未だにカーペットの上でもやってくれてます(汗)。
いつかはバッチリになりますよね。
IMGP8149.jpg



ヌッ~!今日はあたしの過去画像をお見せします。
IMGP8184.jpg



という事で、ちょうど一週間前の15日に撮った写真をどうぞ。
ガムテープの動画を撮った日です。
一週間で少しは違いがあるかな?



IMGP7846.jpg


IMGP7848.jpg


IMGP7849.jpg


IMGP7823.jpg


IMGP7833.jpg
同じような写真を懲りずにダラダラとごめんなさいね。
最後のカエル足が一番のお奨めです(笑)。




あたしも若かったわね♪
IMGP8179.jpg




あの頃はよかったわ・・・
IMGP8182.jpg




今はすぐになんでも被らされるの(怒)
IMGP8186.jpg
でも絶対嫌がって被ってくれません(涙)。




迷惑な話よね~
IMGP8190.jpg

(今日で生後70日目、うちに来てから35日目)

すみません、写真を載せたいばっかりに変な語りをさせてしまいました。
一週間前の写真、少しは違いがあるかな?




さてタイトルの腕におぼえ云々です。

猫好きな私にはよだれが出そうな写真集なんですが
iwago2.jpg


この動物写真家の岩合さんの素敵な写真が楽しめるサイトDigital Iwago
時々拝見しています。
今は「岩合光昭が選ぶイヌ・ネコ・フォトコンテスト」を開催中です。
総合グランプリの賞品は、デジタル一眼レフカメラ!
応募の締め切りは1月20日までです。
腕におぼえのある皆さん、是非、応募されてはいかがでしょうか。
詳しくは → こちら




ダラダラと長い記事でしびれをきらした事でしょうね。
お待たせしました。
今日のパピーちゃん達のご紹介です。

  ** アリス&蘭の部屋 **  の、蘭ちゃん2歳とアリスちゃん8歳です。


蘭ちゃん・2006年7月11日生まれの2歳
蘭ちゃん1

蘭ちゃん2



そしてお姉ちゃんのアリスちゃん・2000年7月19日生まれの8歳
アリスちゃん1

アリスちゃん2

ブログを拝見しても、いつも本当に仲のよい美人さん達です。
おっとりしたアリスちゃんと、元気いっぱいの蘭ちゃんはいいコンビ。
アリス*蘭ママさん、ご協力どうもありがとうございました。


Posted at 23:35 | パピー写真 | COM(18) |
2008.12.21

私は誰でしょう?

だいぶ冷え込んできた北の大地です。
また雪が降り始めて、どうやらホワイトクリスマスになりそうです。

さて、今日から新企画「私は誰でしょう」の開始です。
記念すべき第一号の可愛いパピーちゃんは、こちら!!
さて、どこのお嬢さんでしょう?

ヒント:北海道のやんちゃ娘です。
エルちゃん1
種明かしはブログの最後です。




今日はせこく引っ張っておいたクリスマスツリーの点灯式(というか只、電源を入れただけですが)
の様子をお伝えします。(暗くてボケボケの写真でごめんなさい。)
IMGP827100.jpg



ちょっと暗くて見づらいですが、まずは動画からどうぞ、短いです。




ただでさえ多くの飾りがついて面白そうなのに、今日はチカチカ
点滅しているのでより気になるようです。
IMGP8275.jpg




とうとう座卓の上に飛び乗って、こんな事を・・・
IMGP82810000.jpg
勿論、この後すぐにツリーから引き剥がしました。
バリバリ食べたわけではないので、どうぞご安心ください。





というわけで、このツリーは今ココの手の届かないケージの上に置いてあります。
哲学さんも眺めているかな。
IMGP829000.jpg

(今日で生後69日目、うちに来てから34日目)




さて、お待たせしました。
「私は誰でしょう?」記念の第一号パピゴルちゃんは・・・
エルちゃん1

2007年5月13日生まれ、北海道の端っこで頑張っている、
やんちゃ娘エルの日記 のエルちゃん 1歳7か月 でした。
エルちゃん2
エルちゃん、雪の平原を元気いっぱい駆け回る姿がとっても可愛いです。

エルの母さんさん、どうもご協力ありがとうございました。






パピー写真の応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。




嬉しいお話です。


一時預かりさんのところでとても大事にしてもらっていたルナちゃんですが、
とうとうずっと一緒に暮らす本当の家族が決まり、今日21日がお引越しの予定だそうです。
ルナちゃん、本当によかったね。
お世話されたyurikicさん、一時預かりのご家族の皆さん、本当にどうもお疲れ様でした。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)

Posted at 23:05 | パピー写真 | COM(15) |
