--.--.--



2008.12.20

ワクチンとクリスマスの準備

昨日は初めての病院でした。一回目のワクチンです。
順番が来るまで待っていた車の中で眠ってしまって、寝ぼけまなこで
診ていただいたせいか大人しくてお利口だねって言われました。
先生はさすがプロ、注射針をちらりとも見せないでお尻へチクッ!
本犬も全然気づかないうちに終わりました。

体重が5・6キロ、ちょっと前に5キロだったのにもうそんなに増えたのって
感じです。
骨格も異常なしとのこと、安心しました。

行きの車の中
IMGP8111.jpg



外を不思議そうに見ていました。
IMGP8117.jpg




今日は運動会をしないようにと先生にも言われ、静かに過ごしていましたが、
時間が経つといつもの元気ハツラツ。
今朝は普通どおりで特に副作用もなくて安心しました。
IMGP8135.jpg





さて、クリスマスも近づいてきましたね。
うちも先日ツリーを出しましたよ。

見守るココ嬢。
IMGP8058.jpg




IMGP802788.jpg

IMGP8063.jpg


IMGP802888.jpg
とても床の上には置いておけないので、ココのケージの上に置いてあります。
点灯式(笑)の様子は、この次に見ていただきますね。



飾りのリンゴをガジガジ、このあと没収されました。
IMGP8026.jpg

(今日で生後68日目、うちに来てから33日目)



猫ブログのお友達のところで知った楽しい映像です。
たしか以前、おっかあさんのところで拝見した記憶があります。
よかったら見てくださいね。
哲学さんも天国から飛び入り参加です(笑)。

Send your own ElfYourself eCards




外国のサイトなので、とろい私は作るのに時間がかかりました。
写真をアップロードして、大きさと回転で向きを変えます。
ダンスの種類がこのほかにもいくつかあるのでそれを選択するとできあがりです。
そこまでは簡単にできたのですが、その後が四苦八苦。
その後にメールアドレスやパスワードをいれて会員になって、確認のメールが
来るようになっています。
ダウンロードは有料で4.99ドルかかるらしいですが、自分宛てにメールで映像のURLを
送ったり、埋め込みのを記号?クリップボードにコピーして使うのは、たぶん無料だと思います。
英語に堪能な方、どうぞ使い方をレクチャーしてくださいませ。


パピー写真の応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、

・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名

・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢

・ブログをお持ちの方はブログのURL 

・ヒントの言葉(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後

こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。

どうぞよろしくご協力お願いします。




嬉しいお話です。


一時預かりさんのところでとても大事にしてもらっていたルナちゃんですが、
とうとうずっと一緒に暮らす本当の家族が決まり21日にお引越しだそうです。
ルナちゃん、本当によかったね。
お世話されたyurikicさん、一時預かりのご家族の皆さん、本当にどうもお疲れ様でした。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)



Posted at 17:06 | 日常 | COM(22) |
2008.12.17

お笑い系・追記あり

←のサイドバーに「いくつになったの?」のブログパーツを貼っています。
これは大型犬の年齢をヒトの年齢に置き換えてくれるタイプなんですが、
昨日気がついたら、「ヒトなら2歳くらい」に変わっていました。
体重も5.0キロ、すくすくと成長してます。


今日のお奨めはこの動画。
これだけ見てもらったら後はスルーしてもらってもいいくらいです。

ガムテープの芯で遊んでいるところですが、顔がズボッとはまって笑えます。
最後はいらだって私の方へ八つ当たり?





こんな感じでしたよね。
IMGP7899.jpg


追ってもよし!かじってもよし!ガムテープの芯って本当に素晴らしい!(笑)。
IMGP7887.jpg

IMGP7901.jpg




さて、ヒトの2歳にもなると、オスワリだってお手の物。
IMGP7768.jpg



「せくしー」なポーズだって出来ちゃいます。

うふん♪
IMGP7895.jpg


あはん♪
IMGP7891.jpg



でもこんな顔はやっぱりお笑い系かな(笑)。
SA360132.jpg



見られちゃいまちた・・・。
IMGP791000.jpg

(今日で生後65日目、うちに来てから30日目)


17日午前11時14分追記。

かかおの企画好きが戻って来ましたよ。
皆さんのワンちゃんのパピー時代の写真を見せていただけますか?

以前、pollonmamaさんからご提案をいただいていた楽しい企画があります。
ワンちゃん達のパピー時代の写真をアップして「私は誰でしょう?」と、悩んでもらうもの。
ココを迎えて、お友達ワンちゃん達のパピー時代にますます興味がわきました。
今回は大会形式ではなく送っていただいた順に少しずつご紹介させていただければと
思っています。

今、考えているのは記事の冒頭にパピーの頃の写真、
そして最後に種あかしに現在の写真を載せたら面白いかななんて。

年末で忙しくてそれどころじゃないと思いますが、お正月休みにでも
パピー時代と現在の写真を選んで送っていただけたら嬉しいです。

投稿の方法など、次の記事で述べさせていただきますね。
どうぞ、ご検討よろしくお願いいたします。




関西からの里親さん募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんは、一時預かりさんの元で元気に暮らしていますが、いいお話が進んでいるそうです。
嬉しい報告が聞けますように。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)



Posted at 08:28 | 日常 | COM(33) |
2008.12.14

リボンは苦手

昨日なんですが、ふと見ると居間にこんなモノが・・・
SA360051.jpg

わざわざお風呂場から持ってきてくれたようです(笑)。
SA360061.jpg

なんでも玩具にしてしまうので、目が離せません。
SA360067.jpg
どこの戸もきちんと閉めておかなきゃね。





さて、今日のタイトルです。
猫ブログのお友達のクリスマス企画用に写真を用意する事になりました。
はなざわも(珍しく)可愛いでしょ。
_IMGP760700.jpg



是非ココちゃんもと言われ挑戦したのですが四苦八苦。
IMGP77439.jpg


首のリボンが気になって仕方ありません。牙むき出し~!
IMGP77399.jpg

IMGP77409.jpg

白目もむいちゃいます。
IMGP77329.jpg


一番まともなのがこれ。
IMGP773039.jpg
これは撮り直しですね。





今日はしつこく動画もあります。
もしお時間あったら見ていってくださいね。

ペットボトルが大好きで、まるでボーリング場にいるような賑やかな音で遊んでいます。
どうぞ音量にご注意ください。
ボールで遊んでいた動画に比べるとだいぶ体付きがしっかりしてきました。



(今日で生後62日目、うちに来てから27日目)


関西からの里親さん募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんは、一時預かりさんの元で元気に暮らしているそうです。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。

Posted at 22:11 | 日常 | COM(28) |
2008.12.11

悪者顔

昨日までの暖かさもどこへやら、一気に雪景色になりました。
IMGP766600.jpg
(抱っこしながらの撮影です。)




新米ゴルは今日も元気です。玩具をガジガジ
IMGP7419.jpg




こんな可愛い顔をすることもありますが
IMGP7414.jpg




最近はちょっとずるそうな悪者顔をするようになりました。
IMGP7428.jpg




これからこちらへ突撃しようとする、まさに悪者顔。
この後カメラめがけて突進してきました。
IMGP744600.jpg




遊び疲れてちょっと休憩。
IMGP7441.jpg





これは雪が降る前に撮ったものです。まるで外を眺めているようですが、
IMGP7449.jpg




かじれるモノかどうか、サッシの枠に興味があったようです。
IMGP7450.jpg




笑顔で誤魔化していますが、トイレ失敗です。
IMGP7527.jpg




油断しているとすぐに雑巾を取られます。
だったら、自分でしっこの後始末してちょうだいね。
IMGP7523.jpg




夕方、静かになったなと思ったら、台所の床の上で寝ていました。
IMGP7694.jpg

わざわざ逆方向から写す親ばかぶり(笑)。
IMGP7692.jpg

電池が切れたようです。
IMGP7696.jpg





●今日の親ばかお奨め写真●

珍しくブレないで、クリアに撮れました。
IMGP7437.jpg

(今日で生後59日目、うちに来てから24日目)


関西からの里親さん募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんは、一時預かりさんの元で元気に暮らしているそうです。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。

Posted at 21:13 | 日常 | COM(34) |
2008.12.09

只今増量中

ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、新米ゴルは元気ハツラツです。
今日も、枚数多いですが、さーっと流して見ていただけるとありがたいです。
(甚だ勝手ですが、今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。)


ちょっと目を離すと狭いところも匍匐前進で突入してしまいます。
PAP_0037.jpg



自分で入っておきながら、そんな情けない顔しなくても(笑)。
PAP_003800.jpg





ちょっとリボンでおめかしです。
IMGP7375.jpg




抱えられておとなしくしていますが、この後リボンを外そうと大奮闘。
お腹のパンツみたいに見えるところが毛の生えてない部分です。
IMGP7379.jpg





おっぴろげになるとこんな感じ。色っぽいでしょ(笑)。
IMGP7333.jpg





今日で家へ来て三週間目です。体重は4.6キロになりました。
一週間前がちょうど4キロだったので、一日約100グラム近く増量という事に。
抱き上げても、ずしっと手ごたえがあるようになりました。
PAP_0043.jpg
トイレもだいぶ成功率が上がってきましたが、まだ、あちこちにしっこの水溜りが(汗)。





ガムテープの芯やトイレットペーパーの芯が好きで、よく遊びます。
これも親ばかで画像を絞りきれなくて同じような写真ばかりなんですが、
ざーっと流して見てくださいね。
(携帯で撮ったせいか目が青っぽく写ってます。)
PAP_0024.jpg

PAP_0025.jpg

PAP_0031.jpg

PAP_0017.jpg

PAP_0009.jpg

PAP_0016.jpg

PAP_0032.jpg

PAP_0010.jpg





今日も見てくれてどうもありがとうね♪
PAP_0055.jpg
(女の子だけど、ピンクよりも水色って感じがします。)

(今日で生後57目、うちに来てから22日目)

今日もご訪問どうもありがとうございました。
又、遊びに来てくださいね。



関西からの里親さん募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんは、一時預かりさんの元で元気に暮らしているそうです。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。

Posted at 22:39 | 日常 |
2008.12.06

わちゃわちゃ!

予報の通り、すっかり冷え込んで今朝は雪景色でした。
哲学さんがいたらきっと大はしゃぎだったのにね。
ココはワクチンもこれからなので、雪遊びできるのはもうちょっと先
になってからです。



今日も食欲モリモリ、元気いっぱいです。
最近、突然スイッチが入って爆走するようになりました。
その様子を撮ってみたのでよかったら、見てくださいね。
(ココちゃーんと呼ぶ私の大声が入っています。どうぞ音量にご注意ください。)





やはりゴールデンを飼っておられるlunachanさんや、おっかあさんから、
「おっとりさんの次はわちゃわちゃ」とコメントをいただいていたのですが、
ほんとうにその通りと痛感している今日この頃です(笑)。



動画の最後の方でもタオルを引っ張ってましたが、タオルも大好き。
写真、ざーっと流して見てくださいね。
IMGP7321.jpg

IMGP7320.jpg

IMGP7323.jpg





そして爆走中の一枚(ブレブレですみません)。
IMGP7336.jpg




遊び疲れてヨレヨレになってきたので強制収容しました。
IMGP7348.jpg





たまに、こんなポーズでも寝ています。疲れないのかな?
IMGP6072.jpg
(今日で生後54目、うちに来てから19日目)

今日も親ばか写真を見ていただいて、どうもありがとうございました。

関西からの里親さん募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんは、一時預かりさんの元で元気に暮らしているそうです。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。

Posted at 22:57 | 日常 | COM(30) |
2008.12.04

ムートン大好き

朝、起きて居間にヒトの気配がすると出して~!!とキュンキュン鳴くココです。
足元にじゃれついてくるのは、ドン!とその場で足踏みすると、驚いて治まるように
なりました。
皆さんからアドバイスいただいて、とっても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お昼や夕方になるとお腹が空くようで、自らケージに入って「ごはん、まだ?」
とうろうろしながら催促するようになりました。
まだフードをお湯でふやかして与えているので、ふやけて冷めるまでちょっと我慢です。

写真は遊んでいる最中に喉が渇いて水を飲んでいるところ。
IMGP7284.jpg





ケージから出すと、床をドドド~と走り回ったり、玩具を振り回して遊びます。
さすが身体が柔らかいから、カエル足もお手の物。
足の裏のテディベアも真っ黒でツヤツヤですよ。
IMGP7081.jpg





そして昨日くらいから、玩具を渡すといそいそとムートンのところへ飛んでいくように。
哲学さんも自前のフカフカの毛皮を着ていた癖にムートンの上が大好きでしたが、
この子も同じようです。
ティッシュの空き箱と格闘中。
IMGP7076.jpg





だって、ふかふかなんだもん♪
IMGP7094.jpg


IMGP7077.jpg


IMGP7092.jpg


今日の親ばかお奨め写真です。 ↓
IMGP7091.jpg




もう写真だけでお腹一杯になったと思います。
見てくださってありがとうございます。

実はしつこく、動画もあったりして・・・(汗)。
もしよかったら見ていってくださいね。
BGMがちょっとうるさいかも(汗)。



ペットボトルの先に紐を結んだモノが大好きで、じゃれているところです。
一瞬、二本足で立ちそうになります。

前の動画からちょうど10日後で、だいぶ身体もしっかりしてきました。


(今日で生後52日目、うちに来てから17日目)
アンママさん、パクらせていただきました。


関西からの里親さん募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんは、一時預かりさんの元で元気に暮らしているそうです。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。

Posted at 14:17 | 日常 | COM(31) | TB(0) |
2008.12.02

寝る子は育つ

もう今年も最後の月になっちゃいましたね。
バタバタしてるうちに、あっという間に年末になりそうです。

今日の記事は、アホみたいに写真が多いです。
ざーっと流して見てくださいね。
そして、勿論読み逃げ大歓迎です。

ココ嬢、我が家へやって来てちょうど2週間になりました。
体重は4キロ、やってきた時の倍近くに大きくなりました。
抱っこしても重量感が違います。

姉に抱っこされてます。あら、鼻水出てた?





相変わらず動きが早くてブレブレです。
ようやく止まってくれたと撮ったこの一枚、おしっこでした(汗)。
トイレのしつけも、遊んでいる最中はうまく誘導できなくてまだまだ失敗ばかりです。
IMGP6993.jpg





枚数だけは撮ってますから、そのうち傑作を載せますね。
IMGP6996.jpg





寝ている所をケージの真上から撮ってみました。
自分で座布団をどかして爆睡中です。
IMGP7060.jpg





あ、ごめん。起こしちゃった?
IMGP7059.jpg





すっかり遊んでモードになってしまいました。
IMGP7064.jpg
この子は、哲学さんと比べると目がちょっと小さいようです(笑)。
でもワチャワチャ度は哲学さんの比ではありません(汗)。





じゃれて
IMGP6574.jpg





隙間に潜りこんで
IMGP6604.jpg





かじりついて、
IMGP7085.jpg





ケージに戻されました。
IMGP688600.jpg


まだあそびたかったのに・・・。
IMGP688700.jpg


ぜんぜん、ねむくないでしゅ。
IMGP688800.jpg


ねむくないよーだ!
IMGP689100.jpg


・・・
IMGP689200.jpg


ZZZ
IMGP689300.jpg





はい、おやすみなさい。
IMGP6897.jpg




夜は10時くらいになるとケージ全体をタオルケットで覆って暗くします。
安心して寝られるようですね。
家にきた初日と次の日は添い寝したけど、今はひとりでちゃんと寝られるいい子です。


よく足元にじゃれついて来て、蹴飛ばしそうになります。
手は甘噛みさせないように駄目!と厳しくしてますが、
足元ってどうしたらいいんでしょう?

(今日で生後50目、うちに来てから15日目)

関西からの里親さん募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんは、一時預かりさんの元で元気に暮らしているそうです。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。

Posted at 16:59 | 日常 | COM(25) |
