2012.12.09

お気に入りの一枚 ブログ版


遅くなりましたが、お気に入りの一枚企画のブログ版ができました。

デジブック版では

わんこ編 再生時間  約15分



ニャンコ編 再生時間 約6分



と、見ていただくのに時間がかかりましたが、
こちらだとスクロールでざざっとご覧いただけます。

お気に入りの一枚企画 犬編
61わんニャンの写真を一挙掲載です。

それでは、どうぞお楽しみください。



やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記   エルちゃん 蘭ちゃん

マグ家の長女マグ美ちゃんとエル、蘭の仲良しショットです。
猛獣親子だけれど、マグ美ちゃんだけには何故か優しいのですよ。

エルちゃん  5歳 
1-1-1エルちゃんマグ美ちゃん


蘭ちゃん  2歳
1-2-2蘭ちゃんマグ美ちゃん
 



よん太とビアと母さんのどたばた日記   よん太くん ビアちゃん

左が「よん太」3才で  右がビア嬢で2才です。
ゴールデンレトレバー界の「ジャイアントゴル兄妹]です。皆さん、よろしくね~。
2-4-3よん太くんビアちゃん



’Pollon’s Garden    ポロンくん

ポロンくん 12月4日で6歳になりました。

「ボクはうみのおとこだじょ♪」
       atいつもの平塚よりおされなちがさき海岸(^^)
3-5-4ポロンくん



北海道の真ん中でゴンが叫ぶ    ゴン太くん、クゥーちゃん、ランちゃん

ゴン太くん  5歳6ヶ月

2歳の誕生日の写真です。
やさしいゴンの性格が表情に出ている1枚です。
4-6-5ゴン太くん


クゥーちゃん  3歳

昨年の出産後の写真です。
お転婆な子が母性に時のうれしい1枚です。
4-7-6クゥーちゃん


ランちゃん  1歳7ヶ月

3ヶ月で初のドッグランデビューした時の写真です!
1番かわいい頃でした^^;
4-8-7ランちゃん



ハ~イ♪ViVi&Nicoで~す   のんたんちゃん ViViちゃん Nicoちゃん 

のんたん ちゃん   当時3歳

当時は ワンのお友達とかいなくて 上の娘がお友達でした。
12歳でお星様になったのんたん 元気ですか?
おねえちゃんも もぉ 16歳になったよ。
5-9-8のんたんちゃん


ViViちゃん   5歳

お友達のアルエと一緒に ランで撮った1枚です。
とっても楽しそうでしょ^^
ガールズトークでもしてたのかな?(笑)
5-10-9ViViちゃんアルエちゃん


Nicoちゃん   1歳

広島から遊びに来たくれたレイ君と一緒に。
Nicoとレイ君は同い年。
Nicoの方が少~し お姉ちゃんなのに
レイ君の方が 落ちついて見えるのは気のせい?(笑)
5-11-10Nicoちゃnレイくん



ねぇ、ラブ聞いてっ・・・☆    DJちゃん ミルキーちゃん 

ミルキーちゃん  3歳

後ろ姿のミルキーとお姉さんとのツーショット、
ほんわかな感じが大好きでお気に入りの一つです。
6-12-11ミルキーちゃんお姉さん


DJちゃん   6歳
ペロっと出したお茶目な感じがDJらしくて大好きな一枚です。
6-13-12DJちゃn



わちゃわちゃゴル道・希望のLight(光)  インディくん セイラちゃん ジュニアくん
 ディオンちゃん ラフィちゃん ライトくん


インディくん

14歳と8か月 12月1日に虹の橋を渡りました。
最後まで一生懸命頑張ってくれました。

これは6歳のころの写真です
7-14-13インディくん


ディオンちゃん 10歳

久しぶりにいい笑顔が取れました。
7-15-14ディオン ちゃん


ラフィちゃん

5歳の時の写真です。
7-16-15ラフィちゃん


ライトくん  2歳

まだまだやんちゃ坊主です。
7-17-16ライト くん


セイラちゃん

14歳4か月 6月にお星さまになりました。
7-18-17セイラ ちゃん


ジュニアくん

いつもの格好です。
7-19-18ジュニア くん


今年の4月に撮った全員での最後の写真です。
7-19-19 5ワン



びい☆とぅぎゃざ~♪    ジークくん クレアちゃん ユリアンくん

ジークくん & クレアちゃん 共に1歳9か月

遠く離れていても同じ日に川で兄(上)&妹(下)でWダイブ!
8-21-20ジークくん&クレアちゃん


ユリアンくん  11か月

まだまだジーク兄ちゃんには敵いません by半分水中のユリアン
8-22-21ユリアンくん




NEARとの大切な日々   NEARちゃん    

NEARちゃん 4歳

初めてにぃ~をお迎えに行った時の写真
きっと不安でいっぱいだったんだろうけど
私には待ちに待った瞬間
9-23-22NEAR ちゃん



未完成なPINE AVERAGE   杏ちゃん 

杏ちゃん   3歳

杏も一緒の家族旅行に行くという大きな夢が実現した2012年。
石垣の海はきれいやったね。
さぁー来年はどこ行く??(笑)
10-24-23杏ちゃん



symphony family3   ムーくん だいずくん 

ムーくん だいずくん父子

ムーは7歳10ヶ月の頃でだいず君は1歳半の頃です
ムーは今年9月に9歳9ヶ月で亡くなりました
今月10歳の誕生日迎えるはずだったんですが残念でした
11-26-24ムーくん大豆くん親子



りんごと犬のブログ   愛ちゃん 元くん    

愛ちゃん GR 5歳

雪が降って大喜び♪ 雪の重みで下がった枝に 
高く高く ジャンプです♪
12-27-25愛ちゃん


元くん    ラブ  3歳

雪玉キャッチでジャンプです♪
水墨画じゃないよ~。^^
12-28-26元くん



 【白熊本舗】の看板犬ブンタ&見習い犬リュウタ   ブンタくん リュウタくん

ブンタくん

8歳目前のブンタです
1年前に目が見えなくなってしまいましたが、元気にオフ会に参加しました
でも、この2ヶ月後にお空に行ってしまいました
ホタパパさんに撮っていただいた宝物の一枚です
13-29-27ブンタくん


リュウタくん 2歳6ヶ月

戴いたオモチャにご満悦です
13-30-28リュウタくん



ラルクママのブログ  Annちゃん のんちゃん 

Annちゃん のんちゃん

大好きなのんちゃんに会いに北海道に行きました。
たった、5.6時間前に初めてあったのんちゃんとAnnが
車の中で見せてくれた姿です。
のんちゃんはその後急病で11月24日にお星様になりました。
のんちゃん、ありがとう・・・あなたと会えて幸せです。
この姿、私の大切な宝物です。
14-31-29Annちゃんのんちゃん



のんママの~のんびり行こうよ♪    のんちゃん Annちゃん

のんちゃん(2012.11.24亡)  Annちゃん

ブログで知り合ったラルクママが
今年10月初めてAnnちゃんとシエル姉さんを連れて、のんに会いに来てくれました。
のんは先日亡くなったので、その時の写真は全てが宝物になりました。
17-34-32のんちゃんAnnちゃん



れお君と庭の花~fromたけちゃんマン   れおくん

れおくん  2007年6月4日(虫歯予防デー)生まれ  5歳

二代目のゴールデンのれお君です。
キャッチフレーズは前から読んでも後から読んでも「おれはれお」です。
れお君のチャームポイントは舌の形がハートになることです。
人とワンコが大好きなれお君はご近所の子供達やおじいちゃん、おばあちゃんの人気者です。
15-32-30れおくん



滋賀のSママさん家の   マロンちゃん

マロンちゃん

11歳と10ヶ月で、昨年お空に行ってしまいました。
大好きだった河原遊びでの1枚です。
!cid_B1F8C5404980413BAD6AA6A806B9E65E@BIGWESTnote.jpg



 ♡Lovely Ron♡     Ronちゃん

Ronちゃん  3歳

一ヶ月半で我が家に来てから大きな病気もせずすくすく育ってくれました
今年は”JKCトレーニングチャンピオン”になれました
たくさんのゴル友と遊んだ一年です
来年も”Ron”と遊んでいただければ嬉しいですo(^▽^)o
18-35-33Ronちゃん



ねぇ~!リッキー~secondplace~      リッキーくん

リッキーくん  7歳
  
10月下旬、東北旅で立ち寄った中尊寺金色堂での一枚です。
横浜から岩手まで片道600km超え。
修復工事中の東北道で何度も足止めにあい、
片道9時間もかかった思い出の旅になりました。
19-36-34リッキーくん



NO ARUE,NO LIFE~中の上のアルエ    アルエちゃん はるくん

アルエちゃん 3歳  

兄妹犬のはる君とアルエ(手前)
いつも仲良し 一緒だとニコニコ笑顔です
20-38-35アルエちゃんはるくん



バニラさんのコト♪     vanilla ちゃん

vanilla ちゃん  11歳

6歳の頃の お気に入りの一枚♪
ぐっすり眠る姿に 随分癒されました。
21-39-36バニラちゃん



黒まめガール  アンジュちゃん ラフィちゃん

アンジュちゃん   2歳

お洒落より食い気。この後たんぽぽティアラを完食。
22-40-37アンジュちゃん


ラフィちゃん   8ヵ月

「もう着いた?」 我が家に来た最初の写真です。
22-41-38ラフィちゃん



猫と犬と日々つれづれ  ナナちゃん ロッシーくん ちいたくん
               アローくん リキくん

ナナちゃん    17歳
ちいたくん   4歳

女王の座に君臨する17才のナナと、ムードメーカーのちいたとは
いつも仲好し・・・最近、シニア組の仲もまずまずになってきました。
23-43-39ちいたくんナナちゃん


ロッシーくん   16歳 
23-44-40ロッシーくんナナちゃん


アローくん  1才

末っ子アローは、保護犬ですが笑顔がたくさん出るようになって一安心です。
23-45-41アローくん


リキくん   2009年1月没 享年8才

保護したばかりのころのちいたと、先代犬リキとのツーショットは忘れられません。
23-46-42ちいたくんリキちゃん



Come・かむ・ケイティ ♪     ケイティちゃん

ケイティちゃん  3歳

7月からお水の日、通い続けてスプラッシュをマスターしました。
河童ケイチィ、真冬でも 泳ぎま~~す。
24-47-43ケイティちゃん



横浜市バッドファーザーさん家の   カナちゃん、お友達のふくちゃん デコちゃん

カナちゃん  4歳 (右側のイエローラブ)
左側 保護犬の「ふく」ちゃん3歳(福ちゃんのブログ)
真ん中 元災害救助犬の「デコ」ちゃん8歳(デコちゃんの出身母体)

夏は川&海、冬は芝生いっぱいのドッグランと3名(犬)様
広いランを所狭しと遊びまくっています。

「仲良しの3名(犬)様最高の笑顔で!」
25-50-44カナちゃんふくちゃんデコちゃん




ジャ--ック!!    ジャックくん

ジャックくん  ♂ 6歳

顔が白くなる前はこんな感じだったなり。
26-51-45ジャックくん



つ。   たろうくん きゅうちゃん

にゃん たろうくん♂ 推定1.5才
わん  きゅうちゃん♀ 15歳

・たろうくんから一言 

ほく きゅうおばぁちゃんが大好きなんだけど 
きゅうおばぁちゃんはあんまりぼくの事すきでないみたいなんです。
同居人さんは「暴れん坊将軍の破壊魔」と嘆いているんだけど
毎日とってもたのしくってついついはめをはずしちゃうんだ。
2-2-2たろうくんきゅうちゃん



あるる&りおん&たらごなの日記  あるるちゃん りおんくん たらごなちゃん 

たらごなちゃん♀ 4歳

お風呂大好き♪
5-9-9たらごなちゃん


あるるちゃん♀ 9歳    りおんくん♂ 8歳   

わんにゃんの混浴は我が家の日常です。
ご一緒にいかがですか?
5-11-10アルルちゃんりおんくんたらごなちゃん



メリーのコンチェルト   メリーちゃん

メリーちゃん  6歳

桜のように、メリーの笑顔のように、これからもたくさんの喜びが咲き誇りますように・・・。
27-52-46メリーちゃん



ヤマトママさん家の    ヤマト君 

トイプードル ヤマトくん 7歳

もうじきクリスマス、トナカイさんに見えるかしら?
28-53-47ヤマトくん



Event of every day     イブちゃん テディーちゃん

イブちゃん  12歳

3年前 イブ姉さんと大好きな海に行った時のお写真です。
「大好きな海で イキイキしたお顔が大好きです。」 
29-55-49イブちゃん


テディーちゃん 11歳

3年前の テッコちんのお写真 
「雪の中を雪玉 いっぱいくっ付け 思い切り走る姿が愛おしいです。
今は まったりのお散歩になりましたが いつまでも一緒に歩んで行きたい。」
29-54-48テッコちゃん



キャンディーパパさん家の ルークくん レイアちゃん

画像は奈良の平城京オフ会でのレイアVSユリアン、ルークVSジークです。
他のワンコ達とはこんな風にならないんですが・・・ユリアンとジークには
何故だか仲良くバトルを始めるこの方々です(^^)/
30-56-50レイアちゃん

30-57-51ルークくん


こんなに大きくなっても、まだまだお子ちゃまのルークとレイアです。
30-57-52ルークくんレイアちゃん



まっくすウホウホ日記♪    マックスくん 

マックスくん 4歳 男の子

私達家族の宝物・やんちゃで甘えん坊な男の子マックスです♪
どうぞよろしくお願いします(^^)v
31-58-53マックスくん



新米ゴルCOCO

ココ4歳

振り向いた笑顔がなんとも可愛い、親馬鹿の一枚です(笑)。
2012.09.2.2 001


参加してくださった皆さん、見てくださった皆さん、
どうもありがとうございました。


また来年も、企画モノやっていこうと思います。
その時も、たくさんの方にご参加いただけますように。



いつもコメントありがとうございます。
ブログ更新の励みにさせていただいています。
お返事が遅れていてごめんなさい。



Posted at 20:54 | 企画もの | COM(11) | TB(0) |
2012.12.08

お気に入り企画デジブックができました。

お気に入り企画デジブック 「犬 お気に入りの一枚」ができました。
どうぞお楽しみください。再生時間 約15分です。
印象に残ったお写真があったら是非教えてくださいね。


右下の詳細を押していただくと、埋め込みコードが表示されます。
よかったら、記念にお持ち帰りになってください。

NEARとの大切な日々のNEARちゃんのお写真を写真を表紙に使わせていただきました。
事後報告でごめんなさい。

※わんちゃん猫ちゃんの名前や年齢など間違っていたら、ご連絡ください。
すぐに訂正します。
Posted at 06:00 | 企画もの | COM(17) | TB(0) |
2012.12.08

デジブック、作業が遅れています(汗)。

デジブック、只今作成中です。
illust3470_thumb.gif

ついさっき、画像をアップロードして文字入れも済んでいた分(全体の約半分)を、
間違えて保存する前にウィンドウを閉じてしまいました(涙)。

楽しみに見に来てくれた方が、いらっしゃいましたらごめんなさい。
明朝にはできあがると思います。


はなざわの方が先に出来上がっているので、もしよかったら可愛い猫ちゃんを見ていってください。

Posted at 00:13 | 企画もの |
2012.12.07

ご応募ありがとうございました。

2012.11.115 044


お気に入りの一枚企画、締め切らせていただきました。

こちら↓の61わんニャンのお写真を送っていただきました。
たくさんのご応募、どうもありがとうございました。


今晩の日付が変る頃にはデジブックをアップする予定でいます。
どうぞお楽しみに。


参加してくれたお友達一覧

やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記   エルちゃん 蘭ちゃん

よん太とビアと母さんのどたばた日記   よん太くん ビアちゃん

’Pollon’s Garden    ポロンくん

北海道の真ん中でゴンが叫ぶ    ゴン太くん、クゥーちゃん、ランちゃん
 
ハ~イ♪ViVi&Nicoで~す   のんたんちゃん ViViちゃん Nicoちゃん 

ねぇ、ラブ聞いてっ・・・☆   DJちゃん ミルキーちゃん 

わちゃわちゃゴル道・希望のLight(光) インディくん セイラちゃん ジュニアくん
 ディオンちゃん ラフィちゃん ライトくん

びい☆とぅぎゃざ~♪   ジークくん クレアちゃん ユリアンくん

NEARとの大切な日々   NEARちゃん    

未完成なPINE AVERAGE   杏ちゃん 

symphony family3   ムーくん だいずくん 

りんごと犬のブログ   愛ちゃん 元くん    

【白熊本舗】の看板犬ブンタ&見習い犬リュウタ   ブンタくん リュウタくん

ラルクママのブログ  Annちゃん のんちゃん 

れお君と庭の花~fromたけちゃんマン   れおくん

滋賀のSママさん家の   マロンちゃん

のんママの~のんびり行こうよ♪   のんちゃん Annちゃん
      
♡Lovely Ron♡    Ronちゃん

ねぇ~!リッキー~secondplace~     リッキーくん
 
NO ARUE,NO LIFE~中の上のアルエ    アルエちゃん はるくん

バニラさんのコト♪    vanilla ちゃん

黒まめガール  アンジュちゃん ラフィちゃん

猫と犬と日々つれづれ  ナナちゃん ロッシーくん ちいたくん
               アローくん リキくん

Come・かむ・ケイティ ♪    ケイティちゃん

横浜市バッドファーザーさん家の   カナちゃん、お友達のふくちゃん デコちゃん

ジャ--ック!!   ジャックくん

つ。  たろうくん きゅうちゃん

あるる&りおん&たらごなの日記  あるるちゃん りおんくん たらごなちゃん 

メリーのコンチェルト   メリーちゃん

ヤマトママさん家の    ヤマト君 

Event of every day     イブちゃん テディーちゃん

キャンディーパパさん家の   レイアちゃん ルークくん

まっくすウホウホ日記♪   マックスくん
 

以上

素敵なお写真をどうもありがとうございました。

Posted at 10:07 | 企画もの |
2012.12.06

まだ間に合うお気に入り企画、今日が締め切りです。

お気に入りの一枚企画、今日が締め切りです。

わんちゃん猫ちゃんの、ご自慢の一枚、大好きな一枚をデジブックに載せてみませんか。
お気に入りの一枚企画、今日いっぱい受け付けています。

初めましての方も是非ご参加ください。

詳しい応募要領はの記事をどうぞ。

ちょっとあなどれない5年生の算数問題もありますよ。
Posted at 08:41 | 企画もの |