2009.06.26

パピ写真、合わせて33歳♪

今日は久しぶりのパピー企画です。

私達は誰でしょう?№24
ひとつ屋根の下で暮らすゴルちゃん達です。

その1くん  
パピインディくん1

その2ちゃん
パピディオンちゃん1

その3ちゃん
パピラフィちゃん1
可愛いパピー集団のご紹介はブログの最後でね。


昨日は久しぶりにカラッと晴れ。
しかも気温もあがって26度、札幌では30度を越したそうです。
草ボーボーの庭を手入れしていたら、背中が焼けるように暑かったです。
でも風が吹いていてまだ助かりました。

これはお昼のしっこの時。風で向こうに見える麦の穂がざわざわしてました。



プチ放牧中。
IMGP82840.jpg


草を美味しそうに食べるわんこなのでした。
IMGP82610.jpg

被り物写真、受付中です。

詳細はこちらです。
ありがたいことに、もう7件のご応募をいただいております。
ご応募いただいた方には返信メールを送らせていただいていますが、
送った筈なのに音沙汰がないよ!という方、いらっしゃいましたら、
ぜひご連絡くださいませ。






お待たせしました。今回のパピーちゃん達は
わんZOO日記 の、インディくん・ディオンちゃん・ラフィちゃんの
三世代ファミリーでした!


こちらが4ゴルのインディくんファミリーです。
インディくん・セイラちゃん夫婦とその娘のディオンちゃん、
ディオンちゃんの娘のラフィちゃん(つまりインディくんの孫)の、なんと三世代です。
インディくん達3
(一番左がお祖母ちゃんのセイラちゃん。)

では楽しい一家を飼い主さんに順に紹介してもらいますね。

その1くん:インディくん
インディ50日位の写真です。現在11歳
この頃はやんちゃでしたが今はすっかりおじいちゃんです。
パピインディくん1

パピインディくん2



その2ちゃん:ディオンちゃん
ディオン2か月の写真です。現在7歳
子犬のころは可愛かったのに、成長するにつれ
なぜかおへちゃになりました。
パピディオンちゃん1

パピディオンちゃん2


その3ちゃん:ラフィちゃん
ラフィ3か月の写真、現在4歳です。
この頃はまだおとなしく兄弟姉妹にいじめられてたんですが
今はとんでもない大物になってしまいました。
パピラフィちゃん1

パピラフィちゃん2

被り物の写真を探してた時にパピーの写真も見つかったという事で
送っていただきました。
今回はセイラちゃんの写真がありませんでしたが、セイラちゃんは11歳。
なんと全員合わせると33歳のインディくんファミリー。
こんな風にファミリーで一緒に暮らせるなんて楽しいですよね。

インディママさん、ご協力どうもありがとうございました。










Posted at 09:29 | パピー写真 | COM(16) |
2009.06.16

訃報とパピー記事取りまとめ

↓のパピー企画の記事を先にアップしてから、ブログ巡りをしたのですが、
なんとも辛い記事を拝見しました。

いつも温かいコメントを入れてくださる、りんごさん家の蘭男くんが
交通事故でなくなったそうです。
頭が真っ白になって何度も読み返しました。
まだ1歳5ヶ月、やんちゃでとっても可愛いラブくんでした。
今日は何をしていたのかなと楽しみにブログを開いたのに・・・。

蘭男くん、どうぞ安らかに。
いつも明るい笑顔をどうもありがとう。
空の上で哲学おばさんと遊んでやってくださいね。

3406ss.jpg






昨年の年末から企画開始して皆さんにご参加いただいたパピー企画、
ようやく今まで登場してくれたワンちゃんの整理ができました。

最近このブログを見始めたという方や、お友達わんこを見逃していたという方、
クリックしていただくと該当記事に飛べますので、是非ご覧になってください。
参加していただいた飼い主の皆さん、ご協力どうもありがとうございました。


パピー企画・私は誰でしょう?に登場してくれた
ワンちゃん一覧。

(ワンちゃんのお名前、飼い主さんのハンドルネーム、ブログをお持ちの方はブログ名
の順番で記載させていただきました。)

1.エルちゃん   エルの母さんさん  やんちゃ娘エルの日記 

2.アリスちゃん・蘭ちゃん   アリス*蘭ママさん   ** アリス&蘭の部屋 **    

3.あいちゃん   みなみさん 

4.モコちゃん    mineeさん   ★mokomokoブログ★

5.ジャックくん   ジャックパパさん  ジャーーック!!    

6.アンちゃん   アンママさん  こんにちは♪ アン & ベリーです♪  

7.奈々ちゃん    奈々パパさん  ただいま同居中!

8.ラブちゃん・DJちゃん     ラブ&DJさん  
   ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活 

9.愛ちゃん    りんごさん  りんごと犬のブログ

10.サンクくん   アースママさん  サンクとお散歩2♪  

11.モモちゃん(ゴールデンレトリバー)    chakiさん  ゆうるりMon's Diary 

12.モモちゃん(ラブラドールレトリバー)   モモのダディさん  
   ラブモモとママリンの日常 

13.ポロンくん   ぽろんぱぱさん  ’Pollon’s Garden 

14.リッキーくん     rikkingerさん  ねぇ~!リッキー  

15.ミッキーちゃん     ミッキー&ランディーママさん  
   ミッキー&ランディーWANだふるLife 

16.シリウスくん   シリウスママさん 

17.びいさん   JINさん  ににんろっきゃく 

18.さりぃちゃん   さりぃ・ふれあ・ちっぱのままさん 

19.しぐれくん   sigureinuさん  ゴールデンレトリバーしぐれのお散歩日記  

20、21.ふれあちゃん・ちっぽちゃん   さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん 

22.マックスくん   ツボミさん  ボクは宝もの 

23.チャンプくん・キャンディーちゃん   キャンディーパパさん 

24.インディくん・ディオンちゃん・ラフィちゃん   インディママさん  わんZOO日記

番外 デュウちゃん    akaneさん  3レンジャーな日々   

以上。
皆さん、ご協力どうもありがとうございました。



あたしは誰でしょう?
IMGP7437s_20090615235734.jpg
生後59日の新米ゴル・COCOでした。


パピー企画、特に締め切りはありませんので、
可愛いパピ写真をお持ちの方、よかったらご応募ください。
応募要領は、こちらです。

件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。)    




甚だ勝手ですが、コメント欄今日は閉じさせていただきます。
Posted at 00:01 | パピー写真 |
2009.05.19

なるほど写真と可愛いパピーズ

今日は晴れてますが、とにかく風が強い北の大地です。
満開の八重桜がこの風で散ってしまいそうです。。
IMGP40500_20090519152439.jpg



今日は久しぶりのパピー企画です。

私達は誰でしょう?№23
DVC00023.jpg
可愛い兄妹パピーズのご紹介はブログの最後でね。




犬は舌を下向きに丸めて水を飲むと以前の記事でコメントをいただいていたのですが、
その検証写真が撮れました。
舌が丸まっています!
だから、パッキンゆるゆるのポタポタになるんですね。なるほど~と思いました。
さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん、ペレかあちゃんさん、お二方のコメント通りでした。

後は最近の散歩写真をちらっと見ていってくださいね。
IMGP39450_20090519151227.jpg

IMGP39630.jpg

IMGP40470_20090519151227.jpg







お待たせしました。今回のパピーちゃん達は
キャンディーパパさん家のチャンプくん(享年10歳)と、
キャンディーちゃん(もうすぐ12歳)(岡山県在住)でした。


飼い主さんより:
パピー時代の画像は生後1~2ヶ月頃です。
大きい方がチャンプで小さい方がキャンディーです。
DVC00023.jpg

大きくなっても立居地はほとんど同じで、向かって左の太い方がキャンディー
なんですよ!
DSC00006.jpg

もうすぐ12歳になるキャンディーちゃんです。
DVC00070.jpg



キャンディーパパさんから了解をいただきましたので、
メールの文章を転記させていただきます。 

1997・6・17生 ♂チャンプ
1997・6・27生 ♀キャンディー
この2匹は父親が一緒で10日違いの異母兄弟なんですよ(^^)
1997年の7月20日(海の日)チャンプは生後一ヶ月、キャンディーは生後23日
で2匹同時に我が家へやって来ました!

DVC00018.jpg

DVC00019.jpg

DVC00022.jpg

DVC00033.jpg

♂チャンプは5歳の時に股関節不全と分かりましたが、普通に生活するには
なんら問題や心配もなく、元気で優しい性格に成長してくれました。
♀キャンディーも5歳の時に子宮蓄膿症になり摘出手術をしましたが、
以後元気にマイペースの性格で成長してくれました。
2匹はいつも一緒で一度も喧嘩することもなく、とっても仲良しだったんです
が..。

DSC00034.jpg

070625_174238_M.jpg

DVC90019_M.jpg

2007年の春に♂チャンプがリンパ腫を発症、
抗がん剤治療を頑張りましたが...
同年の7月29日10歳と一ヶ月で虹の橋へ旅立ってしまいました。


現在はキャンディーだけになりましたが、もうすぐ12歳の高齢と
言うこともありますから毎月定期健診をしてるんです。
白血球と血小板の数値が一年前からちょっと低くて色々と心配もあるのですが、
本人はいたって食欲も元気もありますから様子をみているところなんです。
DVC00042.jpg

ただこの一ヶ月なんですが、歩き方を見ていると急に脚腰が弱くなった
感じがします。
我が家のチャンプ、同世代だった哲学さん、ルナちゃん、く~ちゃん達の分まで
少しでも元気に長生きして...私の側に居て欲しいと願うばかりです。

DVC00129.jpg

キャンディーちゃん、どうぞチャンプくんの分も長生きしてくださいね。

キャンディーパパさん、ご協力どうもありがとうございました。
ひとりで写っているのはキャンディーちゃんだと思ったのですが、
もしチャンプくんのお写真だったらごめんなさいね。
他にも間違いがありましたらすぐに訂正しますので、ご一報くださいませ。


Posted at 15:36 | パピー写真 | COM(27) |
2009.02.01

路上にて

私は誰でしょう? №22

ヒント:昨年12月に7歳になりました。
    まだまだ元気いっぱい、遊ぶ・食べるが大好きです♪
マックスくん2

イケメンゴルくん、正解はブログの最後で~!



もしかした↑のパピちゃんと同じくらいの月齢?の新米ゴルです。
飛び回った後なので耳がめくれて口も曲がってます(笑)。
IMGP2275.jpg



ワクチンの接種も終わって3日くらい前から無事に路上に出ています。
やはり哲学の散歩とはずいぶん勝手が違いますね。
IMGP2528.jpg



外の様子に興味しんしんで、なかなか前に進みません。
IMGP2619.jpg

IMGP2616.jpg

IMGP2510.jpg



昨日は少し前を中学生のお姉さんが歩いていました。
追いかけて行きたがって引っ張る、引っ張る(汗)。
IMGP2522.jpg
哲学の時も最初は引っ張られたなぁ。


でも、車が通ると・・・
IMGP2620.jpg

IMGP2523.jpg



やっぱり怖いようで、歩みが止まります。
IMGP2613_20090201211932.jpg



大丈夫だよ。
IMGP2535.jpg



明日もお散歩行こうね。
IMGP2623.jpg

今日は寒くて散歩もすぐに帰ってきました。
最高気温がマイナス4度。ちょっと前までプラスの気温が続いたので
余計寒さが身にしみました。




お待たせしました! 私は誰でしょう? 正解は~

ブログボクは宝物の、マックスくん(新潟県在住)、7歳でした。
たくさん撮っていたパピ写真がPCトラブルでほとんど消滅してしまったそうです。
貴重なお写真を送っていただいて本当にありがとうございました。
マックスくん2

マックスくん3

米どころの雄大な景色の中で、マックスくんのまったりした日常がとっても微笑ましいです。
シニアの入り口に入ったけど、まだまだ若々しいマックスくんでした。


パピー企画、ご応募お待ちしています。
初めての方、ブログをお持ちじゃない方も是非どうぞ♪

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。
Posted at 22:52 | パピー写真 | COM(25) |
2009.01.29

動画対決!と素敵な親子ゴル

私は誰でしょう? №20・№21


今日は姉妹のワンちゃん達です。
ヒント:お母さんも登場しました。
ふれあちゃん・ちっぽちゃん

可愛いゴル姉妹ちゃんのご紹介はブログの最後で~♪




ちょっと面白い動画が撮れたのでアップさせてもらいますね。
それぞれ18秒と11秒の短い動画です。
よかったら見比べてみてくださいね。

では、木登り猫  VS 二足歩行犬 の対決をどうぞ~!






ごちゃごちゃの台所、目をつぶってくださいね(汗)。
ほんとは、こんな事しないように躾けないと駄目ですよね。




お待たせしました、私は誰でしょう?正解は・・・

さりぃ・ふれあ・ちっぽのははさんのお宅のふれあちゃん・ちっぽちゃん(京都府在住)でした。
ふたりは先日登場してもらったさりぃちゃんの子供で、現在9歳6ヶ月です。

ふれあちゃんとお母さん犬のさりぃちゃん
ふれあちゃん

ちっぽちゃん
ちっぽちゃん



そして、こんな写真も送っていただきました。
さりぃちゃん授乳

さりぃ・ふれあ・ちっぽのははさんから了解をいただきましたので、
メールの文章を転記させていただきます。 

子犬は 9匹生まれましたが 1匹は次の日に 亡くなっていました
後は 知り合いや 子供が職員室でセールスしてきたりで
血統書代をいただいて もらって頂きました
一度 私が失敗して さりぃの前で子犬を渡してしまい
さりぃが 子犬を探し始めて 慌てた事がありました

さりぃは 親ばかですが とても 教育ママで心配性でした
ある日から ごめんなさい(おなかを出して 寝転ぶ)を 教えだし
危ない所へ行くと 鼻でころがして しかり
(しかった所は もう絶対行きませんでした)
これは ふれあ ちっぽ が1歳半ぐらいまで やっていました

川に遊びに行った時 さりぃは泳がなかったのですが
 ふれあ ちっぽ が深い所へ行ったとき 心配のあまり 泳ぎだしたぐらいです

一番ちっちゃかった ちっぽ が 今は一番気が強く(ビビリィともゆう)幅をきかせ  
お兄ちゃん子のふれあは 同じように食べさせているのに 1匹だけコロコロ(私に似た)
あまり吠えない 走らない 

後 私たちに おやつなどをおねだり するのは さりぃの役目で 
ふれあ ちっぽ は 親任せで 貰うだけです

そんな 親子関係です きっと 1匹になったら すごく淋しがるとお思います

長々と書いてしまいましたが 親ばかと お許しください


これは、ふれあちゃん・ちっぽちゃんが6歳の時、
左から、ふれあちゃん・ちっぽちゃん・お母さんのさりぃちゃん
さりぃちゃん親子

親子2世代のとっても素敵な笑顔でした。
三頭とも、元気でずっと長生きしてくださいね。

さりぃ・ふれあ・ちっぽのははさん、素敵な文章と写真を
どうもありがとうございました。
Posted at 23:53 | パピー写真 | COM(33) |