--.--.--



2017.02.13

ふわふわポヨポヨ、雪の妖精

2月ももう半ばになりましたね。
昨日、今日とプラス気温が続いて、ほっとしている北の大地です。

ココも元気です。
これはよく晴れた9日の散歩の様子。
ご機嫌さんでした。
DSCN2445.jpg 


影もベロを出しています(笑)。
DSCN2442.jpg 

上目使い~♪
DSCN2475.jpg 



毎年、雪がある間は野鳥用にバードテーブルを用意しています。
スズメ、ヒヨドリ、シジュウカラ、ヤマガラ達が常連ですが、
今年は可愛いお客様が来てくれて、大喜びしています。

雪の妖精と呼ばれるシマエナガです。
スナップショット 1 (2017-02-08 21-09) 


動画を作ってみたので、是非どうぞ。
可愛い姿に癒されています。



Posted at 13:42 | 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2017.01.08

ココの元日動画

今年のお正月は雪かきの必要がなくて、本当に穏やかな年明けになりました。
もう今日は8日。
毎日ダラダラしていたら、あっという間ですね。


ココ、お昼ご飯をせびるの図。
ラーメンに熱い視線を送っています(笑)。
スナップショット 5 (2017-01-08 14-56) 


元日は甥っ子家族が赤ちゃんを連れて遊びにきました。
ハイハイが上手にできるようになってきて、ココはだいぶ慣れてきたのですが、
未だ泣き声にはビビッています(笑)。

主役を奪われて、ちょっと寂しそうに見えたりして。
動画を撮ってみました。


おチビちゃんと仲良くなれるといいね。




久しぶりのブログ更新は、パスワードの確認から(汗)。
そして、はなざわのブログとFC2で複数やっているので
ログインが面倒くさいです。
(もしかしたら、サボっている複数ログインができるようになっているのかも、ですが。)

そこで、こちらのブログだけグーグルクロームで開くようにして、
新しい投稿仕様を使ってみたら、たいそう便利でした。
これで更新頻度が上がるかな???



Posted at 16:42 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2009.06.12

合羽でコラボ・哲学さん(更に追記あり)

日本全国各地で梅雨入りしているようですね。
北海道は梅雨がない筈なんですが、ここのところ週末といえば雨。
今日は久しぶりにカラッと晴れたものの、夜から又降りだしました。




このオレンジの合羽もどき、哲学さんのお下がりです。
初めての服、ジタバタしながらなんとか着せました。

(出かける前に写真撮るのを忘れたので、これは散歩から戻った後です。)



外に出ると・・・ちょっと気になるようです。
00022.jpg



すると、


先に行くわよ~。
0003.jpg
今日が月命日の哲学さん、登場です。



00044.jpg



だけど、ちょっと進むと・・・
00055.jpg

00077.jpg



ココちゃん、起きて~
0006.jpg



000511.jpg



ほんとに手間のかかる子ね~。
IMGP0125.jpg



なんてバーチャルお散歩を楽しんでみました。
哲学さん、きっと雨女になってあちこちへお邪魔しているかもしれません。
雨の中でもずぶぬれ平気で歩いていた哲学さん、
ココも同じタイプのようです(笑)。




6月14日午後3時40分追記
イングリッシュセッター里親募集の件について

ミッキー&ランディーママさんのブログで拝見した里親さん募集記事を
転載させていただいてましたが、嬉しいことに里親希望の方が現れて
保護主さんと相談をされているそうです。

なので一旦記事の方を削除させていただきます。
見てくださった皆さん、どうもありがとうございました。
いいお話が聞けますように。

Posted at 22:38 | 未分類 | COM(28) |
