2011.05.24

ありがとうございました。

2011.05.2223 083

桜とわんニャン企画、一部地方を除き日曜で締め切らせていただきました。
おかげさまで、28人の飼い主さんから49わんニャンのお写真を送っていただきました。
ご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

最北地方のお写真も楽しみに待っています。
デジブック完成まで、もう少しお待ちくださいね。

ご応募くださった方一覧
らっちゃんママさん  わちゃわちゃゴル道・希望のLight(光) 
nyapi☆cacaoさん  かかおのこリターンズ
rikkingerさん  ねぇ~!リッキー
アリス*蘭ママさん  アリス*蘭
さくらまさん  さくらとなっちゃん
ぽろんぱぱさん  ’Pollon’s Garden
ツボミさん  ボクは宝もの
ミキランスーママさん  ミッキー&ランディーWANだふるLife
メリーママさん  メリーのコンチェルト
GAVIちゃん&おねえさん  キャンプ猫GAVI
ゴン太0135さん  ショコラ&ゴン太じいさん(腸閉塞の食事って大変。)
たけちゃんマンさん  れお君と庭の花~from たけちゃんマン  
み~さん  新ニャンズと私の気まぐれ日記
華ままさん
ViViママさん  ハ~イ♪ViVi&Nicoで~す^^
あるままさん  あるる&りおん&たらごなの日記
ウィーママさん  Yes ウィー do! 
おっかあさん  みるきーはママのあじ
りんごさん  りんごと犬のブログ
JINさん  ににんろっきゃく
chakiさん  ゆうるりMon's Diary
ラブ&DJさん  ねぇ ラブ聞いてっ・・・☆   
ポンママ♪さん  幸せなシッポッポ♪ Ⅱ    
kitcatさん  猫の ののちゃん   
キャンディーパパさん
ちぇりさん  『白熊本舗』の看板犬ブンタ&見習い犬リュウタ 
yuriさん  てけてけ  
ケイティmamaさん  Come・かむ・ケイティ♪ 

以上


みんなのお写真、とっても素敵なの~♪
2011.05.23cz 009



冒頭の画像、えっ?って思ったでしょ(笑)。
カスベって全国区ではないのかしら?
エイのひれの事で、こちらではお馴染みのモノなんですよ。
カスベの煮付けが昨日のおかずでした。
2011.05.2223 185
小骨もコリコリ食べられます。



こちらはこれからが運動会シーズン。
隣の学校の子供たちも連日、練習に励んでいます。
ココも今朝、運動会気分を味わってきました(笑)。
2011.05.23cz 018
お返事や訪問が滞っててごめんなさい。

宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト の詳細も記載されています。



この記事へのコメント
こんにちは。
かかおさんお疲れ様です。
参加させて頂きありがとうございました。
楽しみにしてます。
宜しくお願いします。(^^

最初の、かすべ。
あはは。何だろう?って思いました~。(^^;
名前は知ってますが、こちらのスーパーでは見たことがないかも。。
私が気付いてないだけかもですが。(^^;
煮付け美味しそうですね!

ココちゃん、借り物競争かな~。
良く出来ました♪
Posted by ツボミ at 2011.05.24 15:08 | 編集
かすべってエイのひれなんですね~
こっちでは見たことないです。
名前も初めて聞きました。
煮つけにして食べるんですね^^
美味しそう~^^

デジブック 楽しみにしてま~す^^

ココちゃん ボール咥えて楽しそう^^
Posted by ViViママ at 2011.05.24 16:06 | 編集
たくさんの方が参加されて
嬉しいですねo(^-^)o
これもかかおさんの人柄ですね(*^^*)
今回も参加させて頂いて
とっても嬉しかったです♪
デジブック、楽しみです~\(^o^)/

カスベって初めて知りました~
煮つけ、美味しそうo(^-^)o
魚の煮つけって美味しいですよね(^O^)

ココちゃんも運動会~♪
ボールをくわえて楽しそう(^O^)
可愛いなぁ(*^^*)
Posted by アリス*蘭ママ at 2011.05.24 20:15 | 編集
大丈夫ですか!?

フリスビーと違って、ボールはちゃんと吐き出せるか心配になります。
Posted by なおと at 2011.05.24 20:34 | 編集
デジブック制作、ご苦労様です。
楽しみにしております。

おや、そちらでは運動会シーズンなのですね。
さすが、梅雨が無い北海道です。
これからが一番イイ気候なのでしょうね。

Posted by ゴン太0135 at 2011.05.24 21:26 | 編集
かかおさん、何時も楽しい企画ありがとうございます。
出来上がり、楽しみにしてますね^^

ココちゃん運動会気分満喫できましたか?
Posted by らっちゃんママ at 2011.05.24 22:41 | 編集
慣れてます(爆)

いやいや、写真の整理やなんやかんやで忙しいですからね。
いつも楽しい企画、ありがとうございます。

かすべ???
初めてみました。
ふかひれみたいにコラーゲンたっぷりなのかなぁ。
これを食べた翌日はお肌プッルプルですか?
Posted by JIN at 2011.05.24 23:33 | 編集
かかおさん~
たっくさんの皆さんと一緒に参加させていただき
とても嬉しいです♪
そして 楽しみです~~♪
色々大変かと思いますが・・(写真が大きくてごめんなさい^^;)
よろしくお願いします~。

カスベ♪
大好き~^^
小骨もこりこりで美味しいですよね^^
塩焼もなかなかグ~ですよね^^
たまに、ワンにもあげたりします~~^^;

JINさん・・・
カスベ食べた翌朝はつやつやプルプルよ~ん♪
かかおさんはとても美しいわよ~~*^^*

Posted by りんご at 2011.05.25 11:04 | 編集
いよいよですね~。桜とわんニャン企画♪
また全国の桜が見られると思うと、うれしくなります。
ワンコ&ニャンコも・・・それぞれのブロガーさんが撮られたお写真の競演。楽しみです♪
ココちゃん&はなざわさんは、どんな桜を見たのかな?

かすべという名前初めて聞きました。季節の物なのですか?
エイのヒレ・・・コラーゲンたっぷりで美味しそう~。 


Posted by rikkinger at 2011.05.25 11:37 | 編集
かかおさん、遅くなりましたが・・なんとか無事に撮影終了致しました(笑)
今回は、マグ家との合同作品って事で^m^

いつも楽しい企画ありがとうございます。

カスベの煮付け、しばらく食べてないなぁ。
見たら食べたくなりました(*^_^*)

ココちゃん、運動会気分を味わったんだね。
端っこは今月末の所もあるようですが・・寒くて大変そうだわ。
Posted by エルと蘭の母さん at 2011.05.25 15:30 | 編集
こんばんは!
素敵な企画に参加させて頂けて、とっても嬉しいです♪
最北はこれから桜なんですね~~
九州はもう梅雨入りしたと。
日本って小さいけど広いんですよね~

デジブック 大変と思いますがどうぞよろしくお願いします。
楽しみにしています。

カスベ 知ってますよ~~
でも、こちらでは、それほど頻繁には売ってないかも。。。です。
煮付け、美味しそう♪
礼文産って文字が、さらに魅力的です♪

ココちゃん、一足先に一等賞ですね(*^▽^*)
元気よく走って楽しそうね~
リンクの件、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


Posted by ポンママ♪ at 2011.05.26 01:08 | 編集
桜の写真、なかなかなくって…(^^;今回は断念しました。
PC、かえてしまい、以前のものにははいてったけど。
また何か機会があったら参加させてください。

かすべ・・・えいひれのことだったのね。
えいひれならごくたまに、おさかなコーナーにあります。でもめったに食べないですね。煮魚自体、あまり食べないので。魚は、焼き魚か刺身が多いです。でも、今度、えいひれ見かけたら、ちょっと買って煮てみようかな(^^)
Posted by sigureinu at 2011.05.26 19:33 | 編集
デジブックご苦労様でした。
後ほどゆっくり拝見いたします。

お礼が遅くなりました。
リンク有難うございます。

Posted by ゴン太0135 at 2011.05.27 22:22 | 編集
●ツボミさんへ●

桜企画へご参加、どうもありがとうございました。
おかげで素敵なデジブックになりました。
いつもご協力いただいて本当に嬉しいです。

かすべ、名前はご存知だったんですね。
そうか、やっぱり北海道でしか流通してないんでしょうかね。
煮付け、美味しいですよ~。

うふふ、借り物競争、誰かからボールを貸してもらってたようです(笑)。



●ViViママさんへ●

かすべ、エイのひれなんですよ。
ViViママさん地方でも、見かけないですか。
北海道民しか食べないんでしょうかね(笑)。
煮付けにすると美味しいんですよ。

桜企画へご参加どうもありがとうございました。
おかげで素敵なデジブックになりました。

ココ、このボールが一番のお気に入りなんですよ(笑)。



●アリス*蘭ママさんへ●

たくさんの方のご応募をいただいて感謝感激です。
いえいえ、私の人柄なんてとんでもないです。
アリス*蘭ママさんに、今回もご参加いただいて、とっても嬉しいです。
これをきっかけに新しいブログ友さんができたり、それも又
楽しみの一つなんですよ。

カスベ、ママさんも初めてでしたか。
煮付け、美味しいんですよ。
たまにふっと食べたくなりますよね。

ココもグランドで運動会気分でした。
きゃー、可愛いっていってもらえて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。



●なおとさんへ●

ご心配いただいてありがとうございます。
大丈夫、このボールは口に咥えても飲み込めない大きさだから、
大丈夫なんですよ。
なおとさん、優しいなぁ。



●ゴン太0135さんへ●

桜企画へご参加どうもありがとうございました。
ゴンちゃんもどうもありがとうね♪
おかげで素敵なデジブックになりましたよ。
ショコちゃん、ゴンちゃんは、はなざわの方でも猫バージョンにも
出演していただきました。
ギャラをはずまないといけませんね(笑)。

こちらは6月の運動会が多いんですよ。
そうか、そちらは梅雨のシーズンですもんね。
はい、今が一番、一年で快適なシーズンです~♪

リンクの件、こちらこそありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



●らっちゃんママさんへ●

桜企画へご参加どうもありがとうございました。
今回は無事に参加してもらえて本当に嬉しかったです。
おかげで素敵なデジブックになりました。

はい、ココは運動会気分で盛り上がって走り回ってきました(笑)。



●JINさんへ●

ひぇ~、なんとも厳しいお言葉(笑)。
本当に、いつも返事も遅いし、訪問回数も少ないし、ごめんなさいね~。
それでも、いつも見ていただいて企画へもご参加いただいて、
本当に感謝しています。
JINさん、ありがとうね~。

かすべはお初でしたか。
なんでも美容食らしいですよ。
うふふ、お肌ぷるっぷるで18才気分です~(笑)。

ほら、↓のりんごさんも書いてくれてるでしょう(笑)>



●りんごさんへ●

桜企画へご参加、どうもありがとうございました。
おかげでたくさんのお写真を送っていただきましたよ。
いえいえ、写真のサイズ、全然大丈夫でしたよ。
見た目が大きいなぁって思っただけです。

カスベ、美味しいですよね~。
そうそう、小骨も食べられるしね。
うちはいつも煮付けだけで塩焼き、したことないんですよ。
今度試してみますね~。
ワンの体にもよさそうだもんね。

うふふ、JINさんへ嬉しいコメントをしていただいて感激です~。
それはご期待にそえるよう頑張らなくっちゃね(笑)。



●rikkingerさんへ●

桜企画へご参加どうもありがとうございました。
rikkingerさんの素敵なお写真にうっとりさせてもらいました♪
おかげでたくさんのお写真を送っていただいて、素敵なデジブックになりましたよ。
本当に、各地の桜をこうしていながらにして見られるなんて楽しいですよね。

かすべ、そちらではやはり見かけないのですね。
季節のものではなくて、年中、いつでも見かけるような気がします。
そうそう、コラーゲンたっぷりで美容にもよさそうです。



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんへ●

桜企画へご応募どうもありがとうございました。
マグ家との合同作品、よかったですよ~♪
いつも企画へご協力いただいて本当にありがとうございます。
今回は沢山宣伝もしていただいて、すごい数の方に見ていただく
事ができました。
また、次回もぜひご参加お待ちしてますね。

カスベ、美味しいですよね。
今回は礼文産だそうで、母さんのご近所で取れたヤツだったみたいです。

運動会、まだこの時期だと寒いですよね。
特に端っこは寒そうだわ(汗)。



●ポンママ♪さんへ●

桜企画へご応募どうもありがとうございました。
最北の桜を待っての記事アップになりましたよ。
桜がようやく咲いたところもあれば、かたやもう梅雨入りですもんね。
本当に日本って広いですよね~。
おかげで素敵なデジブックができました。
そらくん、ひめちゃん、どうもありがとうね♪

カスベ、ご存知でしたか~。
こっちだと、スーパーでよく見かけるんですが、やはり
そちらだとそんなに流通していないんですね。
煮付け、美味しいですよ~。

ココは勝手に運動会気分で走り回ってました(笑)。
うふふ、一等賞のご褒美をあげないとね。
リンクの件、こちらこそありがとうございました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



●sigureinuさんへ●

今回は、しーさん達にご参加いただけなくて残念でした。
PC、変えられて画像が前のに入っていたんですね。
次の企画ではぜひ、ご参加お待ちしてま~す。

かすべ、えいのひれの事です。
おお、そちらでも売ってますか。
美味しいですよ。
えいひれ、是非こんど試してみてくださいな。


Posted by かかお at 2011.05.31 20:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する