2017.10.19

9歳になりました

皆さん、お久しぶりです。
秋も深まり、とうとう今朝5時の気温は-2.5℃。
だんだんと冬の足音が聞こえてくる季節になりました。

霜で原っぱも真っ白。
DSCN1983.jpg

キャットミントも落ち葉にも、うっすら霜が。
DSCN1996.jpg

ココの散歩はこれから。
完全防備で行きますね。




さて、ココもはなざわも元気にしています。
ココは先日誕生日を迎え(10月14日生まれの天秤座)9歳になりました。


先代哲学さんが旅立った年齢に追いついて、
時の流れの速さを実感しています。

イヌの9歳はヒトの68歳に相当するとか。
でも今の68歳はまだまだ若いですよね。



ココはだんだん顔も白くなってきて、散歩の途中でエンストするように
なってきましたが、中身はまだまだお子ちゃま、
この前も電線のカラスに吠えていました(笑)。



今年も、手製のケーキもどき(笑)でお祝い、無事に完食してくれました。
動画を撮ったのでよかったら見てくださいね。

https://youtu.be/x7wYuDzgI5M


ケーキはクックパッドのこちらのレシピを参考にさせてもらいました。↓
Cpicon 簡単!愛犬の誕生日に犬用バースデーケーキ by maaw3717




これからもよろしくね~♪
DSCN1477.jpg

これからもずっとずっとこの笑顔を見られますように。
Posted at 06:00 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2017.08.09

残暑お見舞い 涼しい動画をどうぞ

残暑お見舞い申し上げます。
DSCN984400jpg_2017080920442298f.jpg


お久しぶりです。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


ココは元気にしていますよ~。
首には保冷材、玄関のタイルかお風呂場の前が定位置で
どて~っと寝転がっています(笑)。
DSCN935500.jpg




今日は関東の方ではものすごい暑さだったそうで・・・。
ニュースで40度とか言ってました。想像できないです(汗)。

こちらも7月上旬は連日の30℃超えでバテバテ。
夜になっても吹く風が生ぬるいのは初めてでした。


暑気払いにはなざわやココや鳥たちの冬の映像をまとめてみました。
よかったら見てください。少し涼しくなるかもしれません。
シロサギ、シマエナガなど野鳥の姿もあります。

涼しくなる動画 雪の中のわんニャン、シマエナガ、キタキツネにサギ



まだまだ暑い日が続くかと思いますが、
どうぞ皆さまもわんこ達もお元気で。
Posted at 21:07 | 日常 | COM(4) | TB(0) |
2017.02.13

ふわふわポヨポヨ、雪の妖精

2月ももう半ばになりましたね。
昨日、今日とプラス気温が続いて、ほっとしている北の大地です。

ココも元気です。
これはよく晴れた9日の散歩の様子。
ご機嫌さんでした。
DSCN2445.jpg 


影もベロを出しています(笑)。
DSCN2442.jpg 

上目使い~♪
DSCN2475.jpg 



毎年、雪がある間は野鳥用にバードテーブルを用意しています。
スズメ、ヒヨドリ、シジュウカラ、ヤマガラ達が常連ですが、
今年は可愛いお客様が来てくれて、大喜びしています。

雪の妖精と呼ばれるシマエナガです。
スナップショット 1 (2017-02-08 21-09) 


動画を作ってみたので、是非どうぞ。
可愛い姿に癒されています。



Posted at 13:42 | 未分類 | COM(10) | TB(0) |